人気歌手

常田大希の大学は?年齢や出身家族構成は?

今話題の音楽グループKing Gnu(キングヌー)のメンバー常田大希と emmaが話題となっています。

そんな常田大希は、リーダー兼プロデューサーの役割を担っています。

 

そこで、常田大希さんの大学はどこなのでしょうか?

年齢や出身、生い立ちなどなどうなのでしょうか?

 

『鬼才』とも呼ばれているほど頭もよく音楽の才能も優れている常田大樹さん。

 

常田大樹さんの大学や年齢、出身など気になる点を詳しく見てみましょう。

 

常田大樹の大学はどこ?年齢や出身は?

常田大樹のプロフィール

誕生:1992年5月15日(28歳)

出身:長野県伊那市

身長:175㎝位

King Gun:ギターボーカル

大学:東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ専攻

 

 

 

『東京藝術大学』

東京都台東区に本部を置く国立大学。

芸術家や演奏家、作曲家を大勢輩出しており、その活躍は日本だけでなく海外にまで広がっている。

 

 

そんな名門校東京藝術大学へ行かれていたとは凄いですね

ただ、「社会と結びついた音楽をしたい」という理由で中退しています。

 

その後は

 

2013年、「Srv.Vinci」(サーヴァ・ヴィンチ)という名前で独自のバンドを結成

2017年に名前を今の『King Gnu(キングヌー)』に変更

2019年に発売されたアルバム『Sympa』でメジャーデビューしました。

 

 

常田大樹の家族構成が凄かった?

i.pinimg.com/originals/60/9f/9a/609f9af89602303...

出典:pintarest

 

常田大樹さんの

父:ロボットエンジニア(若い頃はジャズバーで演奏もしていた)

母:音楽教師

兄:ヴァイオリニストとしても活動している常田俊太郎

 

音楽一家ですね!!!

父はジャズピアノ、母はクラシックピアノを弾き、大樹さんは5歳のころからチェロを習い始めたそうです。

 

中学、高校時代もバンド活動をしていてオリジナル楽曲やビートルズを演奏していました。

中学3年時よりチェロ演奏を本格的に再開したそうです。

 

上京七年間は祖母と暮らしていた?

 

常田大樹」のアイデア 9 件 | ダビデ, ダイキ, メンズ ヘアスタイル

大樹さんはなんと、

東京藝術大学に進学上京後7年間、神奈川県で祖母と2人暮らしをしていたそうです。

 

そして、かなり祖母思いだったそうです。

祖母や祖父も実は音楽に優れていた方でした!!!

画像

祖父は常田朝秀さんで祖母は敏子さんです。

なんと、カラーテレビ開発者のようです!!!

 

凄いですね!

さらっとインスタに書いてしまう常田さんもお茶目です(笑)

 

また、祖母は音楽活動にかなり喜んでいて、家の中でメンバーを読んで演奏することもあったそうです。

普通はうるさいと思いますが、喜んで聞いていたそうですね!

 

一緒にマクドナルドを食べたりコーラ好きなおばあちゃん、何とも可愛らしいですね!

97歳で亡くなったそうですが、長生きの秘訣もそばに孫がいたからかもしれませんね。

常田大希の大学は?まとめ

東京藝術大学音楽学部器楽科チェロ専攻だった常田さん。

中退していますが、父母はピアノ、兄はヴァイオリニストとしても活動されています。

 

音楽一家で育った常田さんは才能を発揮し、現在はKing Gnu(キングヌー)のボーカルとして活躍されていますね。

 

イケメンで才能があるとのことで人気を集めています。

今後の活躍にも期待したいですね!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-人気歌手
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5