格闘家

那須川天心の母の年齢は?教育方針はどうなの?爆笑エピソード

K―1のエースの武尊に完勝した那須川天心さんは、キックボクシングを卒業して、ボクシングに本格挑戦することを表明していますよね。

 

小さい頃から過酷な練習を毎日取り組まれてきた強さは『キック界の神童』と呼ばれ、42勝0敗という素晴らしい実績を残されています。

 

そんな那須川天心さんを支えてきたお母さんの年齢についてご紹介します。

一体どんな方なのでしょうか?

 

那須川天心さんは現在23歳(2022年6月現時点)

サポートして支えてきた那須川天心さんのお母さんの年齢やどんな方なのか詳しく見てみましょう。

那須川天心の母の年齢は?

お母様は『那須川由美子』さんです。

2020年11月時点で45歳です。

1975年2月7日生まれなので、2022年6月時点で47歳ということになります。

 

天心さんは、1998年8月8日生まれですので24歳の時に天心さんをご出産されたようですね!

 

とても気さくな方で、天心さんとも仲がいい様子が伺えました。

 

普段はお父さんのジムの経営のサポートをされているようです。

菅田将暉さんが好きなようですよ!

 

ところで、由美子さんは幼稚園の頃のあるエピソードから天心さんが将来大物になると感じたそうです。

幼稚園の頃のあるエピソード

天心さんがパンイチで、Tシャツを棒に入れて旗のようにして持ちその後ろを同じくパンイチの子何人かを引き連れて遊んでいたこと

自分の息子を信じていることが分かりますね!素敵なエピソードです。

 

ちなみに天心さんは4人兄弟の長男です。由美子さんの天心さんへの教育方針はどうなのでしょうか?

母由美子さんの天心さんへの教育方針は?

 

天心さんへの気になる教育方針はどうなのでしょうか?

 

あまり怒らない

天心さんに対してあまり怒ったことがないようです。なかなか朝起きれない時に蹴るくらいだそうです(笑)

お父さんは怒るそうなので、とてもバランスがとれていますね。

それもあってか、天心さんは反抗期がなかったようです。

 

高校に対する想い

由美子さん自身、高校がとても楽しかったので普通科に行かせたかったようですが、練習に励むために定時制にしようか悩まれたそうです。

最終的には天心さんが定時制に選ばれましたが、由美子さんが天心さんに楽しんでほしいという思いが込められたエピソードですね。

 

試合も楽しんでもらえればいいというスタンス

由美子さん自身、天心さんの試合前も寝れないとかそういう感じではなく、楽しんでもらえればと思うのが第一のようです。

また、普段の練習も見ているからこの試合は大丈夫だと母親の勘で分かるようです。

ある試合で、ちょっと大丈夫かな?と思われた時には天心さんに念を送ったそうです(笑)

チャンピオンにはなるかなと、思っていたという息子を信じているところもほっこりしますよね!

 

子供の意見を尊重する

子育てにあまり悩まれたことがないという由美子さん。天心さんがやりたいならやらせるし、本人がいいならいいかというようです。

天心さんの意見を尊重できるということが素晴らしいですね。

>>参考:天心さんの名前の由来は?キックボクサーになったきっかけ

スポンサーリンク

由美子さんも負けず嫌いだった?

由美子さんは異常なほど富士山が好きなようです。

きっかけは、天心さんが富士山を登ったというお話を聞いて私も登ってみたいと思って登られたそうです。

 

天心さんが行った2日後に天心さんを連れて行ったようです。(天心さんは嫌がっていましたが(笑))

 

しかし、雨が降ってきてしまい泣く泣く下山しました。

 

それが悔しくて1週間後に会長と二人で登りましたが、よく調べていったのに途中で雨が降ってきてしまい8合目のところで泣く泣く引き返したそうです。

 

また1週間後、悔しさのあまりにまた登られて頂上まで行かれたそうです!

それから毎年登られているようなので、やはり天心さんのお母さんだなという印象ですね。

 

また、スカイダイビングにも挑戦されるなどとてもアクティブなお母さんです。

 

お家でもいつも笑いが絶えないという那須川家。

きっと、気さくで楽しいをモットーとされているお母さんだからこその那須川家なのでしょうね!

那須川天心の母の年齢は?まとめ

天心さんのお母さんは2022年6月時点で47歳でした。

24歳の時に天心さんをご出産されたようですね。

 

とても気さくな方で可愛らしい方でした!

負けず嫌いでアクティブな一面があるようです。

 

これからも、YouTubeのコラボやテレビなど一緒に出演されたらチェックしたいですね♪

那須川天心の本名や名前の由来は?キックボクサーになったきっかけとは

キックボクシングで「神童」と呼ばれ活躍している那須川天心さん。 ご自身のYouTubeチャンネルでは登録者数が80万人を超えているほどかなり人気があります。 そこで【那須川天心】という名前は本名なので ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-格闘家
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5