ドン・キホーテ

ドン・キホーテのツナ缶がコスパ最強だった!保存食にもおすすめのワケ

ドン・キホーテのツナ缶が話題となりましたが、どのようなものなのでしょうか?

実際に購入してみましたが、とにかくコスパが最強でした!

 

味もどうなのでしょうか?

通常のツナ缶との違いはあるのでしょうか?

 

保存食にもおすすめしたいドン・キホーテのツナ缶の詳細をご紹介します。

ドン・キホーテのツナ缶がコスパ最強だった!

ドン・キホーテで売られているツナ缶。

『ライトツナフレーク かつお』

こちらはなんと10缶パックです。

通常のツナ缶は1缶100円前後しますよね。

 

それがなんと、10缶で598円(698円のお店もあるようです)というなんともお手頃価格となっていますね!

お手頃価格の理由

10缶パックにすることで、ラベルコストを省くことができ価格を抑えることができている

また、ドン・キホーテ特有の大量生産という面もあるのでしょうね。

どちらにしても、ラベルの必要性はあまり感じられない方も多いのでこのツナ缶はかなりお得ですね!

では、気になるお味はどうなのでしょうか?

ドン・キホーテのツナ缶の味はどう?

ご覧の通り、はごろもフーズなどのツナ缶と見た目は変わりません。

容量も70gなので、シーチキンマイルドと同じ量です。

原材料

かつお、大豆油、野菜エキス、食塩、粉末タマネギ/調味料 (アミノ酸)
※本品に含まれているアレルギー物質:大豆

原産国:タイ

気になるお味は。。。

普通に美味しいです!!!

サラダや炒め物、ツナマヨなどツナ缶はレパートリーが豊富なので嬉しいですよね♪

スポンサーリンク

ツナ缶は保存食にも最適!

ツナ缶は保存がききます。

保存年数も大体3年位は持ちますよ!

 

ですので、常にストックしておくのもいいですよね♪

10缶という量も保存食の面でもありがたいですね。

地震や水害が多いので、万が一のためにもドン・キホーテで見かけたら一度は試してみてくださいね!

>>防災グッズはこれを用意しておくと便利です

 

ドン・キホーテのツナ缶がコスパ最強だった!まとめ

ドン・キホーテのツナ缶は、10缶入って598円(698円)という嬉しい価格でした。

コスパがいい理由は10缶パックにしてラベルを省いたという点が大きいようです。

 

味も普通に美味しく、保存食としてもおすすめですよ!

ぜひ一度お試しくださいね♪

ドンキホーテのオニぽん酢がコスパ最強!値段や人気の秘密とは

大人気総合ディスカウントストアの『ドン・キホーテ』 驚安の殿堂と掲げているほど、驚き価格のものも多いですよね。   数ある商品の中でも大人気商品、ドン・キホーテのオニぽん酢をご紹介します。 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-ドン・キホーテ
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5