youtuber

みねしましゃちょーとはどんな人物?なんの社長だったの?当時のやり方が凄い

暴露系YouTuberとして知られている『みねしましゃちょー』

青汁王子に対して誹謗中傷をしているということで注目されているみねしましゃちょーとはどんな人物なのでしょうか?

 

また、青汁王子との関係はどのようなものなのでしょうか?

青汁王子が反社会勢力であったり、いじめやレイプをしていたと過去の嘘の情報を、YouTube上で流している人物であり、みねしましゃちょー。

 

寄せられたDMなどから情報を流しているみねしましゃちょーとはどんな人物なのか詳しくみてみましょう。

プロフィールも兼ねてご紹介します。

 

みねしましゃちょーとはどんな人物?

みねしましゃちょーの会社はどこ?不動産で年収がヤバイ! | おしゃべりのネタ

 

みねしましゃちょーとは、もともと不動産会社の社長で、かなりの売り上げをつくった実績のある実業家です。

本名は、峯島忠昭(みねしまただあき)さんまずはプロフィールを見てみましょう。

 

みねしましゃちょーのプロフィール

本名:峯島忠昭(みねしまただあき)

誕生:1980年11月25日

年齢:41歳(2022年時点)

出身地:茨木県水戸

血液型:B型

みねしましゃちょーは、【水戸大家さん】という不動産会社を経営されていて、全盛期は年収15億円という実績を出しています。

不動産業界では有名な方なのです。

 

不動産会社を経営するまでの経緯はこちらです。

2001年(21歳) 金持ち父さん貧乏父さんを読み投資家を目指す

2004年~2005年(24~25歳) 修行の為ハウスメーカーにて住宅販売を手がける

2005年 25歳の時初の不動産1Rマンション購入

2006年 26歳の時2つ目の物件3LDKマンション(自宅として使用)購入。

2007年 宅建試験合格

2008年 不動産を次々に購入していく

2009年 ソシアビル購入

2009年 水戸大家さんを設立

 

29歳で数々の不動産を購入し会社を設立するというすごい方でした!

28歳の時に不動産収入が月50万円あったそうです。

 

ちなみに、会社員で働きながら不動産収入を得ていたようですね!

 

最初は年数がかなり経っているような物件を数百万くらいで購入したことから始まったようです。

それを賃貸として貸し出し、高利回りにより収入を得ていたようですね。

 

本も出版されていました。

長くは続かなかった水戸大家さん

上手く軌道に乗っているかと思われた不動産ですが、そう長くは続きませんでした。

それまで、TV出演やメディアにも数々のるなどの実績を作りましたが、設立から約10年で廃業となりました。

 

その理由は、2018年に株式会社スマートデイズという不動産会社が破産したことがきっかけだったようです。

 

この会社の負債額は1053億円に及んだだけではなく、シェアハウス投資の「かぼちゃの馬車」事件を引き起こした会社だったからです。

「かぼちゃの馬車」事件では、スマートデイズが展開していたシェアハウスのサブリース事業が破綻し、物件のオーナーへのサブリース賃料が未払いとなりました。ほとんどのオーナー(投資家)は物件購入を銀行からの借入をして行い、投資していたので、結果として大きな負債を抱えることになりました。

当時、スルガ銀行が投資物件の貸し付けをしており、スルガ銀行による不適切な不動産担保融資が1兆円規模に上ったそうです。

 

スルガ銀行に頼っていた不動産会社は多く、『水戸大家さん』もそのうちの1つの会社でした。

 

他にも原因があるようですが、、、『水戸大家さん』は、2018年9月に廃業しました。

スポンサーリンク

廃業後はYouTuberとして活躍している

会社を経営していたころから、YouTubeを始めていたみねしましゃちょー。

 

YouTuberのヒカルさんとも仲が良いようです。

当時は『~やってみた』というような動画が多かったようですが、会社を廃業した後は暴露系YouTuberとして投稿するようになりました。

 

再生回数を伸ばすためだと思われます。

そして、今回の青汁王子の動画につながってしまったようですね。

青汁王子緊急搬送の理由とは?自殺が原因?通報者や経緯について

青汁王子こと三崎優太さんが、2022年5月20日の未明に緊急搬送されたとの情報が入りましたがその理由は何なのでしょうか?   また、通報人や緊急搬送となった理由は何なのでしょうか? NEWS ...

続きを見る

みねしましゃちょーとはどんな人物?まとめ

みねしましゃちょーこと峯島忠昭(みねしまただあき)さんは、元々不動産会社の社長で29歳で会社を設立しました。

 

20代の頃に数々の不動産を購入して軌道に乗り収益を増やしていきました。

 

数々のメディアや本も出されています。

 

その後はYouTuberとして活動しています。

青汁王子のガセネタを流し問題となっていますが、青汁王子の件に関してはこちらの人物も関係していますよ。

田口智(新潮記者)はどんな人物?これまでの経緯をわかりやすく解説

青汁王子こと、三崎優太さんに反社会勢力と関係があると嘘の記事を書かれ、精神的にも嫌がらせをし続けている田口智さん。(新潮社)   いったんは、和解したと思われていましたがまにはた、三崎さんの ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-youtuber
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5