アイドル 女優

松浦亜弥の生い立ちは?デビューのきっかけや現在までを公開!

2022年4月16日

ネスカフェのCMで出演し、話題となっている松浦亜弥さん。

2000年代には、『Yeah!めっちゃホリディ』などさまざまな音楽を楽しませてくれましたね!

 

「平成最後のソロアイドル」ともいわれファンもとても多い松浦亜弥さんですが、生い立ちが気になりますね。

どのような経緯で芸能界デビューしたのか、またw-indsの橘慶太さんとの結婚までの経緯などお伝えします。

 

松浦亜弥さんの生い立ちについて詳しく見てみましょう!

松浦亜弥の生い立ちは?

抜群の歌唱力とルックスで人気絶好調だった、『あやや』で親しまれている松浦亜弥さん。

デビュー当時から抜群の歌唱力でしたよね。

そして現在もネスカフェのCMで出演されたことでかなり話題となっていますね!

 

デビューから21年経った今も変わらず可愛くて歌声も魅了する松浦亜弥さん。

デビューにいたるまでから現在までの生い立ちを見てみましょう。

 

生い立ち

1986年6月25日兵庫県姫路市生まれ

幼い頃から母親の影響で歌うことが好きだった

友達から借りたCD「ハッピーサマーウェディング」 に「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」の案内が同封されており、同オーディションに応募した

浜崎あゆみの「Far away」を歌いし2000年8月29日、同オーディションに合格した。

2000年 歌手デビューに先立ち「美・少女日記」 に出演し、14歳で女優としてデビューした

Amazon | 松浦亜弥 美・少女日記 II [DVD] -TVドラマ

出典:Amazon

2001年4月11日、「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手としてメジャーデビューした。

15歳とは思えないくらい大人っぽい顔立ちですよね!

 

第39回ゴールデン・アロー賞最優秀新人賞に選ばれ、同年12月31日、第52回NHK紅白歌合戦に初出場。歌唱曲は「LOVE涙色」だった。

(2001年のデビューから2006年まで毎年紅白歌合戦に出場していました)

2002年 ドラマで初めて主役を演じた。『天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜』に(より子役で)主演。

後藤真希さん、藤本美貴さんとごまっとうを結成する

2003年 映画に初出演『青の炎』が公開される

2004年 後藤真希さん、安倍なつみさんと後浦なつみを結成する

2009年 ハロー!プロジェクト卒業を。「AYAWAY」として独立する

2011年 4年程前から子宮内膜症の診断を受けていたことを公表した

2013年 2001年頃から交際していたw-inds.の橘慶太さんとの結婚を発表

橘慶太さんとの馴れ初めはこちら

2014年 第1子女児を出産

2017年 アップフロントクリエイトとの専属マネジメント契約を終了し、夫の橘慶太さんの個人事務所に移籍する

2018年 第2子出産

2019年 第3子出産

2022年 ネスカフェのCMに出演

現在は3児のママとして育児や家事に専念されているそうですね!

 

旦那さんであるw-indsの橘慶太さんとは12年もの交際を経ての結婚ということで、かなり話題となりましたね!

12年もの交際を経ての結婚!経緯や馴れ初めは?

子宮内膜症の診断

2011年に、4年程前から子宮内膜症の診断を受けていたと公表した松浦亜弥さん。

ということは、21歳で診断を受けていたということになりますね。

 

松浦亜弥さんは、子宮内膜症の診断を受けていた2007年位から活動をセーブしていたそうです。

 

子宮内膜症はどんな病気なのでしょうか?

子宮内膜症とは?

子宮内膜という組織が、子宮の外で増えてしまう病気。

痛みと不妊が主な症状の病気で、近年の女性のライフスタイルや価値観の多様化により増加している。

患者さんの症状により、治療法が選択されますが、妊娠することが最もよい治療とされている。

進行すると生理の時以外にも下腹部痛や腰痛、さらに排便痛や性交痛を訴えるようになり、生理の時には寝込んでしまうこともあるそうですが、

そんななかでもツアーをしたり、歌手活動を続けていた松浦亜弥さん、凄すぎですね!!

しかし、今では3児のママとなった松浦亜弥さん。

3人のお子さんを出産でき、元気に過ごされているそうなので安心ですね!

松浦亜弥さんの現在はこちら

スポンサーリンク

松浦亜弥の生い立ちは?まとめ

1986年6月25日兵庫県姫路市生まれの松浦亜弥さん。

幼い頃から母親の影響で歌うことが好きだったそうで、「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」の案内が同封されており、同オーディションに応募したことが芸能界デビューのきっかけだったそうです。

2000年に女優デビューを果たしてから2001年、15歳で「ドッキドキ!LOVEメール」で歌手としてメジャーデビューしました。

 

ごまっとうや後浦なつみを結成し、6年連続で紅白歌合戦に出るなど、かなり人気であり歌唱力も抜群の松浦亜弥さん。

子宮内膜症と戦いながらも、ツアーや歌手として活躍されていたことはとても驚きですよね!

 

2013年に2001年頃から交際していたw-inds.の橘慶太さんと結婚を発表し、現在は3児のママとして育児や家事に専念されているそうです!

お子さんが大きくなってから復帰という可能性も十分にありそうですね♪

松浦亜弥は現在何している?CM出演で復帰の予感?

『Yeah!めっちゃホリデイ』や『桃色片思い』などで2000年代に活躍した松浦亜弥さん。 2013年にw-inds.の橘慶太さんとご結婚されましたよね。   そんな松浦亜弥さんですが、現在は ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-アイドル, 女優
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5