俳優

菅田将暉の出身高校は?中退しているって本当?意外な部活動とは

2022年4月8日

俳優であり小松菜奈さんの旦那さんとしても知られている菅田将暉さん。

ドラマや映画などあらゆる場面で活躍されていますよね!

そんな菅田将暉さんの出身高校はどこなのでしょうか?

 

菅田将暉さんの出身地や中学などもご紹介します。

 

2022年4月には菅田将暉さんのレギュラーラジオ番組、ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」(月曜深夜1時)が5年間という歴史に幕を閉じました。

人気絶好調の菅田将暉さんの出身高校などについて詳しく見てみましょう。

菅田将暉の出身高校は?

菅田将暉『ANN』来年3月いっぱいで卒業「シンプルに体力面です」 丸5年で歴史に幕 | ORICON NEWS

出典:ORICON NEWS

1993年2月21日生まれの29歳(2022年現在)である菅田将暉さん。

大阪府 箕面市出身であり、本名は菅生 大将(すごう たいしょう)さんです。

 

そんな菅田将暉さんの高校は大阪府立池田高等学校です。

 

住所:〒563-0022 大阪府池田市旭丘2丁目2−1

設立:1940年

課程: 全日制課程

偏差値:63

特徴:高校アメフト発祥の地とされている

高校時代からかなりモテていたという菅田将暉さん。

菅田さんの昼寝姿を見たさに女子たちが集まっていたとのエピソードも。

 

また菅田将暉さんは、アメフト部に入部していました。

ちなみにアメフトは中学の頃からはまっていたそうです。

 

2008年4月から通っていた高校ですが、2009年夏に中退しています。

その理由は、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストファイナリスト12人に選出されトップコートに所属が決定したからです。

 

中学時代から度々スカウトされていた菅田将暉さん。

そこで、芸能活動との両立のため東京にある高校に転校します。

菅田将暉の高校はどこ?

菅田将暉の高校ってどこなの?池田高校なの?高校時代の写真から学歴を徹底調査! | 芸能人・有名人噂の真相ちゃんねる

出典:ツイッター

転校先である高校は、

日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)です。

115年超の歴史を誇る「日出学園」から「目黒日本大学」として新たなスタート! - 目黒日本大学高等学校【進学なび2018 vol.2】|高校 受験版スクールポット

住所:〒153-0063 東京都目黒区目黒1丁目6−15

設立:1903年

課程:  全日制課程通信制課程

偏差値:48~61

出身有名人:井上和香(タレント)、夏菜(俳優)、菊地亜美(タレント)、山口百恵(歌手)etc

 

芸能活動と両立しながら通い2011年に卒業されています。

その後は大学へは行かず芸能界活動に専念されています。

 

小松菜奈さんとの交際期間についてはこちら

スポンサーリンク

菅田将暉の出身中学校はどこ?

弟が2人いる菅田将暉さん。

三人兄弟の長男として、とても面倒が良さそうな感じですよね!

菅田さんが通っていた中学校は箕面市立第一中学校です。

箕面市立第一中学校/箕面市

住所: 〒562-0005 大阪府箕面市新稲3丁目2−1

 

設立:1947年

 

中学時代からスカウトされていた菅田将暉さん。

少年時代はきれいなボーイソプラノでしたが、声変わりで声が低くなったのがショックだったそうです。

声がコンプレックスとなり、中学生の頃から一時期は全く音楽を聴かなくなったほどだったそうです。

 

現在は女優の小松菜奈さんと結婚されプライベートも充実されていますよね!

今後の活躍も期待したいですね。

菅田将暉の出身高校は?まとめ

2008年~2009年夏

大阪府立池田高等学校

2009年~2011年

日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

 

中学校は、箕面市立第一中学校で大学は通われていませんでした!

演技も素晴らしい菅田将暉さんの今後にも期待したいですね♪

小松菜奈の本名や兄弟は?ハーフ顔だけど純日本人?徹底解説

俳優の菅田将暉さんと結婚された女優の小松菜奈さん。 ところで【小松菜奈】は本名なのでしょうか?   今回は小松菜奈さんが本名なのかどうなのか、また兄弟事情をご紹介します。 ハーフ顔で人気のあ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-俳優
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5