音楽活動

小野あつこの年齢や出身は?卒業理由とは何?みんなの反応とは

2022年4月5日

NHKおかあさんといっしょでおなじみの21代目歌のお姉さんとして務めてきた小野あつこさん。

2022年4月2日の放送をもって卒業しました。

そんな小野あつこさんの年齢はいくつなのでしょか?

また、引退理由は何だったのでしょうか?

 

小野あつこお姉さんの年齢や出身、引退理由について詳しく見てみましょう。

小野あつこの年齢や出身は?

あつこお姉さん”小野あつこ、今年度で卒業「人生の宝物」 会見では涙を流す場面も | ORICON NEWS

出典:ORICON NEWS

NHKのおかあさんといっしょ21代目うたのおねえさんとして6年間親しまれてきました。

あつこお姉さんは現在何歳なのでしょうか?

 

あつこおねえさんは1991年12月12日生まれの30歳です。

 

東京都出身のようです。

 

大学院を卒業してからそのままうたのおねえさんとして活躍されたようですね。

あつこおねえさんの学歴

東京都立芸術高等学校音楽科(ピアノの先生を目指す)

東京音楽大学音楽学部音楽学科声楽専攻(声楽演奏家コース)(声楽に転向)

同大学院音楽研究科声楽専攻独唱研究領域修了

大学在学中の6年間、児童館や学童クラブで指導補助のアルバイトを行なっていたことから、将来子どもと関わる仕事に就きたいと思うようになったそうです。

 

中学校・高等学校教諭専修免許状(音楽)も取得されたそうですね。

 

大好きな歌を歌いながら、子供と関わるお仕事ができたうたのおねえさんは、まさに天職だったのでしょうね!

 

ちなみに、あつこおねえさんは3人姉弟の長女で、5歳年下と7歳年下の弟がいるそうです。

子供が大好きという理由は姉弟の長女という面もあるのかもしれませんね。

あつこおねえさんの卒業理由は?

続けて「就任の会見で『近所にいるような身近なお姉さんに感じていただきたい』とお話ししたのですが、先輩方はそんな私の思いを尊重し、寄り添いながら日々助けてくださいました。そして、2年目からは新しくペアになった(花田)ゆういちろうくんがいつも暖かくて、何も言わずともいろんなことを察し、支えてくださいました。毎日のように一緒に歌えて本当に幸せだったなと感じていますし、ゆういちろうくんと出会い、一緒に歌のお兄さんお姉さんができたことを本当に感謝しています」と思いを語る。

出典:ヤフーニュース

涙ながらに語った卒業会見。

6年間という時間を大好きな子供たちや周囲に支えられてこれたと感謝を述べていましたね。

 

そんなあつこおねえさんは、なぜ卒業されたのでしょうか?

それはうたのおねえさんとして活躍してきた年数に関わるかもしれません。

 

歴代の歌のお姉さんは短い方では1年5ヶ月~長い方でも8年(三谷たくみさん)で卒業されています。

 

あつこお姉さんは30歳を迎えて節目となり、6年という期間活躍されてきたのでそろそろ卒業と考えていたのかもしれませんね。

 

視聴者さんからも、愛されていたあつこお姉さん。

今後はテレビなどにも出演するようなので、あつこお姉さんが出る番組はぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

小野あつこおねえさんの卒業みんなの声は?

 

https://twitter.com/savila_58/status/1510043968616407042?s=20&t=lPM1nTizd0dHW1cPiI-4TA

 

いろんな方から愛されていたあつこお姉さん。

卒業は色んな方の涙も誘いましたね。

今後の活躍も期待したいですね♪

小野あつこの年齢や出身は?まとめ

NHKおかあさんといっしょ21代目うたのおねえさんの小野あつこさん。

東京都出身の1991年12月12日生まれ30歳です。

6年間うたのおねえさんとしてご活躍されてきましたが、30歳という節目で卒業とかんがえていたのかもしれませんね!

 

可愛くてみんなを楽しませてくれて人気のあるあつこお姉さん。今後はどのようにご活躍されるか期待したいですね!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-音楽活動
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5