ジャニーズ

亀梨和也の生い立ちは?名前の由来やデビューのきっかけとは

2022年3月21日

人気アイドルグループの『KAT-TUN』のメンバーである亀梨和也さん。

歌手として、またドラマや映画に出演するなど俳優として、また司会などもされているなどとても人気がありますよね。

演技力もかなり好評のようです。

 

そんな亀梨さんの生い立ちについてご紹介します。

 

どのような幼少期を過ごしてきたのでしょうか?またなぜ芸能界にはいったのでしょうか?

 

気になる亀梨和也さんの生い立ちについて詳しく見てみましょう。

亀梨和也の生い立ちは?

KAT-TUN亀梨和也がスポーツ特番でMCに、ジャニーズ事務所メンバーはオリンピックアスリートに挑む(コメントあり) - 音楽ナタリー

出典:音楽ナタリー

亀梨和也さんのプロフィール

誕生:1986年2月23日

出身:東京都江戸川区

身長:171㎝

血液型:B型

東京都江戸川区に生まれた亀梨和也さん。

野球漫画『タッチ』にちなんで「和也」と名付けられたそうです。

ご両親も野球好きだったのでしょうね!

 

そして亀梨和也さんも小さい頃から野球を習っていました。

江戸川区立大杉第二小学校に入学し、1年生の時、親に頼んで江戸川区のシニアリーグ(中学生を対象にした硬式野球チーム)に入団したそうです。

中学一年生まで入団していたそうで、小学校6年生の時には軟式の世界大会に主に投手として出場した経験をもったそうですよ。

 

江戸川区立松江第三中学校に入学し、野球を続けていくと思いきや親戚が本人の知らないうちに履歴書を送り、NHKで行われたオーディションに連れていかれ1998年、中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所しました。

本人ではなく親戚が履歴書を送ったというエピソードは驚きですね!

亀梨和也さんと同期

・赤西仁  ・中丸雄一  ・増田貴久

・藤ヶ谷太輔  ・塚田僚一  ・越岡裕貴

 

入所した翌年の1999年10月、『3年B組金八先生 第5シリーズ』で俳優デビューも果たしました!

 

2001年4月、KAT-TUNが結成されました!

 

現在のKAT-TUNは脱退して人数が減ってしまっています。

KAT-TUNの現在は何人?

 

亀梨さんはKAT-TUNのメンバーでありながらも、俳優として数々のドラマに出演されています。

特に、2005年1月期ドラマ『ごくせん』第2シリーズにメイン生徒役として赤西仁さんと共に出演し知名度を上げました。

 

出演していたかたも豪華で、かなり視聴率も高かったのが印象的でしたね!

ちなみに、ごくせん第2シリーズは動画配信サービス『Hulu』でも見られますよ。

2週間無料お試し実施中!(2週間は無料で見放題できます)

 

その後、10月期ドラマ『野ブタ。をプロデュース』にも出演し、山下智久さんと期間限定ユニット・修二と彰として11月2日に主題歌の「青春アミーゴ」を発売し、同年初のミリオンセラーを達成しました。

ズムサタ総合プロデューサーに抜擢されたり、2021年には初の音楽番組MCを松下奈緒さんと務めたりと数々の場面で出演されています。

ジャニーズに入っても野球愛がとまらない

KAT―TUNの亀梨和也「ヤバいことをしたい」ヤクルトー西武戦の始球式に「タフマン」ユニで登場:中日スポーツ・東京中日スポーツ

出典:中日新聞Web

ジャニーズに入所して、シニアリーグを退団したそうですが、社長のジャニー喜多川さんからは、「ユー、甲子園出てよ」と言われ続けたそうです。

ジャニーズ野球大会でもピッチャーを務めていたそうです。

 

2010年4月から、日本テレビ系『Going!Sports&News』でスポーツキャスターを務め、「亀梨和也のプロ野球プロジェクト」を担当しています。

2011年から2018年まで日本テレビ系プロ野球中継でも「ベースボールスペシャルサポーター」に就任しているほど野球に対してもかなり熱い想いがあるようですね!

地元である江戸川区からプロ野球選手が生まれることを願い、リーグの全チームに毎年ボールを寄付しているそうですよ。

野球に対する想いをもちつつ、今後も様々なところで活躍してほしいですね♪

スポンサーリンク

亀梨和也の生い立ちは?まとめ

小さい頃から野球をしていた亀梨和也さん。

野球漫画『タッチ』にちなんで「和也」と名付けられたそうです。

 

中学1年生の時に親戚が本人の知らないうちに履歴書を送ったのがジャニーズに入団したきっかけだったそうです。

その後はごくせんや野ブタにプロデュースなど様々なドラマや映画にも出演し、司会も務めるなど様々なところで活躍されています。

 

ファンも多い亀梨和也さん。今後の活躍にも期待したいですね♪

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-ジャニーズ
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5