話題

スクールソックスの長さで細く見えるものとは?色の違いにも注目

主に中学生や高校生の制服に合わせて履くスクールソックスって履かれますよね。

中には、足の細さを気にする方も多いですよね。

 

私自身そうでしたが、できるだけ足を細く見せたいという願望は尽きません

そこで、スクールソックスの長さで細く見えるものはどれなのか分かりやすくご紹介します。

 

長さによって見え方が違うのは不思議ですが、どうせなら細く見えるものがいいですよね。

スクールソックスの長さで細く見えるものを早速見てみましょう。

スクールソックスの長さで細く見えるものとは?

POLO RALPH LAUREN 32cm丈 ワンポイントスクールソックス 3217-107(ソックス/靴下)|POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフ ローレン)のファッション通販 - ZOZOTOWN

出典:ZOZOTOWN

制服に合わせて履くスクールソックス。

短いものから長めものもまで様々な長さがありますよね。

 

では、どのような丈の長さが細く見えるのでしょうか?

丈が選べる無地ソックス(5足組)(抗菌防臭)(かかと・つま先補強)(5丈展開)(スクールソックス) - セシール(cecile)

出典:セシール

結論からいうと、ふくらはぎが隠れるくらいの長さがベストですね。

上記の画像ですと、ミニハイくらいがベストといえますね。

ただし、スカートの丈がひざ上の場合です。

 

校則により膝を隠れるまでというところは、靴下と繋がってしまうので、その場合はクルーあたりにしておきましょう。

また、可能であれば足を細く見えるにはルーズソックスが最強です。

最近また流行っているようですが、くしゅくしゅとした部分で脚を隠せるのでルーズソックスは脚を細く見せる効果は抜群ですね。

ルーズソックスのおすすめの長さは?現代はどうやって履いている?

ルーズソックスのブームが再来しています。 高校生を中心に1990年代に流行した『アムラー』といったコギャルファッションのひとつであるルーズソックス。   その年代の方が母親になって娘が同じよ ...

続きを見る

 

もし、スクールソックスが落ちてしまって気になる方は、ソックタッチをうまく利用する方法もありますよ。

靴下の色にも注目

Amazon | スクールソックス ビッグリボン キティ 柄 28cm丈 ワンポイント刺繍 白 | 靴下 通販

出典:Amazon

長さの前に、靴下の色は白よりも紺色OR黒色を選びます。

ポイント

白は膨張して見えてしまうので、引き締まって見える紺色か黒色にすることも大事です。

もし、指定が白だけでしたら仕方がありませんが、紺色や黒色でもOKでしたら迷わずそちらを選びましょう。

楽天市場】クルー丈 ソックス全2色(白/紺) 16-26cm 【 日本製 】 スクールソックス 靴下 くつした 16-18 19-21 22-24 24-26 通園 通学 卒業 卒園 制服 学校 抗菌 防臭 小学生 中学生 キッズ 子供 【送料無料】260C : 体操服と学生服のCatch

出典:楽天市場

同じ方ですが、やはり白の方が膨張して見えますよね。

色も大事なポイントであることがわかります。

理想はこれくらいですね。ワンポイントもおすすめです。

スポンサーリンク

スクールソックスの長さで細く見えるものとは?まとめ

スクールソックスの長さで細く見えるものは

✔ふくらはぎが隠れるくらいの長さ

✔紺色か黒色

✔ルーズソックスにする

 

スカートの丈が長い場合はふくらはぎの半分くらいの長さにするかそれ以下にします。

少しでも足を細く見せたいと思われるのは美意識が高いですね♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-話題
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5