サッカー

三幸秀稔の中学や高校はどこ?引っ越したワケやその後の試練とは?

千葉県出身のサッカー選手、三幸秀稔選手。

 

大宮アルディージャに移籍した三幸秀稔選手ですが、出身中学や高校はどこなのでしょうか?

中学の時に引っ越したそうですがそのワケもご紹介します。

 

また、タレントの木下優樹菜さんとの交際も、注目されていますよね。

公式HPのプロフィール欄にも『好きなタレント 木下優樹菜』と書いているほど公にしています。

 

結婚も間近ではないかとの噂もある、三幸秀稔選手の出身中学や高校はどこなのか、詳しく見てみましょう。

三幸秀稔の中学や高校はどこ?

1993年生まれで、 千葉県市川市出身の三幸秀稔選手。

通っていた中学校や高校はどこなのでしょうか?

 

出身中学は、地元である千葉県ではなく、福島県にある 広野町立広野中学校(2006年~2008年)に通っていました。

〒979-0403 福島県双葉郡広野町下浅見川築地12
電話: 0240-27-3224

 

小学校は、地元の市川市立大和田小学校に通っていたことから、中学校のタイミングで引っ越したそうです。

引っ越した理由

エリート教育機関JFAアカデミー福島の1期生として入団したことから、サッカーを強化するために引っ越したと思われる

恵まれた環境で練習ができたのですね。

 

また、高校は福島県立富岡高等学校(2008年~2011年)に通っていたようです。

所在地: 〒979-1111 福島県双葉郡富岡町小浜中央632
電話: 0240-22-4141

こちらの高校は、サッカーに力をいれているようで、

全国高等学校サッカー選手権福島県大会や、高円宮杯 U-18サッカーリーグなどの大会でも、数々の成績を残しています。

 

三幸さんが卒業した2011年と言えば東日本大震災が起こってしまった年です。

練習中に起きたそうで、それ以降は福島を離れることになりました。

 

とても辛い心境ですが、そこからもサッカーに全力で取り組まれていますね!

 

ちなみにこちらの高校は現在も東京電力福島第一原子力発電所事故の影響により平成29年3月末から休校となっています。

 

三幸秀稔選手の年収についてはこちら

高校卒業以降の三幸秀稔選手

被災して、福島を離れることとなった三幸さんは、ヴァンフォーレ甲府(2012年~13年)に加入しました。

ヴァンフォーレ甲府とは

日本の甲府市、韮崎市を中心とする山梨県全県をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ

あらゆる試合にも出て活躍されていましたが、練習中に右膝前十字靭帯損傷で全治6ヶ月の大けがを負ってしまいました。

 

リハビリを重ねて復帰され、天皇杯3回戦の湘南ベルマーレ戦では決勝ゴールをあげました。

 

素晴らしい努力と精神力ですよね。

 

三幸さんの所属クラブ

✔SC相模原(2014年)
✔レノファ山口FC(2016年~19年)
✔湘南ベルマーレ(2020年~21年)
✔ 大宮アルディージャ(2022年~

現在は大宮アルディージャに所属してご活躍されています。

 

木下優樹菜さんとも順調に交際されているそうなので、そちらも注目ですね!

木下優樹菜さんとはいつから付き合っている?

スポンサーリンク

三幸秀稔の中学や高校はどこ?まとめ

三幸秀稔選手の出身中学・高校は

福島県にある 広野町立広野中学校

福島県立富岡高等学校 でした。

 

千葉県出身ですが、サッカーの強化のためエリート教育機関JFAアカデミー福島の1期生として入団するために福島に引っ越したと思われます。

被災、怪我など精神的にも肉体的にも厳しい時期を乗り越えて活躍されています。

今後も大注目の選手ですね!

三幸秀稔選手の年収はいくら?フジモンとどちらが稼いでいる?

木下優樹菜さんとお付き合いをされている三幸秀稔選手。 現在は優樹菜さんのマンション(フジモンがローン)に一緒に同棲しているそうです。 結婚も視野にいれているのではないかとの噂ですが、三幸秀稔選手の年収 ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-サッカー
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5