youtuber 音楽活動

ハラミちゃんが紅白歌合戦に出演しない理由とは?2つの憶測

ピアニストでありYouTuberのハラミちゃん。

ストリートピアノの演奏動画を中心とした動画投稿や17Liveを使用したライブ配信などで主に活躍されていますよね。

そんなハラミちゃんですが、2021年紅白歌合戦に出場されると思っていましたが出演しないことが分かりました。

その理由とはなぜなのでしょうか?

抜群の絶対音感と即興で弾くプレイスタイルが話題となっています。

 

そんな大人気のハラミちゃんが紅白歌合戦に出演するかと思いきやしない理由についてお伝えします。

ハラミちゃんが紅白歌合戦に出演しない理由とは?

テレ朝POST » ハラミちゃん、大人気ポップピアニストに至る壮絶な道のり。初登場『徹子の部屋』で告白

出典:テレビ朝日

『日本中誰でも知っているけど、一番身近なピアニスト』を理想としているピアニストでありYouTuberであるハラミちゃん。

実はハラミちゃんはゲストとして登場する予定でした。大物ミュージシャンとの共演でピアノを演奏する予定だったそうです。

しかし、「企画自体が立ち消えになった」そうです。

しかもこの企画、かなり大目玉だったそうです。

楽しみにされていた方も多いはずですが、なぜ出演しなくなったのか気になりますね。

それには二つの憶測があります。

1つ目の憶測 著作権問題

出典:ZAIKO

1つ目の憶測は、ハラミちゃんのYouTubeチャンネルで披露した楽曲についての著作権違反疑惑です。

『ドラゴンクエスト』楽曲を独自にアレンジしてピアノ演奏したことがあったのですが、その直後、これが著作者人格権の1つである同一性保持権に抵触しているのではといった声がネット上に挙がりました。

出典:niftyニュース

既に亡くなっていますが、作者のすぎやまこういちさんは自身の曲が他人に編曲されることに対して厳しかったそうですが結果的に権利者からの抗議もなくJASRAC(日本音楽著作権協会)も問題なしと判断したようです。

そして、今年の紅白で『ドラゴンクエスト』の楽曲が企画コーナーで演奏される予定なので同じ場にいるのはどうなのかといった理由ではないかとの憶測が広まりました。

 

こちらについては個人的にはこの理由で直前でやめるということは可能性は低いのかなと思いましたがどうなのでしょうか?

次の憶測が気になりますね。

スポンサーリンク

2つ目の憶測 松田聖子さんと共演する予定だった

ハラミちゃん初の武道館ワンマンライブ完全生中継 - 産経ニュース

出典:産経ニュース

2つ目の憶測として、松田聖子さんと出演する予定だったのではないかという意見も広まっています。

しかも取りやめになったのが12月24日に報じられているので、時期としても当てはまっていますよね。

 

更には大物ミュージシャンとの共演でピアノを演奏する予定とのことでしたので、もしかしたら松田聖子さんだった可能性もありますね。

『大物』というワードがポイントとなったようですね。

松田聖子の再婚相手は誰?2度の結婚と略奪愛といわれる真相とは

国民的アイドルの松田聖子さん。 いくつになっても美しさは変わりませんね。 それは常に恋をしているからではないでしょうか?   元夫の神田正輝さんと離婚してからも再婚された松田聖子さん。 そん ...

続きを見る

今後も活躍が期待できるハラミちゃん

2021年紅白歌合戦に出演できなかった理由は秘密保持についての契約があるので明らかとされないと思います。

しかし、ハラミちゃんは絶対音感と知らない曲でもその場で耳コピで弾けるという特技をさらに発揮されることでしょう。

音楽が【楽しい】と思える方が増えていくようなそんなハラミちゃんの姿に今後も注目ですね!

まふまふの生い立ちは?年齢や性別・実はかなり頭がいい?

2021年紅白歌合戦に初出場した『まふまふ』さん。 そんな【まふまふ】さんとはどんな方なのでしょうか? まふまふさんの生い立ちなどを調べてみました。   今注目されている謎多き歌い手。 まふ ...

続きを見る

ハラミちゃんが紅白歌合戦に出演しない理由とは?まとめ

ハラミちゃんは2021年紅白歌合戦に大物ミュージシャンとの共演でピアノを演奏する予定だったそうです。

ところが12月後半に『企画自体が立ち消えになった』と発表されました。

その理由として2つの憶測が考えられます。

✅著作権問題

✅松田聖子さんと共演する予定だった

 

真相が明るみになる可能性は低いですが、後者の方が可能性としては高い気がします。

いずれにしても、2021年は出られませんがYouTubeなどで今後も楽しんで行きましょう。

紅白歌合戦で注目される『まふまふ』

まふまふの生い立ちは?年齢や性別・実はかなり頭がいい?

2021年紅白歌合戦に初出場した『まふまふ』さん。 そんな【まふまふ】さんとはどんな方なのでしょうか? まふまふさんの生い立ちなどを調べてみました。   今注目されている謎多き歌い手。 まふ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-youtuber, 音楽活動
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5