俳優

前山剛久のデビューはいつ?2.5次元舞台とはファンに優しいのは本当?

2021年12月24日

俳優であり神田沙也加さんの交際相手でもあった前山剛久さん。

そんな前山剛久さんのデビューはいつだったのでしょうか?

 

今回は前山剛久さんのデビューのきかっけやプロフィール、実家がお金持ちとの噂について詳しくお伝えします。

前山さんがどんな方なのか早速見てみましょう。

前山剛久のデビューはいつ?

美の化身」前山剛久が挑む“愛の化身” 主演ミュージカルで「お客さんをキュンキュンさせたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

出典:スポニチ

前山剛久さんはワタナベエンターテインメント所属の俳優さんです。

プロフィール

誕生:1991年2月7日(30歳)

出身:大阪府

身長:172㎝

血液型:O型

大阪府出身の前山さんは大学時代に上京します。

その時の2010年に行われた「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」のファイナリストに選ばれます。

同年12月にD2のメンバーとなったそうで、2011年1月『ミュージカル 忍たま乱太郎』の中在家長次役で俳優デビューを果たしました。

駿河屋 -<中古>前山剛久(中在家長次)/上半身・衣装緑・右手ピース・背景白・キャラクターショット/ミュージカル「忍たま乱太郎」 第三弾「山賊砦に潜入せよ」 再演(男性生写真)

出典:駿河屋

明治学院大学へ通っていた前山さんですが、仕事が忙しくて留年されましたが2014年に卒業されています。

幼少時にKinKi Kidsをみてアイドルに憧れていたという前山さん。

夢が叶ったという感じですね!

仮面ライダーウィザードにも出演

No.14仮面ライダーウィザード 2012.09.02 – 仮面ライダーウィザード 「今こそ指輪の力を 出でよ魔法使いウィザード! 「今こそ指輪の力を 出でよ 魔法使い ( ウィザード ) !」 文明の進歩と共に忘れ去られてしまった「魔法」。だが、現代にも魔法使いは存在 ...

出典:仮面ライダーweb

前山さんは2013年に放送された第18話 - 最終話で ソラ / グレムリン 役とした仮面ライダーウィザードに出演されています。

ちなみに舞台でも出演されました。

 

出演されたテレビドラマ

・2015年 となりの関くんとるみちゃんの事象の 第7話(ケイジ役)

・2018年 御茶ノ水ロック  奈良悠介 役

・2020年 クレイジーレイン 今江役

・2021年 3Bの恋人 達也役

東映ムビ×ステ『GOZEN - 純恋の剣 -』など映画にも出演されていましたが、主にミュージカルに出演されていました。

2011年から現在までおよそ60以上もの舞台に出演されています。

また2022年には「ピアフ」にも出演が決まっています。

 

前山さんは【2.5次元舞台】を中心に活動されています。

スポンサーリンク

2.5次元舞台とは?

駿河屋 -<中古>前山剛久(鶯丸)/膝上・左向き・背景グレー・キャラクターショット/「舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰」ブロマイド(個人セット)(男性生写真)

出典:駿河屋

2.5次元舞台とはどのようなものなのでしょうか?

まず2次元と3次元を見てみましょう。

2次元 平面に広がっているもの。アニメ・漫画・ゲームなどの世界。
3次元 立体的でリアルに存在するもの。いまの私たちの現実世界。

では2次元と3次元の間の2.5次元はものはどういうものなのでしょうか。

2次元で描かれた漫画・アニメ・ゲームの世界を原作として舞台化した作品のこと

代表作でいうと、「デスノートThe Musical」、舞台「呪術廻戦」、ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」などが挙げられます。

 

漫画やアニメ・ゲームの世界を俳優さんたちが演じることにより、3次元でも存在するかのような親近感が得られますね。

今注目されている舞台の一つとなっています。

いろいろありましたが、舞台での前山さんはかなり人気があるようですね。

ファンも多いようですね!

前山剛久と神田沙也加が熱愛していた?真相や沙也加さんが残したものとは

『マイ・フェア・レディ』で共演していた前山剛久さんと神田沙也加さんが熱愛していたそうですが、事実なのでしょうか? また前山剛久さんとはどのような人物なのでしょうか?   前山剛久と神田沙也加 ...

続きを見る

写真集も出版

前山剛久、セルフプロデュースの1st写真集会見で感激!!「みんなの『夢』が叶った写真集」|株式会社東京ニュース通信社のプレスリリース

演技だけではなく綺麗な顔立ちであることからも人気のある前山さん。

2018年11月に、完全オリジナル・セルフプロデュースの1st写真集を発売しています。

2020年2021年のカレンダーも出版されていて、その人気ぶりが分かります。

ファンのためにもしっかりと向き合う姿勢がいいですね。

神田沙也加さんの件で誹謗中傷が相次いでいるようですが、心無いことはだめですよね。。。

今はしっかりと休んでファンのためにもまた復帰してほしいですね!

前山剛久のデビューはいつ?まとめ

ワタナベエンターテインメント所属の前山剛久さん。

大阪府出身の前山さんは大学時代に上京します。

その時の2010年に行われた「D-BOYSスペシャルユニットオーディション」のファイナリストに選ばれました。

同年12月にD2のメンバーとなり、2011年1月『ミュージカル 忍たま乱太郎』の中在家長次役で俳優デビューを果たしました。

現在30歳の前山さん。

神田沙也加さんと交際されていたそうで誹謗中傷が絶えないですが、頑張って復帰してほしいですね。

前山剛久と神田沙也加が熱愛していた?真相や沙也加さんが残したものとは

『マイ・フェア・レディ』で共演していた前山剛久さんと神田沙也加さんが熱愛していたそうですが、事実なのでしょうか? また前山剛久さんとはどのような人物なのでしょうか?   前山剛久と神田沙也加 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-俳優
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5