俳優

神田正輝は再婚している?聖子さんとの馴れ初めや沙也加さんとの関係は?

2021年12月21日

松田聖子さんの元夫であり、神田沙也加さんの父でもある神田正輝さん。

松田聖子さんと離婚後、神田正輝さんは再婚されているのでしょうか?

また神田沙也加さんとの関係はどのようなものだったのでしょうか?

 

神田正樹さんの再婚情報や離婚後の娘との様子など詳しく見てみましょう。

日本発のWトクホを取得!「エクサライフコーヒー」500円モニター

神田正輝は再婚している?

神田沙也加が急死で神田正輝の反応!最後の電話の内容や遺言が気になる

出典:ハックバンク

俳優の神田正輝さん。

1973年に石原プロモーションに入社して以来俳優として活躍されてきました。

そして1985年に国民的スターである歌手の松田聖子さんと結婚し話題となりましたね。

翌1986年に神田沙也加さんが生まれ、1997年12月に離婚となるまで結婚生活をされていました。

 

その後、長谷川理恵さんとの交際や銀座のママさんなど恋愛報道されましたが神田正輝さんは再婚されているのでしょうか?

答えは【再婚していない】です。

 

元々松田聖子さんとも11歳という歳の差婚でしたが、聖子さんはその後再再婚までされています。

ところが神田正輝さんはしていません。

離婚当初は47歳だった神田さんですが、なぜそれ以降は再婚されなかったのでしょうか?

神田正樹さんが再婚しなかった理由とは?

image

出典:女性自身

隔週連載『中山秀征の語り合いたい人』で結婚や人生観について語った神田さん。

中山さんが再婚は考えないのかという質問に対し

「全然ないね。いまは空飛ぼうが、海潜ろうが自由だから。時間をかけて作ったこの自由を逃しちゃいけないよ(笑)。時間をかけて作ったものだから」

と答えています。

自由が一番いいと考えているようですね!

娘の沙也加さんに対しても誰と付き合って一緒に暮らしたり何してもいいけども、隠れてコソコソしてはいけない、いろんな経験をした方がいいと思っていたようです。

 

神田正樹さんにとって結婚も貴重な経験だったといえることでしょう。

神田正輝のデビュー当時とは?石原軍団のメンバーや現在の活動は?

国民的アイドルの松田聖子さんの元夫であり神田沙也加さんの父である神田正輝さん。 イケメン俳優として活躍されていた神田正樹さんですが、デビュー当時はどんな感じだったのでしょうか?   現在71 ...

続きを見る

スポンサーリンク

松田聖子さんとの馴れ初めは?

神田正輝 | 日本男演員 | 曉茵萬事通

松田聖子さんとの馴れ初めは1985年に共演された【カリブ・愛のシンフォニー】での共演でした。

海外でのロケ中に倒れてしまった聖子さんを、神田さんがお見舞いに行ったことがきっかけで交際に発展したそうです。

ヤフオク! - wv0015『カリブ・愛のシンフォニー』B1判ポスタ...

2月に交際報道され、4月に婚約が発表されました。

挙式は東京都目黒区にあるサレジオ教会で行われ、ホテルニューオータニで結婚披露宴が行われました。司会は徳光和夫さんだったそうです。

そして披露宴はなんとテレビ中継が行われたそうです。

日本国民が大注目となったわけですね。

結婚式にかけられたお金も壮大で、億単位だったようです。

当時イケメン俳優として活躍されていた神田正樹さんと国民的アイドルの松田聖子さんなのでかなり注目されたのでしょうね。

 

ちなみに結婚直前の1981年から1985年1月まで歌手の郷ひろみさんと交際されていました。

「今度生まれ変わったら一緒になろうね」

という言葉が有名ですが、切り替えしがかなり早いですね!

松田聖子の再婚相手は誰?2度の結婚と略奪愛といわれる真相とは

国民的アイドルの松田聖子さん。 いくつになっても美しさは変わりませんね。 それは常に恋をしているからではないでしょうか?   元夫の神田正輝さんと離婚してからも再婚された松田聖子さん。 そん ...

続きを見る

神田沙也加さんとの関係は?

結婚一年後に誕生した神田沙也加さん。

1997年に離婚となりましたが、親権は母である松田聖子さんです。

しかし、思春期とも重なりアメリカへ進出する聖子さんに対し少し寂しい思いもしていたそうです。

その時は神田正樹さんがそばにいたりしていたそうです。

実際に沙也加さんが最期に電話を掛けたのも正樹さんでした

 

母である聖子さんとは価値観の違いや結婚相手である村田充さんに対しても猛反対されていたようです。

村田充の生い立ちは?仮面ライダー・モデル活動や難病について

俳優の村田充さん。 女優の神田沙也加さんの元旦那さんとしても知られていましたね。 そんな村田充さんの生い立ちについてご紹介します。   村田充さんと神田沙也加さんとの馴れ初めや生い立ちなど詳 ...

続きを見る

 

しかし、実際のところは親子の絆は深かったのかもしれませんね。

「神田正輝さんは基本、放任主義ですね。親はいなくても子は育つというくらいの考えですが、何か相談されたら、できることはやるし、相談にも乗るというタイプです。母親とは村田さんの結婚に反対されて以降、距離ができたようですが、だからといって完全に途切れているわけではありません。適度に距離感を持って、何か必要な時には連絡とれる状態でした」

親の七光りというレッテルに負けないくらいの努力家で実力派だった沙也加さん。

本当に残念でなりませんが心よりご冥福をお祈り申し上げます。

神田正輝は再婚している?まとめ

1985年から1997年の12年間松田聖子さんとの結婚生活をされてきた神田正輝さん。

その後は再婚していません。

自由そのものがいいという考え方をされているようです。

 

現在事務所には所属しておらずフリーランスとして活動されています。

長年司会を担当している『朝だ!生です旅サラダ』で知られていると思います。

今後も司会としてテレビで活躍されることを願いたいですね。

松田聖子さんの再婚事情が知りたい方はこちら

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-俳優
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5