簡単ダイエット

トクホのコーヒーは効果はある?根拠や血糖値の上昇に注目

2021年11月16日

コーヒーって痩せれると聞いたけど本当?

 

トクホのコーヒーってダイエットに効くみたいだけど効果はあるの?

 

今ダイエットにコーヒーが注目されています。

カフェインが脂肪燃焼効果があるといわれていますが、ハッキリとしたことがまだ判明されていません。

 

ですが【特定保健用食品】に認定されているトクホのコーヒーはおすすめです。

 

そこで、トクホのコーヒーは効果があるのかどうなのかをご紹介します。

 

✅飲むだけで痩せる効果を実感したい

✅コーヒーダイエットを試したい

✅無理なく少しでも体重を落としたい

 

こういった方はぜひ参考にしてみてくださいね。

トクホのコーヒー効果はある?

日本初トクホの『エクサライフコーヒーW』の口コミは?実際に飲んで味や効果を確かめてみた!

トクホのコーヒーは『特定保健食品 フィットライフコーヒー』で、その名の通り特定保健食品として認定されています。

 

特定保健食品とは?

特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。

特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)

出典:消費者庁

 

【許可表示】フィットライフコーヒーは食物繊維として、難消化性デキストリンを含んでおります。これは食事に含まれる糖の吸収をおだやかにするので、食後の血糖値の気になりはじめた方に適しています。

 

原材料名 難消化性デキストリン、コーヒー(粉末)
栄養成分表示
(1包8.5g当たり) 熱量11kcal、たんぱく質0.2g、脂質0g、炭水化物7.6g(糖質0.8g、食物繊維6.8g)、食塩相当量0.001g
関与する成分 難消化性デキストリン(食物繊維として)6.4g
1日当たりの摂取目安量に含まれる当該関与成分の栄養素等表示基準値に対する割合:食物繊維34%

 

太る原因として急に血糖値が上がると太りやすくなってしまうのです。

 

なぜ血糖値が急激にあがると太るの?

太りにくい身体にするために大事なことは【血糖値を急に上げない】ということです。

これは、食事の摂り方で変わってきます。

 

そもそも食事には糖質が含まれているものが多いです。

食事で糖質を摂ると血糖値が上がり、膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

実はこのインスリンには血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きがあるのです。

 

血糖値が緩やかに上昇するのであれば問題ないのですが、急激に上昇するとインスリンは過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまうのです。

 

太りにくい身体にするにはには急激に血糖値を上げないことが大事ということです!

 

ここにも注意

血糖値の急激な上昇により

✅眠くなる

✅イライラする

✅精神的に不安になる

 

さらには消化しきれなかった糖質は体にたまり、タンパク質と結合して変性します。

それが劣化することで異常タンパク質(AGEs)が生成されてしまいます。(糖化するといいます)

 

糖化することで老化現象が起きやすくなります。

✅肌のハリや弾力が失われ、たるみやすくなる

✅肌にシミやシワができやすくなる

✅肌がくすむ

✅髪の毛のハリやコシが失われる

✅骨ももろくなる

✅血管もつまりやすくなる

 

こういった悪循環が起きてしまいます。

生きていく上で必要不可欠な糖質ですが、撮りすぎや摂取の仕方によって太るだけではなく、身体に様々な影響が及んでしまいますね。

 

日本発のWトクホを取得!「エクサライフコーヒー」500円モニター

スポンサーリンク

血糖値の上昇を意識しましょう

食後の血糖値の上昇がおだやかに

出典:公式サイト

糖質を過剰摂取はもちろんNGですが、食事の摂り方にも注意が必要なことが分かりましたね。

食事の食べる順番も大事になってきます。

 

糖質を急に取らないようにするために最初に海藻、緑黄色野菜、納豆、ネバネバした野菜などの水溶性の食品から摂取することも大事となります。

 

野菜から食べましょうと言われるのはこういった理由もあるからなんだね!

 

しかし、野菜ならなんでもOKというわけではなく、糖質も多く含まれているものもあります。

また根菜や玄米に多く含まれる「不溶性食物繊維」よりも、水に溶けるとゼリー状になる上記のような「水溶性食物繊維」を含む野菜がおすすめです。

 

でも毎食そんなに野菜が摂れないよ!!!

 

そこでおすすめなのが【特定保健食品のフィットライフコーヒー】というわけですね。

水溶性食物繊維の一種となる難消化性デキストリンが含まれているからです。

また安心なのがこの難消化性デキストリンが特定保健食品に認定されているということです。

 

忙しい現代人だからこそ、

このコーヒーを食事と一緒に飲めば、水溶性食物繊維を含む野菜が摂れない時でも血糖値を緩やかにしてくれるのでおすすめできるのです。

お試し価格で試せるから安心

 

血糖値の上昇にトクホのコーヒーがいいのはわかるけど、味とかはどうかなぁ?続けられるか心配

 

こういった方のためにまずはお試し価格で試してみることをお勧めします。

コーヒーといってもものによって味も異なります。

もしかしたら人によってはお腹が下りやすい場合もありますので、5包入りの送料込みで500円(税込み540円)で試すことができます!

 

万が一合わなくてもこの価格ならいいですよね。

5包飲めば何となくわかると思います。

 

コーヒーで太りにくい身体を作れるなら嬉しいですよね!

 

アメリカンタイプのまろやかな味わいとなっていて食事の際に一緒に飲むだけです。

 

ちなみにコンビニやドラッグストアでは買えない通販価格限定となっています。

1分でお試しセットを購入できるので忙しい方にもおすすめです。

公式サイトはコチラ

トクホのコーヒーは効果はある?まとめ

トクホのコーヒーには血糖値の上昇を抑える難消化性デキストリンを含んでいます。

食事と一緒に取ることで血糖値の上昇を抑えて、太りにくい身体にしてくれます。

 

忙しい現代人だからこそ、野菜を常に意識するのが難しいですよね。

【特定保健食品】に認定されているので安心してお試しできます。

 

この機会に食生活を見直してみましょう!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-簡単ダイエット
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5