暮らしにプラス 肌荒れ

レイコップのUVの効果はどう?敏感肌の方はみんな使用している?

2021年10月10日

布団クリーナーといえば『レイコップ

とくに赤ちゃんなど敏感肌の方を守るためにも使用している人が多いです。

レイコップから出る紫外線を布団に当てて布団を清潔に保ってくれます。

 

しかし実際のところレイコップのUVの効果ってどうなのでしょうか?

この効果がイマイチわからないのでどうしようか悩まれている方もいらっしゃいますよね。

 

そこでどのような効果があり肌にもどのようなメリットがあるのでしょうか?徹底解説していきます。

 

◆こんな方におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

 

レイコップのUVの効果はどうなのか早速みてみましょう。

レイコップのUVの効果はどう?

Amazon | ふとんクリーナー レイコップLITE[ライト](ホワイト)【掃除機】 RE-100JWH | RAYCOP(レイコップ) |  布団クリーナー

出典:amazon

布団クリーナーといったらレイコップというくらい今では知らない人の方がすくないくらい有名なレイコップ。

布団にレイコップを直接当てて出た紫外線(UV)によりUV除菌効果が得られるそうです。

 

 

医療現場で殺菌灯として使用されているUV-C(紫外線)を採用しており、波長253.7ナノメートルの強力なUVランプで、ふとんにいる細菌を99.9%除菌します。

ちなみに吸引のみの場合が5.3%ですのでその違いは圧倒的ですね。

 

photo

出典:ITmediaNEWS

 

もありUVランプは、ダニが繁殖しにくい環境を作ると共に、肌が直接触れる寝具を清潔に保つという重要な役割ます。

よくダニを殺す効果があると思われている方もいますが、そうではなくて繁殖しにくくする、いわゆる事前対策ですね!

 

 

継続して使用することでその効果が発揮されるということになりますね!

ちなみに国内の主要メーカーでUV(紫外線)ランプを搭載するのはレイコップだけです。

 

レイコップは4つの特徴がある

ふとんに付いたウイルスを99.9%除去 UV-Cランプを搭載したレイコップふとんクリーナー | South65

出典:South65

レイコップは紫外線効果だけではなく全部で4つの効果があります。

 

その効果である特許技術「光クリーンメカニズム」をすべての商品に採用しています。

紫外線(UV-C)ランプ」をふとんに照射しながら、「たたき」でふとんのハウスダストをたたき出し、ふとんに吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを「吸引」する、独自の技術です。

 

UV除菌効果

上記で説明したように、ダニが繁殖しにくい環境を作ってくれます。

 

パワフルたたき

レイコップは「吸引+ふとんブラシ+パワフルたたき」の3つを最適化して組み合わせることで効率の良いハウスダスト除去を実現しています。

パワフルたたきは、毎分4600~5000回動きます。

この三つが組み合わさることで、効率のいいハウスダスト除去ができるのです。

 

photo

出典:ITmediaNEWS

 

ちなみに毎分4600~5000回動くパワフルなたたきパッドを搭載するのはレイコップだけであり、布団へのダメージもあまりないように考えられて作られていますよ!

 

温風効果

レイコップは温風が出るようになっています。

その理由はダニは温度25~30度、湿度60~80%の環境が最も繁殖しやすいので、温風でふとん内部の水分を取り除き、ダニが繁殖しにくい環境を構築しているからです。

 

また温風効果によりふわふわ感も得られますよ♪

 

photo

出典:ITmediaNEWS

 

清潔性に優れている

掃除に排気はつきものですが、レイコップの排気は国も認めていて、においも気にならないくらいです。

0.3~10マイクロメートルの粒子を99.999%集じんする「HEPAフィルター」がついています。

IEC(国際電気標準会議)60312-1に準拠して、第三者機関SLG(ドイツ)にて測定し、99.999%を実証しています。

 

photo

第三者機関SLG(ドイツ)から「5つ星」の認定

出典:ITmediaNEWS

 

このようなレイコップならではの効果があるので敏感肌の方や安心で快適な睡眠をとりたい方におすすめですね。

 

どんな製品があるのか詳しく知りたい方はこちらのホームページをご覧くださいね♪

 


代表取締役社長の経験を生かして誕生した

レイコップの李代表取締役が語る「次の一手」とは - BCN+R

出典:BCN+R

 

レイコップは、レイコップ・ジャパン株式会社の代表取締役社長 リ・ソンジンが内科医としての経歴を生かして開発したふとんクリーナーです。

 

だからこそ、特許技術「光クリーンメカニズム」を採用できたり、吸引力だけでダニを大量にとることは難しい、という結果のなかで最大限にできることを考えられるのですね。

 

よく誤解される方も多いのが『ダニを死滅させる』効果があると思われていますが、動きを弱らせ繁殖させるのを防ぎます。

そういった誤解も代表取締役社長は、冷静になり当社の持っている特徴を地道にしっかりと説明する方針をとっているそうです。

 

知識を生かし消費者の健康をサポートするための商品開発に専念しているリ・ソンジン代表取締役社長。

 

こういった商品だからこそ、赤ちゃんなど敏感肌の方や肌が弱い方におすすめできますね!

 

肌が弱い方の改善方法は?日常生活でできる3つのポイント!

困った君毎日肌がガサガサして赤くなって痒いよ!   困った君肌荒れが改善できる方法はないかなぁ?   「敏感肌」と呼ばれる方が多い現代人。 敏感肌とは、さまざまな刺激に敏感になって ...

続きを見る

レイコップの紫外線の効果はどう?まとめ

レイコップの紫外線効果は

UVランプ(紫外線)は、ダニが繁殖しにくい環境を作ると共に、肌が直接触れる寝具を清潔に保つという重要な役割を果たしていることがわかりました。

 

レイコップは特許技術「光クリーンメカニズム」をすべての商品に採用しています。

紫外線(UV-C)ランプ」をふとんに照射しながら、「たたき」でふとんのハウスダストをたたき出し、ふとんに吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを「吸引」する、独自の技術を生かしています。

 

敏感肌にとって敵でもあるハウスダストやダニなど効果的であることがわかりましたね!

 

敏感肌に悩まれている方、日々安心して熟睡したい方は自身の肌を守るため、快適な睡眠をとるためにもぜひ日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

他の方や自分自身への贈り物にも最適ですね!

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-暮らしにプラス, 肌荒れ
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5