女優

小倉ゆうかの改名の理由は?事務所を辞めた理由と今後について

元女優であり元グラビアの小倉ゆうかさん。

以前は「小倉優香」で活動していましたが、現在は「小倉ゆうか」と改名していますがその理由は何なのでしょうか?

 

また最近ではラジオなども出なくなりましたがなぜなのでしょうか?

それはあることがきっかけとなったそうです。

 

小倉ゆうかさんの改名の理由やきっかけとなったあること、今後について詳しく見てみましょう。

 

小倉ゆうかの改名の理由は?

小倉ゆうか - Wikipedia

出典:Wikipedia

元女優であり元グラビアの小倉ゆうかさん。

実は以前から8年間所属していた事務所を辞めたかったそうです。

そのことが明るみとなってしまったあることがこちらです。

 

2020年の7月のラジオ番組での降板直訴騒動です。

レギュラーのMBSラジオ「アッパレやってまーす!」生放送のエンディングで「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、(夜遅い)ラジオがつらくなったので『辞めたい』と事務所に言ったんですけど、3、4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と突然直訴。そこから3週連続で番組を欠席し、8月26日付で降板としていた。

出典:日刊スポーツ

 

生放送で言ってしまったそうです。

一緒にいたケンコバさんが言葉を詰まらせながらもラジオを締めくくってくれたそうですが、この行動は驚きです。

 

この一連があったからこそその後は使いづらいとされて出演が激減したそうです。

 

その後は所属事務所を退所しましたがもともと会社をもっていたそうです。

 

「小倉優香という名前を小倉ゆうかに変更します。表記が変わる形です。小倉優香は本名ですが、活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした。『小倉ゆうか』を覚えていただけたらうれしいです」と、改名の理由を明かしていた。

出典:日刊スポーツ

 

結局は彼氏といわれている朝早く起きて練習している朝倉未来さんとの生活リズムを合わせたいからだと言われています。

それにしても公の場でいうことではないですね。。。

 

アンチが増えてさらに問題発言?

降板騒動”小倉ゆうか 10の質問に正直回答「後悔していることがある」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

出典:東スポ

小倉さんは以前から朝倉さんとの交際に関して「匂わせ」ていると批判されていましたが、

上記の出来事からかなりアンチが増えてしまったそうです。

 

仕方のないことかもしれませんが、そのアンチに対しても

「アンチ」について問われると「どうも思わないんだけど、インスタのコメントとか、ファンの方からコメント来てるところに入り込んでくると、邪魔って思う。小バエ程度」と話していた。

出典:スポーツ報知

 

アンチが良くないのは確かですが、小バエ呼ばわりはどうなのかな?という印象ですよね。

アンチはいるものの、人気があるからこそ行動や発言を見直すことも大切かもしれません。

 

朝倉未来と小倉ゆうかはいつから付き合っている?改名との関係は?

格闘家で最近フェラーリを購入したと話題となっている朝倉未来さん。 彼女が元女優で元グラビアの小倉ゆうかさんであることがわかっていますね。   そんな朝倉未来さんと小倉ゆうかさんはいつから付き ...

続きを見る

今後は中国に進出も?

小倉優香×谷本道哉の「ぐらトレ!」 - with online - 講談社公式 - | 恋も仕事もわたしらしく

出典:講談社公式

今後はグラビアなどはやらないと発言している小倉さん。

テレビやラジオでは出演できにくくなってしまったのですが、最近では中国語を勉強しているそうです。

 

日本での需要が薄れている中、今後は中国で活動していくのかもしれませんね!

 

ひとつ大きな目標としてあるのは中国に行きたいということ。今は、お仕事の境目みたいなものや肩書きがなくなってきていると思うので、コレになりたいという目標はこれからもないと思います。でも、中国に行きたいことだけは、はっきりしています

出典:ヤフーニュース

ご本人も希望しているようですね!

今後はどのように活動されていくのか注目ですね!

プロフィール

誕生日:1998年9月5日(23歳)

出身:千葉県市川市

血液型:AB型

身長:167㎝

特技: ダンス チアダンス

 

小倉ゆうかの改名の理由は?まとめ

降板直訴騒動もあり、事務所を辞めたことで以前からひらがなにしたかったという小倉さん。

そこで本名である小倉優香⇛小倉ゆうかにしたそうです。

 

日本での需要が薄れていくこともあり、今後は中国に進出する可能性も高いですよね。

その場合、朝倉さんとの関係はどうなるのか注目ですね。

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-女優
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5