話題

ルーズソックスのおすすめの長さは?現代はどうやって履いている?

ルーズソックスのブームが再来しています。

高校生を中心に1990年代に流行した『アムラー』といったコギャルファッションのひとつであるルーズソックス。

 

その年代の方が母親になって娘が同じようなファッションをしていることで懐かしさを覚える方も多いのではないでしょうか?

しかし、当時と違って【ガングロギャル】といった厚手のメイクや日焼けした肌とは違っています。

 

『東京リベンジャーズ』『地獄の花園』といった“ヤンキー映画”が若い子たちにヒットして

ヤンキーやギャルコンテンツを物珍しさとともにコスプレ感覚として取り入れている方が多いようですね。

 

そこで今人気のルーズソックスのおすすめの長さはどれくらいなのでしょうか?

 

現代のルーズソックスはどういったものなのでしょうか?

 

ルーズソックスのおすすめの長さやデザインはどうなのかなど詳しく見てみましょう。

 

ルーズソックスのおすすめの長さは?

女子高生にウケた「だらしない」靴下(平成のアルバム): 日本経済新聞

出典:日本経済新聞

1990年代に流行したルーズソックス。

当時履いていたという方がお母さん世代になり、娘が履いていて懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?

 

『ブームは再来する』まさにその通りですが、当時のコギャルとは違い、現代風にコスプレ感覚として取り入れられているようです。

現代流行りのルーズソックスはどのようなものが人気でどんなスタイルなのでしょうか?

若者向けファッションで人気のゆきぽよさん。

長いルーズソックスも売られているようですね!

 

現代もやはり長い方が強めな印象がありますね!

 

身長やひざ下からの脚の長さによっても違ってきますが、

目安として長さ別にご紹介します。

 

80㎝の長さのルーズソックス

ティーンズエバー ルーズソックス コスチューム用小物 レディース 80cm クリアストーン正規品

 

80㎝ですと大体これくらいですね。

 

あまり長すぎず、ソフトな感じの印象ですね♪

 

母の私にとっては懐かしいルーズソックスを、現在中学生の娘が欲しがったので本当に履くのか?と疑問に思い、とりあえず一足だけ注文しました。
定期的に履く気配があったら追加で注文しようと思います。
配送がとても早く助かりました。

出典:楽天レビュー

 

80cmなので、100cmよりもだいぶ短いのかと思っていましたが丁度いい長さでした!ちなみに私の身長は158cmで、162cmくらい身長がある友達の分も一緒に買いましたが、2人とも長さ的にいい感じでした!
あと、私は脚は太い方なんですが締め付けがなく、キツくなくてよかったです

出典:楽天レビュー

100㎝のルーズソックス

大分ボリュームが出てきましたね!

ルーズソックス!!!といった印象です。

100㎝は人気の長さのようでルーズソックス感が凄く得られますね。

◎コスプレ用に。
程よいボリュームで良かったです。
あす楽対応、この長さでこのお値段はイイですね!

出典:楽天レビュー

 

子供の部活用(ダンス部チア)に購入しました!履いたことがなかったので、身長入りのイメージ写真やゆるゆるに伸ばす方法など分かりやすくて助かりました。ゆるゆるにしてもしっかりしていて良かったです。

出典:楽天レビュー

 

120cmのルーズソックス

大分長さがありますね!

だぼだぼっとした感じが人気のようです。

 

最高です。
このタイプで真冬用が今欲しいくらい。

出典:Amazonレビュー

めちゃくちゃ良い!買って正解でした

出典:Amazonレビュー

ルーズソックスのメリットデメリット

現代の女子高生に「ルーズソックス」人気が再燃 平成ブームで「ギャル男」も登場、一体なぜ?(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース

出典:ヤフーニュース

 

ココがおすすめ

✔足が細く見える

✔暖かい

✔可愛い

なんといっても足が細く見えるといったメリットが大きいですね♪

あとはオシャレだったり可愛いと感じる方が多いです。

 

ココがダメ

✔学校の規則で履いていけないところも多い

✔歩いているとズレてくる

ルーズソックス禁止の学校も多いのですが、イベントや出先で履いている方が多いので普段使いでなければ問題ないですね!

また歩いていると落ちてくるので『ソックタッチ』を使用するといいですよ!

ルーズソックスのおすすめの長さは?まとめ

令和現代に流行しているルーズソックスは

コスプレ感覚として履いている方が多いですね。

 

80~100㎝が人気の長さのようです。

学校ではなく東京ディズニーランドやプライベート、または学校行事の時に履いている印象です。

ブームは再来しますが、今時のファッションに取り入れる形でコギャルといった感じではないようですね!

 

ファッションの一環として楽しめますね♪

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-話題
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5