皇族

小室圭さんの髪型の理由は?3つのワケと国民の正直な感想

2021年9月29日

眞子様の婚約者である小室圭さんがアメリカから日本に2021年9月27日に帰国しました。

 

なにかと話題となっている小室圭さん。

様々な問題を抱えていまるので、国民もかなり注目されています。

 

そんな小室圭さんですが、ロン毛のポニーテールとなっていて3年前とはかなり印象の変わった髪型をしていると話題となっています。

小室圭さんがその髪型にした理由とは?

 

また、その姿を見た国民はどう思っているのでしょうか?

 

小室圭さんがロン毛のポニーテールにした理由を詳しく見てみましょう。

 

小室圭さんの髪型の理由は?

スーツ姿の小室圭さん、空港到着エリアに姿を現しコロナ検査へ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

出典:読売新聞オンライン

およそ3年ぶりに日本に帰国した小室圭さん。

実は少し前にマンハッタンで歩く小室さんに突撃取材された時も以前とは少し違った印象でした。

 

✅ポケットに手を入れて歩いている

✅歩きスマホをしている

✅取材陣をガン無視

 

など以前の眞子様との会見で会釈していた姿とは違った一面を見せていました。

これに対しても様々な意見はありますが、一番気になるのが『髪型』ですね。

 

小室圭さん 面会前に“断髪”で好感度アップ!?「令和の信長」を想起する人も | 女性自身

出典:女性自身

以前の爽やかな圭さんとはかなり雰囲気も違うように思えます。

一体なぜこのような髪型にしたのでしょうか?

 

まず3つの理由を考察推理してみました。

理由①オシャレを楽しんでいる

 

ただ単に、オシャレを楽しむためにロン毛にしたのかもしれません。

とくにニューヨークでは日本と違い、様々なファッションとロン毛の男性も多く自由ですよね。

 

また、そこでの風習ややり方に従っているのかもしれません。

 

はっちゃけている過去の写真が流出している時もファッションを楽しんでいる感じだったので、

ただだんに、オシャレを楽しんでいるだけなのかもしれませんね!

 

ただやはり、印象としてはあまりいい感じがしない方が多いようですね。

理由②個性を出したいため

小室圭さんといえば、様々なトラブルが問題となっていますよね。

普通に考えれば、それはちょっと良くないよねと思うことも普通にしてしまうタイプの印象です。

 

小室圭さんの問題ごとと言えば

✅お母さん(佳代さん)の元交際相手への借金(小室さんの大学費用など)

✅佳代さんの「遺族年金の不正受給疑惑」

✅小室さんには「経歴詐称」の疑惑

✅周りに対する配慮 など

「そもそもあれが小室さんの性格なんです。あの親子に悪気はないのです。ただ、周囲の声などは昔から耳に入らない。そもそも誰かに迷惑をかけているとか、不快に感じているとかがわからないのではないでしょうか。本当に“鈍感”な方だから…」

出典:ヤフーニュース

これは、小室家をよく知る方のインタビューです。

 

国民が一番疑問に思っていることで『小室圭さんの立場』としてどうなの?と思うようなことも平気でやってしまう。

それは本当に鈍感だからなのかもしれませんね。

 

とはいえ内親王の夫として単純に鈍感なだけではすまされないと思いますが。。。

 

理由③美容院に行っていないから

 

ニューヨークは単純に物価が高く美容院代も高いのが現状です。

小室さんといえば、NYの生活費は借りているとのことです。

〈小室さんの留学については、法律事務所が3年間の滞在費を負担するとしていた。(中略)法律事務所の事情を知る人物によれば、「眞子さまとの交際がなければ、ごくごく普通の事務職員。なぜそこまでするのか」という意見も、所内で渦巻いているという。  そうした空気を受けてのことなのか、小室さんの生活費は貸与へと変更になったという〉

出典:ヤフーニュース

 

節約といった意味でも、物価の高いニューヨークで髪の毛を切るお金を浮かしたのかもしれません。

もしくは、感染対策として外に出るのを辞めたのかもしれませんね。

 

意見が分かれる圭さんの髪型

 

 

小室圭さんの髪型は、なんだか清潔感にかけているという声が多かったです。

チャラくなっているといった声もありました。

一方でカッコイイといった声もありました。

 

女手一つでここまで息子を成長させたということは凄いことですが、

肝心な何かが欠けているような気がしますね。

 

記者会見の時にどのような髪型になっているのかが注目されそうです。

 

大きく変わったのは眉毛だった

 

SNSでは別人では?との意見もあるくらい見た目が大きく変わりましたね。

眉毛が確かに平行になっています。

 

眉毛ってかなり印象が変わりますし、前回と違ってマスクをしているから余計に別人とも思えますね。

以前と違い、クールな印象であることは間違えないですね。

 

またおでこのキズも心配されています。

 

ありとあらゆる問題を抱えているので、ここまで小室圭さんに対して国民が気になってしまうのでしょうか。

いずれにしても以前の小室圭さんとの印象が違って見えるので残念だなと感じる方の方が多いのが事実です。

 

かっこよさを求めているわけではなく、内親王の夫としての行動をみせてほしいところですね。

 

小室圭さんの髪型の理由は?まとめ

小室圭さんがロン毛にした理由は

✅オシャレを楽しんでいる

✅個性を出したいため

✅美容院に行けなかった

 

という勝手な考察推理ですが、これらが一番近いのではないでしょうか?

いずれにしても、ロン毛にしたことで国民からの批判が高まった気がしますね。

 

次回の記者会見ではどのような髪型になっているのかが注目されそうです。

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-皇族
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5