シャワーヘッド 暮らしにプラス

シャワーヘッドが人気な理由は?ミラブルはなぜそんなに売れているの?

シャワーヘッドが人気を集めていますが、中でも『油性ペンがシャワーだけで消える』と話題となっている【ミラブル】のシャワーヘッド。

 

そんなシャワーヘッドが人気な理由は何なのでしょうか?

他と何が違うのでしょうか?

 

この記事を読むことでシャワーヘッドの概念でかなり変わってくるのは事実です。

 

シャワーヘッドが人気な理由を詳しく見てみましょう。

 

シャワーヘッドが人気な理由は?

毎日のお風呂に欠かせないシャワー。

シャワーが出るヘッドは様々な種類があり、ものによって汚れの落ち具合や水の勢いもかなり違ってきます。

 

市販で売られているものからネット上でしか購入できないものもあり価格も様々ですが、シャワーヘッドを交換されたことのある方も多いと思います。

とくに賃貸マンションや古くからの建物についているシャワーヘッドの水の勢いの強弱が合わないなどの理由からも変えるメリットはあるようです。

 

ですので、一般的にシャワーヘッドを変える理由として

✅肌が乾燥する(肌荒れ)

✅美容効果を求める

✅節水のため

✅強弱が合わない(ちょうどいい水加減を求めたい)

といったことがあげられます。

 

 

たかがシャワーヘッドかもしれませんが、中にはかなり高価なものもあり、その分得られる効果や満足度も高いものもあります。

 

ドラッグストアやAmazonなどのネットショッピングでも気軽に買えるシャワーヘッドですが、

上記の中で一つでも本気で変えたい!効果を期待したい!という方におすすめなのが【ミラブル】のシャワーヘッドです。

 

ミラブルのシャワーヘッドはなぜ人気?

シャワーヘッド ミラブルプラス サイエンス FBSMP-TSC-CSC | 浴室水栓 | 生活堂

ミラブルのシャワーヘッドは、市販で売られているシャワーヘッドとは大きく異なります。

 

それはただの洗い流すだけのシャワーヘッドではないからです。

 

『毎日のシャワーがエステタイム』

 

まさにその通りで、シルクのような感触が特徴です。

 

また、シャワーヘッドを変える主な理由(お悩み)を改善する目的なので、普通のシャワーヘッドとは大きく異なります。

✅肌が乾燥する(肌荒れ)

✅美容効果を求める

✅節水のため

✅強弱が合わない(ちょうどいい水加減を求めたい)

 

こういった効果を求める方のためにつくられたシャワーヘッドなのです。

 

また、

肌に優しいのに驚きの洗浄力。

 

本当?と思わず疑いたくなりますよね。

お値段もそれなりにいいのですが、それ以上の効果が期待できる品質となっています。

 

シャワーヘッドを変える主な理由(お悩み)をどう改善してくれるのでしょうか?

4つの効果をみてみましょう。

 

肌が乾燥する(肌荒れ)のを改善する効果

 

お肌の乾燥は水分量に深くかかわってきます。

このシャワーヘッドを使用するだけでなんと水分量が8%もアップするのです。

水を当てただけなのになぜなのでしょうか?

 

それは次の洗浄力にも関係する『ウルトラファインバブル』のおかげです。

 

また肌トラブル改善のもう一つの効果が、【塩素を除去する】ことです。

 

水道水って多少は塩素が入っています。

これが肌荒れの原因の一つとなりますが、ミラブルは塩素も除去してくれるのです。

 

専用の塩素除去カートリッジが入っているので、それにより塩素を80%もカットしてくれます。

 

 

美容効果をもたらす

 

先ほどお伝えした『ウルトラファインバブル』が、毛穴やシワの奥にまで入り込み、汚れを吸収して綺麗に落としてくれます。

 

ウルトラファインバブルとは?

直径0.1mmから0.001mm以下の超微細な気泡のことをいいます。気泡の小ささにより、肌の奥まで浸透しやすくお肌の汚れを吸着してやさしく洗い流すことが可能となります。

このきめ細かさの効果は汚れを落とすだけでなく肌のキメを整えて肌温度もあげてくれることが確認されています。

 

美容効果を高めるためには皮脂汚れなどもしっかり落とすことが大事なのですが、ウルトラファインバブルによりしっかりと落としきることができますね!

 

クレンジングオイルや化粧落としをでゴシゴシしても結局はそれ自体が残ってしまったら意味がないですよね。

その点は水で汚れを落とせるので、安心して使用でき効果が期待できるのですね!!

 

ミラブルも、一般的なシャワーヘッドより平均3.6倍の温度上昇となる事がわかっています。

 

シャワーだけでも温まり湯冷めしにくくなりますね!

 

節水効果もある

ミラブルのシャワーヘッドは、『空気混合方式』を採用しているため、同じ水圧でも一般のシャワーヘッドよりもかなり節水効果があるようです。

 

空気混合方式とは?

独自の空気吸入口から空気を混入させることで節水が可能となっています

 

 

約50%の節水効果

 

ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水に成功していることがわかっています!

 

 

また、ストレートとミストで調整でき、さらにはミックスにすることもできるので、

ご自身の心地いい水のあたりを調整することができます!

これにより、水圧が強すぎたり弱すぎたりといったことがなくなり、心地いいシャワーを浴びることができますよ♪

 

お悩みを改善させたい方はこちらをご覧くださいね♪

浴びる美顔シャワーミラブル plusはこちら

 

シャワーヘッドが人気な理由は?まとめ

シャワーヘッドを変える主な理由として

✅肌が乾燥する(肌荒れ)

✅美容効果を求める

✅節水のため

✅強弱が合わない(ちょうどいい水加減を求めたい)

 

この悩みを解決してくれるシャワーヘッド【ミラブル】

通常のシャワーヘッドよりも高価ですが、それ以上の期待値も高いシャワーヘッドですね!

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-シャワーヘッド, 暮らしにプラス
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5