ワタミの宅食

ワタミの宅食の温め方は?冷蔵・冷凍も超簡単!こだわりの品

ワタミの宅食の温め方をご紹介します。

宅食サービスで人気をよんでいるワタミの宅食。

 

管理栄養士さんと料理人さんが作った自慢のお弁当が人気ですね。

冷凍と常温がありますが、お弁当のまま温めていいのでしょうか?

 

ワタミの宅食の温め方を詳しく見てみましょう。

 

ワタミの宅食の温め方は?

公式】まごころおかず | ワタミの宅食

出典:ワタミの宅食

 

ワタミの宅食といえば、あらかじめ注文した商品と曜日に配達に来て持ってきてくれる【宅配サービス】ですね。

 

常温ものと冷凍ものがあります。

毎日食べられる方は常温で、食べる時間や家族が食べられるようにと冷凍のものもあります、

 

それぞれのスタンスに合わせて選べるのも嬉しいですね♪

 

 

そこで温め方は違うのでしょうか?

 

常温の場合と冷凍の場合をご紹介します。

 

常温のお弁当の温め方は?

 

種類や色合いも綺麗でいかにも栄養バランスが整っている感じがしますよね!

 

そんなワタミの宅食ですが、冷蔵保存の場合のお弁当の温め方はどうなのでしょうか?

 

温め時間がこちらに記載されています。

冷蔵保存のお弁当の温め時間は平均で500Wで1分前後です。

 

めちゃめちゃ早いので助かりますね♪

 

 

ここで気を付けるのが、

✅帯封をとること(ソースなど取り出すものを確認するため・熱くなりやすいため)

✅カップの容器の総菜は取り出しておくこと

✅ソースなどの小袋は取り出しておくこと

✅蓋をかぶせること

 

この4点に気を付けて記載通りの時間をレンジでチンします。

お弁当箱のままチンできるのは楽ですよね!

 

ワタミの宅食はいつ届く?注文から届くまでの道のりをご紹介

宅配サービスで人気が集まっている【ワタミの宅食】 そんなワタミの宅食は注文してからいつ届くのでしょうか?   注文方法もご紹介します。   管理栄養士さんと料理人の方が栄養バランス ...

続きを見る

 

冷凍のお弁当の温め方は?

☆二男が送ってくれたワタミの宅食、冷凍惣菜食べてみた(^.^)。 : ◇食いしん坊ナツメッグ☆の日記

出典:libedoor

ワタミの宅食の冷凍版は裏に加熱時間が記載されています。

 

大体3分前後ですね。

冷凍でもこれくらいの時間で温められるのは嬉しいですね!

温め方ですが、袋の点線に沿って少し切り、レンジで記載された時間温めるだけです。

 

本当に簡単ですね♪

冷凍の場合は何か取り出すこともないので電子レンジがあればだれでも気軽に食べられますよ!

 

ちなみに自然解凍はしません。

冷凍のままチンして美味しくなるように作られていますよ!

 

ワタミの宅食は美味しい?

 

栄養バランスがきちんととれるものって味が薄かったりしますが、

ちょうどいい味付けで美味しいと好評のようですね!

 

口コミをみていても、少し量が少ないけど、美味しいといった意見が多かったです。

 

栄養が偏ると体調も崩しやすくなります。

また忙しい毎日に少しでも時間を作るためにも宅食サービスの利用もいいですね♪

 

まずはお試しもできるのでこの機会にぜひ!

ワタミの宅食の温め方は?まとめ

冷蔵は約1分前後、冷凍は約3分前後でレンジでチンをするだけなので本当に便利ですね!

 

冷蔵は取り出すものもありますが冷凍は少し切るだけです。

 

これなら年配の方、料理をしたことがない方でも

簡単にできます。

 

健康で美味しい毎日を過ごしたいですね♪

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-ワタミの宅食
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5