お笑い芸人

ワンナイが終わった理由とは?ゴリエや轟さんはどんなキャラクター?

最近ゴリエちゃんが復活したことで話題となりましたが、ゴリエちゃんと言えばワンナイで活躍していましたよね。

 

そんなワンナイですが放送が終わった理由とはなになのでしょうか?

 

水曜日の夜に放送されたワンナイ。

 

2006年に放送が終了されています。

人気があったのになぜ終了となったのでしょうか?

 

ワンナイが終わった理由とは何なのか詳しく見てみましょう。

 

 

ワンナイが終わった理由とは?

ゴリエ『ワンナイR&R』以来15年ぶりにフジテレビに登場!「ゴリエの熱と若い子たちの熱が融合して、太陽みたいに熱い3時間」 (2021年8月13日) - エキサイトニュース

 

出典:エキサイト

 

ワンナイとは『ワンナイR&R』の略で、2000年10月19日から2006年12月20日までフジテレビ系列で放送されていたお笑いバラエティ番組です。

 

番組の経緯です。

2000年10月にフジテレビなど一部地域のみの深夜枠に『エブナイ』として登場

2001年10月より『ワンナイR&R』に改題される

10月11日の初回に轟さんが初登場し、11月7日に『くず』が『ムーンライト』でデビューする

2002年3月にレギュラー放送が一旦終了(特別番組として放送はされた)

2002年10月9日に、昇格決定記念の特番を行う

水10!ワンナイR&R』となり、初の全国ネットレギュラーとなる

2006年12月20日放送分をもって番組を終了となる

 

理由は、

「視聴率が落ちていた」からだそうです。

 

人気芸人のコントが面白いという意見の一方で過激すぎて批判もあったようですね。

しかし現在復活されたゴリエちゃんのように中には人気があるキャラクターが生み出されているので

個々で出演していく需要は今後もありそうです♪

 

ワンナイに出ていたキャラクターとは?

ワンナイ』の人気キャラ“ゴリエ”、なぜいま再ブレイク? 15年ぶりの復活でCM起用の理由を紐解く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

出典:ヤフーニュース

まずは『ゴリエちゃん』です。

ガレッジセールのゴリさんが演じているキャラクターですが、実は人気過ぎて『ペコリナイト』などの歌やダンスも披露しました。

紅白歌合戦にも出演したほどの人気ぶりでした。

ゴリエちゃんに関してはこちら

ゴリエちゃんの正体とは?活動期間はいつだった?実は専属モデルも

テレビでもYouTubeでも復活したと話題となっているゴリエちゃん。   そんなゴリエちゃんの正体は? またどんなキャラクターなのでしょうか?   ゴールデンで見られていた方には懐 ...

続きを見る

 

ゴリエ復活なぜ?今後は芸能界復帰?テレビから消えていた原因を調査!|卒アル名鑑

出典:youtube

 

元雨上がり決死隊の宮迫さん演じる『轟(とどろき)さん』

太い眉毛と唇、タンクトップに黒タイツという格好が特徴の轟さん。

 

実はホモであり男性を「男すぃ」と呼んでいました。

一番好きな男性はアーノルド・シュワルツェネッガー。恋人は渡辺いっけいでありました。

 

女性は毛嫌いしていましたが、なぜかゴリエちゃんとは仲が良かった轟さん。

轟さんも2021年YouTubeで復活されています。

 

 

HIRO(宮迫)、ANIKI(山口)によるスーパーデュオユニットであり、名前はゆずのもじりにしています。

『くず』

という名前で結成されていますが、CDデビューもされているほどです。

 

作詞・作曲・ギターはANIKIが担当、ダンスはHIROが担当しました。

2001年秋に「ムーンライト」でCDデビューを果たした後2003年にはアルバムもリリースされました。

 

【シングル】

  1. ムーンライト(2001年11月7日)
  2. 生きてることってすばらしい(2002年10月30日)
  3. 全てが僕の力になる!(2004年3月17日)
  4. その手で夢をつかみとれ!/みんなひとりで生きてない!(2005年9月14日)
  5. 夏の日々と親父の笑顔(2006年11月1日)

【アルバム】

  1. くずアルバム(2003年3月26日)

 

ワンナイは視聴者からどんな印象?

 

 

 

当時見ていた方にとってはゴリエちゃんの復活には喜びを感じている方が多かったです。

ぐっさんなどお笑い芸人のコントがかなり楽しかったようです。

 

批判もあったワンナイでしたが、時を経てこうしてYouTubeなどの発信により再び復活されたのは嬉しいことではないでしょうか。

 

ワンナイが終わった理由とは?まとめ

2000年~2006年の6年間放送されていた『ワンナイR&R』

 

番組が終了した理由は「視聴率の低下」です。

出演していたキャラクターは復活されたりと当時見ていた方に注目されています。

 

当時人気があったのがわかりますね♪

YouTubeなどでまたコントもしてほしいですね!

 

ゴリエちゃんの正体とは?活動期間はいつだった?実は専属モデルも

テレビでもYouTubeでも復活したと話題となっているゴリエちゃん。   そんなゴリエちゃんの正体は? またどんなキャラクターなのでしょうか?   ゴールデンで見られていた方には懐 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-お笑い芸人
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5