お笑い芸人

ゴリエちゃん復活なぜ今?宮迫さんがきっかけ?SNSでの反応とは

15年ぶりに復活した【ゴリエちゃん】

かつて『ワンナイ』の人気コントキャラクターであるゴリエちゃんが復活しましたがなぜなのでしょうか?

 

俳優、映画監督でありガレッジセールのボケ役として人気のあるゴリ。

ゴリが演じるゴリエちゃんはかなり人気がありましたよね!

 

ゴリエちゃんが復活したのはなぜなのか詳しく見てみましょう。

 

ゴリエちゃん復活なぜ今?

ワンナイ』の人気キャラ“ゴリエ”、なぜいま再ブレイク? 15年ぶりの復活でCM起用の理由を紐解く(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

出典:ヤフーニュース

ゴリエちゃんは「ワンナイR&R」にて、ガレッジセールのゴリさんが女性に扮して演じていたキャラクターでした。

 

もんじゃろ学園中学校1年G組副担任 (クラス担任は浅見れいな) の教師 という設定でした。

ただ、初めは「ワンナイ学園」の女子中学生(コギャル)として登場していました。

 

ちなみに松浦亜弥が妹役として登場したときだけ「松浦ゴリエ」という名前が使われていました。

 

明るくユーモアなキャラクターと当時の流行りにのった衣装や恰好で人気が集まっていました!

 

そんなゴリエちゃんですが2006年に放送が終了されましたが、なぜ今復活されたのでしょうか?

 

実は地上波に登場する前にYouTubeに登場していました。

 

 

なぜYouTubeで復活されたのか?

 

それは、『宮迫さん』に関係していました。

 

ゴリエちゃんの復活の理由は宮迫さん?

 

ゴリエちゃんの復活。

それは「ワンナイ」時代の盟友、雨上がり決死隊・宮迫博之さんの要請を受けたのが理由でした。

 

闇営業問題で活動停止中だった宮迫さんでしたが、YouTuberとして活躍されていましたが、

宮迫さんも当初『轟』として出演していました。

 

そのコラボとして復活されたのです。

 

宮迫さんから誘われて復活されたのですが、放送当初は20~30代だったゴリさんもいまでは49歳。

その不安がかなりあったようですが、ご本人も想像以上の反響だったようです。

 

 

ゴリさんのYouTubeの登録者はゴリエちゃん復活の前は8万人くらいでしたが今では18万人(2021年8月現在)とかなり増えました。

再生回数も300万回越えと他の動画よりもかなり見られています。

 

これにはご本人も驚きなようです。

当初テレビを見ていた世代の方がかなり気になっているようですね♪

 

わたしもですが。。。

 

ゴリエちゃんの正体とは?活動期間はいつだった?実は専属モデルも

テレビでもYouTubeでも復活したと話題となっているゴリエちゃん。   そんなゴリエちゃんの正体は? またどんなキャラクターなのでしょうか?   ゴールデンで見られていた方には懐 ...

続きを見る

ゴリエちゃんはCMにも出演していた

ゴリエがCMで復活「よろこび〜!」、ワンナイ世代狙い (2021年4月14日) - エキサイトニュース

出典:エキサイト

 

実はこのYouTubeでゴリエちゃん復活後CMにも出演されています。

「くらしのマーケット」という企業にゴリエちゃんが採用されたのです。

 

その理由として

✅当時ゴリエちゃんを見ていた世代の方が、使用される客層だから

✅ゴリエちゃんを採用することで注目されるのではないか?

 

といった点があげられると思います。

現在テレビ離れが深刻化する中で、再びかつて人気の合ったキャラクターを復活させることで注目が増すのでは?といった戦略なのでしょうね!

 

その狙い通り、SNSでもかなり盛り上がっていました。

 

ゴリエちゃん復活にSNSでの声は?

 

 

現在ゴリエちゃんことゴリさんは49歳。

そうは思えないほどの切れのあるダンスを見せてくれましたね♪

 

復活された今、ご活躍がますます楽しみですね!

ゴリエちゃん復活なぜ今?まとめ

かつて「ワンナイR&R」にて、ガレッジセールのゴリさんが女性に扮して演じていたキャラクターのゴリエちゃん。

 

2006年に番組も終了していますがなぜ今復活されたのでしょうか?

それは、

「ワンナイ」時代の盟友、雨上がり決死隊・宮迫博之さんの要請を受けたのが理由でした。

 

YouTubeやCMでも復活をされたゴリエちゃん。

今後の活躍も期待したいですね。

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-お笑い芸人
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5