身体にいいこと

炭酸水がからだにいい理由とは?3つの効果が実感できる【美容】

炭酸水ってからだにいいと聞いたことがある方もあるかもしれません。

 

お好きな方は毎日飲みたくなるほど美味しいですよね!

 

でも炭酸水がからだにいい理由とは何なのでしょうか?

本当にからだにいいのでしょうか?

 

毎日飲んだ方がいいのでしょうか?

 

炭酸水がからだにいい理由とは何なのか詳しく見てみましょう。

 

炭酸水がからだにいい理由とは?

 

炭酸水とは?

炭酸水は炭酸ガス(二酸化炭素)が溶けこんだ水のことで、ソーダ水ともいいます。自然に湧き出る炭酸水は、もともと飲料用や温泉として利用されてきましたが、人工的に作れるようになってからは、ジュースとしてまたお酒を割る水としてしようされていました。

 

近年、美容にいいと注目されている炭酸水。

 

実は3つの効果が期待できるといわれています。

 

✅疲労回復の効果

✅血流促進(肩こり改善)

✅整腸作用を促進する

 

一つずつみてみましょう。

 

疲労回復の効果

炭酸水を飲むと、炭酸ガスが胃腸を刺激します。

胃腸の血管が刺激を受けて水分を吸収されるため、尿の排出量が増え、尿を出すことにより疲労物質が老廃物として体の中から外へ出ていきます。

また疲労の原因でもある乳酸も排出させる効果もありますよ♪

 

運動後(ダイエット中もおすすめ)飲まれるのも効果的ですよ!

 

 

血流促進(肩こり改善)

 

血流が促進される効果があるため、肩こりの改善になります。

また代謝もアップする効果も期待できるためダイエットにも適しています。

 

そして新陳代謝がアップされることで美容にも効果が得られます。

炭酸水の発泡性を生かしてお肌につけて汚れを落とすこともできますし頭皮マッサージをしながら発泡性により汚れもよりきれいにとることができます。

お化粧ノリもアップしますね♪

 

 

整腸作用を促進する

炭酸水を飲むと胃腸の血管が刺激されて胃腸の粘膜を活発にしてくれます。

起床後すぐに飲むことで便秘の改善や老廃物の排出をしやすくしてくれますよ!

 

ポッコリお腹も解消されるかもしれません。

 

炭酸水は気軽に買える

炭酸水おすすめ25選|強い炭酸水から珍しい炭酸水までを徹底比較【2021年最新】 | モノレコ by Ameba

出典:モノレコ

炭酸水はスーパーやコンビニで手軽に買えるのが魅力的ですよね。

最近はレモン味や強炭酸などお好みで選べるのも嬉しいですね♪

 

炭酸水を飲むことで様々な効果が得られるのなら通常の水を買う時に炭酸水にしてみてもいいですよね♪

 

 

 

 

様々な飲み方がありますね♪

 

\自宅で毎日飲みたい方に/

炭酸水がからだにいい理由とは?まとめ

✅疲労回復の効果

✅血流促進(肩こり改善)

✅整腸作用を促進する

 

そしてお肌がきれいになったり頭皮がスッキリしたりといった美容にも期待できますよ♪

今日から意識して飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-身体にいいこと
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5