お笑い芸人

宮迫のYouTube休止の理由は?世間の声はどうなの?

雨上がり決死隊の宮迫さんと蛍原さんが2021年8月17日に解散をしたと発表されました。

 

コンピ結成から32年という年月でした。

 

きっかけとなったのは宮迫さんの『闇営業』の件でしたが、その後活動休止中にYouTubeを始めた宮迫さん。

しかし解散をきっかけにYouTubeの配信を休止すると発表しました。

 

宮迫さんがYouTubeを休止した理由は何だったのでしょうか?

 

登録者数もかなりいて順調だったそうです。

宮迫さんがYouTubeを休止した理由を詳しく見てみましょう。

 

宮迫のYouTube休止の理由は?

 

宮迫さんがYouTubeを開始したのは、『闇営業』が発覚した2019年のことでした。

活動休止となった宮迫さんは収入を得るために始めたそうですが、

 

登録者数がなんと142万人(2021年7月時点)という凄い人数です。

 

年収でいうと3億円ともいわれているYouTubeでしたが、一体なぜ休止となったのでしょうか?

 

それは【解散理由の大きな理由】となったからです。

 

蛍原の中で解散に踏み切った、最も大きい出来事は、宮迫のYouTubeの開始時期だったという。「今も全く納得いかない。(ロンドンブーツ1号2号の田村)亮より早く復帰するのはおかしい」と、後輩を差し置いて復帰した宮迫の落ち度を指摘。当時は蛍原の中にコンビ復帰プランもあり「世間の方の声が大丈夫となれば、ライブや舞台から地道にいければと思っていた」と明かした。

出典:ヤフーニュース

 

蛍原さんは、時期をみて少しずつコンビで復帰していけたらと思っていたそうですが、宮迫さんがYouTubeで活躍されているのを見ていてずっと複雑な心境状態だったそうですね。。。

 

解散は蛍原さんから言い出した

蛍原 解散きっかけは「宮迫のYouTube。気持ちにズレが」 4月に切り出す/芸能/デイリースポーツ online出典:デイリースポーツ

 

「宮迫さんがYouTubeをやり始めたくらいから、それぞれの価値観や方向性が違ってきた。僕は複雑だった。スタッフの皆さんにも気を使わせていた。もしかしたらコンビの屋号を外した方がスッキリ進むのではと。今年の4月に僕の方から宮迫さんに会って解散しようと切り出しました」と語った。

出典:スポーツ報知

 

やはり相方としては信じて待っていたのにYouTubeで活躍し、しかも成功してしまっている姿が何とも許せなかったようですね。。。

それは仕方のないことなのかなあと思います。

 

宮迫さんは1年や1年半、何もしないでいることが自分にとって最悪の事態を招くことであり、誰かに見てもらって痛いという気持ちが強かったそうです。

自分自身のメンタルを維持するためにも始めたそうですね。

 

それにしてもここまで蛍原さんが思っていたとは知らずにYouTubeで活躍し、罪悪感を抱いたのでしょう。

 

いつ活動復帰するのかはめどが立っておりませんが、それでも楽しみにしている一定のファンはいるので、

また楽しませてほしいですね♪

 

宮迫さんのYouTubeの件に関して一般の意見は?

宮迫博之がアメトーークで告白「渡部の事件があった時にちょっとホッとしたもん」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

出典:ヤフーニュース

 

いろんなご意見がありましたが、宮迫さんのファンが多くいることとYouTuberのヒカルさんがいることも大きく関係していますよね。

 

闇影響疑惑後に始めたYouTubeでもチャンネル登録者数の数が物語っているように感じますね。

 

蛍原さんはピン芸人として、宮迫さんはYouTuberとしてそれぞれ活躍してほしいですね!

 

宮迫のYouTube休止の理由は?まとめ

解散発表があったのちに宮迫さんのYouTube配信が休止すると発表されましたが、

その理由は【解散理由の大きな理由】となったからですね。

 

蛍原さんは時期をみて二人でまたやり直そうと待っていたのに、宮迫さんがYouTubeで活躍しているのが納得できなかったようですね。

2人の温度差を感じてしまったようです。

 

蛍原さんはピン芸人として、宮迫さんはYouTuberとして活躍していってほしいですね!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-お笑い芸人
-, , ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5