お笑い芸人

宮迫博之と蛍原徹はいつからコンビを組んでいる?コンビ名の由来

宮迫博之さんと蛍原徹さんが2021年8月17日、「アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を吉本興業公式YouTubeチャンネル、ABEMAで配信しました。

 

原因はもちろん宮迫さんの闇営業騒動です。

ちなみに蛍原さんの方から解散について切り出したようですね。

 

そこで今回は宮迫博之さんと蛍原徹さんはいつからコンビを組んでいるのか?

また名前の由来をご紹介します。

 

『アメトーク!』は続けていくとのことですが、

こういった結果になってしまったのも寂しいですね。。。

 

宮迫博之と蛍原徹はいつからコンビを組んでいるのか詳しく見てみましょう。

 

宮迫博之と蛍原徹はいつからコンビを組んでいる?コンビ名の由来は?

出典:スポニチ

2019年に発覚した闇営業騒動の件で活動停止中だった雨上がり決死隊。

ついに解散という形で発表されました。。。

 

雨上がり決死隊はいつからコンビを組んでいたのでしょうか?

 

結成日は1989年です。

2021年に解散をしたので、32年間コンビを組んでいたそうですね!

 

32年の間にありとあらゆる番組に出ていて楽しませてくれていましたよね。

 

お二人は、吉本総合芸能学院(NSC)出身(1988年度・7期生)だそうです。

 

そして、コンビ名の由来は、

 

2人とも好きだったRCサクセションの曲『雨あがりの夜空に』からとったそうです。

NSC同期生で行なったライブのタイトル「雨上がり決死隊」をそのままコンビ名にしたそうですよ!

 

最初はNHKの番組では『死』の文字をそのまま使うのはよくないと「雨上がり決志隊」と暫定的にコンビ名を変えることで対処したそうです。

贈り物を送る時も「雨上がり決志隊」とコンビ名を変えて送っていたそうです。

 

確かに改めてみるとコンビ名に入っているなと思いますよね。

ちょっと最初は大変だったかもしれませんね。

 

解散する本当の理由とは?

雨上がり決死隊」が解散発表…反社勢力の会合参加後、宮迫さんは個人で活動 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン

出典:東スポ

解散のきっかけとなった理由はやはり『闇営業騒動』であるのですが、

「宮迫さんに対する気持ちにちょっとずつズレが生じてきた」との蛍原さんから解散を言ったそうです。

 

宮迫がコンビでの活動休止後に開始した単独でのYouTube活動について「複雑な気持ちがあった」そうですね。

 

現時点で登録者数141万人という凄いペースで投稿されているYouTube。

生きていく上でも仕方がないと思いますが、相方であった蛍原さんからしたら複雑な心境だったのかもしれませんね。

 

コンビでというよりはもう別々で活動したほうがしやすいと思ったそうですね。

 

 

 解散は蛍原の方から今年4月に打診したという。解散を持ちかけられ、「最初はびっくりした」という宮迫だが、蛍原に対して「これ以上、迷惑と辛さを強いるのは違う」と判断して了承したと明かした。

出典:ヤフーニュース

 

芸人を何十年やってきてるねん、その芸人より、昨日、今日会ったYouTuberを取るのかい!みたいなところは多くの芸人が思った部分ではあったので(千原ジュニアさん)

出典:ヤフーニュース

 

『FUJIWARA』さんや千原ジュニアさん、ケンコバさん達接点の強かった芸人さんも複雑な心境ですね。

 

解散発表で一般の声は?

今後の雨上がり決死隊】宮迫、地上波復帰はゼロから 蛍原の仕事は安泰 - お笑い : 日刊スポーツ

出典:日刊スポーツ

蛍ちゃんの誠実さと、原西さんの優しさと面白さ、フジモンの裏表ない率直な思いがとても印象的でした。
対照的に、宮迫の軽薄さが浮き彫りになって、表情を見るたびにイヤな気分になった。あんなに素晴らしい相方と後輩たちを裏切るような男はもうテレビで見たくないですね。

出典:ヤフーニュース

 

宮迫さんと蛍原さんや他の芸人さんとの決定的な違いは、自分中心に物事を考えるか、そうでないかの差だと、今回の放送で改めてわかりました。
この決定的な差は、蛍原さん側からしたら、修復不可能ですね。
なぜ、宮迫さんはそれがわからないのでしょうか?非常に不思議です。

出典:ヤフーニュース

 

You Tuberとしてはそこにぶつけた方が注目されて再生数が伸びるに決まってるんだからそのタイミングになるよ。
それに乗っかって義理や人情よりもビジネスを選んだってことを自ら話したようなもん。

出典:ヤフーニュース

 

蛍原さんにしてみたら相談もなしにユーチューブの謝罪動画だけならまだしも、なんでコラボ動画も謝罪前に撮ってんねん、コラボ先に時間の配慮って、、、亮の時間や俺には全く配慮せーへんのにコラボ先には配慮するのおかしない?ってのが一番大きなターニングポイントだったと思う。
蛍原さんの話をしっかり聞けて腑に落ちました。

出典:ヤフーニュース

 

お互い別々の道を歩むこととなったお二人。

宮迫さんに対してはその後の対応もいい印象を受けていない方の方が圧倒的に多いようですね。

このままYouTuberとしてさらに活躍されていくのでしょうか。

 

温厚で優しい印象の蛍原さんもピン芸人として今後も活躍していってほしいですね!

 

宮迫博之と蛍原徹はいつからコンビを組んでいる?まとめ

結成日は1989年です。

2021年に解散をしたので、32年間コンビを組んでいたそうです。

 

そして、コンビ名の由来は、

 

2人とも好きだったRCサクセションの曲『雨あがりの夜空に』からとったそうですよ。

 

32年という月日を共に歩んできた宮迫さんと蛍原さん。

お互い別々の道を歩みますが、今後もお二人が弁解する日は来るのでしょうか。。。

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-お笑い芸人
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5