甲子園

風間球打の由来は?兄弟の名前もすごい!父も高校球児だった

第103回全国高校野球選手権大会、今秋ドラフト1位候補のノースアジア大明桜、風間球打(かざまきゅうた)さん。

 

157キロ右腕であり、チームにも素晴らしい成績を残しています。

珍しい名前の風間球打さんの由来は何でしょうか?

 

また4人兄弟ということもありさらに兄弟の名前も珍しいです。

 

一体どんな名前なのでしょうか?

 

風間球打さんの名前の由来や兄弟も詳しく見てみましょう。

 

風間球打の由来は?

東北にまた現れた「怪物右腕」 最速153キロ…スカウトが惚れ込んだ"ずば抜けた能力" | Full-Count

出典:フルカウント

最速135キロで高校に入学したという風間球打さん。

その実力もすごいのですが、名前も何とも『野球らしい』と話題となっています。

 

そんな風間球打さんの名前の由来は何なのでしょうか?

 

人気野球漫画「球道くん」から名付けられたそうです!!

 

 

球道くんとは?

・水島新司の野球漫画

・『マンガくん』および『少年ビッグコミック』にて1977年から1981年まで連載された

・実父・育ての親ともにプロ野球選手という野球少年・中西球道の成長とその活躍を描いた作品

球道くん (1-9巻 全巻) | 漫画全巻ドットコム

出典:漫画ドットコム

 

お父さんは息子につけてしまうほど本当に野球好きだったのですね!

球打さんプロフィール

誕生:2003年10月11日

身長:182㎝

体重:81キロ

最高球速:157キロ

所属: ノースアジア大明桜

学年:3年

全国大会: 中学2年生 ボーイズ選手権大会2017年(1回戦)
高校3年生 全国高校野球選手権大会2021年(1回戦)

兄弟の名前もすごかった!

明桜の風間球打が世代最速の157キロを計測 高知・森木、大阪桐蔭・関戸の154キロを抜く― スポニチ Sponichi Annex 野球

出典:スポニチ

野球漫画『球道』くんから名付けられたという球打さん。

 

実は長男さんは『球道』さんでした。

 

長男:球道(きゅうどう)さん

次男:球星(きゅうせい)さん

三男:球打(きゅうた)さん

四男:球志良(きゅうしろう)さん

 

なんと、球打さんは4兄弟の三男でした!!!

そしてみんな名前が変わっていて『球』がつきますね!

 

本当に野球好きなお父さんなのですね。

そして4人兄弟とはなんとも凄い!

みなさん野球をされているとのことで食費等もすごそうです。

 

でもそれ以上にお父さんも嬉しいでしょうね♪

 

 

お父さんも高校球児だった

明桜・風間「球打」 野球一家で育った4兄弟の三男 長男は「球道」次男は「球星」四男は「球志良」― スポニチ Sponichi Annex 野球

出典:スポニチ

 

お父さんである啓介さんも高校球児だったそうです。

写真や詳しい情報はわかりませんが、かなり野球に専念されていたのでしょうね!

 

息子が甲子園に行くまで成長すると思ってもいなかったと思います。

 

お父さんの願いも込めて今後の活躍にも期待したいですね!

 

風間球打の由来は?まとめ

今秋ドラフト1位候補のノースアジア大明桜、風間球打(かざまきゅうた)さん

 

注目されているのはプレーだけではなく名前も話題となっています。

 

名前の由来は

人気野球漫画「球道くん」から名付けられたそうです!!

 

兄弟の名前も球道くんからとっていて

長男:球道(きゅうどう)さん

次男:球星(きゅうせい)さん

三男:球打(きゅうた)さん

四男:球志良(きゅうしろう)さん

 

名づけ親はお父さんでかなりの野球好きだそうです!

球打さんは3男なのですね。

 

今後の活躍もますます期待したいですね!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-甲子園
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5