レスリング

屋比久翔平の妻はどんな人?美人で可愛い?お子さんも生まれていた

レスリングの日本代表として東京オリンピックでも見事男子グレコローマン77キロ級で銅メダルを獲得した屋比久翔平選手。

 

そんな屋比久翔平選手の妻はどんな人なのでしょうか?

またお子さんも生まれていたとの情報ですがどうなのでしょうか?

 

沖縄出身の屋比久翔平選手の妻はどんな人なのか、お子さんの情報等詳しく見てみましょう。

 

屋比久翔平の妻はどんな人?

沖縄初、屋比久翔平が銅メダル「息子の誕生日プレゼントに」<レスリング男子グレコローマン77キロ級>:東京新聞 TOKYO Web

出典:東京新聞

 

あさって息子が誕生日で、家に帰ったら(メダルを)かけてあげたい。

出典:東京新聞

 

こう語るのは、レスリング77キロ級の屋比久翔平選手です。

競技はもちろんですが、プライベートも充実している屋比久選手。

 

2020年4月に一般の方と結婚されています。

8月には第一子・紫琉(しりゅう)くんが誕生しています。

 

沖縄らしい故郷を愛する名前ですね!

 

 

おそらく授かり婚だったのではないでしょうか。

そして妻である加菜子(かなこ)さんは,幼馴染だそうです。

 

 

とても素敵なご家族ですよね!

妻の加菜子さんと紫琉くん、そして屋比久翔平選手です。

 

加菜子さんも優しそうな方ですよね。

幼馴染ということなので1996年生まれで25歳ということになりますね。

 

とても仲のいい光景ですが紫琉くんが生まれたとき、翔平選手は東京にいてなかなか沖縄に戻ってこれず

会えたのは生まれてから半年後だったそうです。

 

加菜子さんに支えてもらいながら練習に励んでいるのでしょうね!

 

父の夢を継いでいた

親子2代で追った夢 屋比久、沖縄初の五輪レスラーに 父・保さん「やっとやってくれた」 - 琉球新報デジタル|沖縄のニュース速報・情報サイト

出典:琉球新報

物心がつくずっと前。もう、五輪をめぐる父子の闘いは始まっていた。「オヤジの夢を1つ果たせたんじゃないかな」。息子はカザフスタンで誇り、沖縄から試合を見守った父は、「二人三脚でずっとやってきた。うれしい」と感無量だった。

出典:日刊スポーツ

 

実は屋比久選手のお父さんの保さんもレスリングの1989、91年全日本王者だったそうです。

1988年ソウル大会で届かず、92年バルセロナ大会は国内予選の試合中に左足の大けがを負い、救急車に運ばれて夢を諦めたそうです。

 

引退してからは故郷の沖縄で指導員としてレスリングを広めていますが、息子である翔平選手に夢をたくしたそうですね!

 

やり投げのトップ選手だったお母さんの直美さんも、88年のソウル五輪では参加標準記録を突破しながら、けがで代表選考を勝ち抜けなかったそうです。

 

素晴らしいスポーツ一家に生まれた翔平選手。

今回の東京オリンピックのメダル獲得も、ご両親にとってもかなり喜ばしいことでしたね!

 

まだまだこれから期待したい選手ですね!

 

屋比久翔平選手のプロフィール

屋比久 翔平(レスリング)|TOKYO2020大会|日本体育大学

出典:日本体育大学

プロフィール

誕生:1995年1月4日

出身:沖縄県

身長:174㎝

体重:77キロ

所属:ALSOK

学歴:日体大

 

小学三年生からお父さんの保さんの指導を受けレスリングを始めました。

周囲からも保さんがいけなかったオリンピックに行けと言われていたそうですよ!

 

自然とオリンピックという舞台の夢を追うようになっていき実現したところが本当に素晴らしいですよね!

 

【今までの成績】

2021年 東京オリンピック・アジア予選 第2位
2020年 全日本選手権大会 優勝
2019年 世界選手権大会 出場
2019年 全日本選手権大会 優勝
2019年 全日本選抜選手権大会 優勝
2018年 世界選手権大会 出場
2018年 アジア競技大会 出場
2018年 全日本選手権大会 第3位
2018年 全日本選抜選手権大会 優勝
2017年 世界選手権大会 出場
2017年 全日本選手権大会 優勝
2017年 全日本選抜選手権大会 優勝
2016年 全日本選手権大会 優勝

ウルフアロンの家族構成は?お父さんはアメリカ人で三兄弟?

東京オリンピック男子柔道100㎏級で見事金メダルを獲得したウルフアロン選手。   そんなウルフアロン選手の家族構成をご紹介します。 出身?ハーフ? 気になる方も多いと思いますが、迫力のある演 ...

続きを見る

屋比久翔平の妻はどんな人?まとめ

沖縄出身の屋比久翔平選手は2020年4月に幼馴染の加菜子さんと結婚されました。

 

8月には第一子の紫琉くんが生まれています。

 

レスリングだけではなくプライベートでも幸せな家庭を築いている屋比久翔平選手。

 

今後もますますご活躍を期待したいですね!!!

橋本大輝の兄は誰?三兄弟の末っ子体操選手両親は高校の先生?

体操で東京オリンピックで見事金メダルを獲得した橋本大輝選手。   そんな橋本大輝選手にお兄さんがいるようですが一体誰なのでしょうか? じつは3兄弟でみんな体操をしているようなのです。 &nb ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-レスリング
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5