体操

村上茉愛の子役時代が可愛いと話題に!なぜ出演していたのか?

2021年8月3日

東京オリンピック体操競技で見事銀メダルを獲得した村上茉愛選手。

村上茉愛選手は子役時代があり可愛いと話題となっています。

 

どんな感じなのでしょうか?

 

また体操と子役との関係は何なのでしょうか?

 

村上茉愛選手は子役時代が可愛いといわれるワケやなぜ出演していたのかを詳しく見てみましょう。

村上茉愛の子役時代が可愛いと話題に

村上茉愛のライバル・寺本明日香さんが流した涙に「もらい泣きした」投稿相次ぐ : 東京オリンピック : オリンピック・パラリンピック : 読売新聞オンライン

出典:読売オンライン

体操の村上茉愛選手。

実は9歳の頃に深田恭子さん主演のテレビドラマ『ウメ子』に出演していました。

緑色の服の子が当時の村上茉愛さんです。

深田恭子が教師役に挑戦 子役の村上茉愛、岩本千波も会見同席/芸能/デイリースポーツ online

出典:デイリースポーツ

【主な出演】

深田 恭子、岡田 義徳、村上 茉愛(子役)、岩本 千波(子役)、田中 冴樹(子役)、薬師丸ひろ子、伊原 剛志、宇梶 剛士、宮地 真緒、津川 雅彦、中尾 ミエ、笹野 高史、木下ほうか、春木みさよ、坂田 雅彦、山口あゆみ、橋本 亜紀、深沢さやか、こまつえみ、眞継 ゆわ(桜  銀花)、間中 優子、三浦 秀斗、田村 友宏、高野 翔司、成瀬 優和、水口 真名、間中 博美、柴原奈津美、正木 佐和、かなやす慶行、新納 敏正、棚橋ナッツ、甲野 優美(子役)、ささの堅太(子役)、いはらつトム、ムラ、チカパン、フライング・ファーファンズ、大月キリストの教会幼稚園の皆さん、若葉幼稚園の皆さん、三宝幼稚園の皆さん、NEWSエンターテイメントスクール、(医事指導:石田喜代美)

小学校の先生役の深田恭子さんが幼少期時代にかかわった同級生のウメ子役が村上茉愛さんでした。

 

子役ながらにかなりの大きな役を演じていた村上茉愛さん。

確かにとっても可愛らしいですよね!

 

2005年に放送されたテレビドラマでしたが、村上さんはなんと600人ものオーディションに見事選ばれたそうです!

オーディションでもバク宙を披露したそうですよ!

 

村上茉愛の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像 | 芸能人有名人学歴偏差値.com

 

すでに体操を始めていた村上さん。

一体なぜ子役としてデビューしたのでしょうか?

 

それは、高校時代まで指導を受けた池谷幸雄さん(50)の方針だったそうです。

子役としてデビューしたのは度胸をつけるため?

体操・村上茉愛が銅メダル!日本個人史上初…女子種目別床運動で3位タイ【東京五輪】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

出典:中日新聞

大きな舞台で活躍する選手はかなりの人が注目します。

ですので、注目されることになれるといったこともポイントとなるようですね!

 

高校時代に教えてもらっていた池谷幸雄さん(50)の方針で子役デビューを果たしたそうです。

 

『人目にさらされることや緊張感に慣れることで、重圧のかかる場面でも力を出せるようにする狙いだった』

 

とのことですが、それで600名の中から選ばれるとはさすがですよね!

 

『ウメ子』の後の出演情報はないので、大役を果たしてからはまた練習に集中していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

村上茉愛選手のプロフィール

プロフィール

誕生:1996年8月5日(26歳)

出身: 神奈川県相模原市

身長:148㎝

体重:48㎏

中学:武蔵野東中学校

高校:明星高等学校

大学:日体大

 

母親の勧めで3歳の頃に体操を始めたという村上選手。

 

【中学時代】

・2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で優勝し、種目別は床運動と平均台の2種目で優勝

・第64回全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動で優勝

 

【高校時代】

・2012年の第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で、2度目の優勝

・2013年世界体操競技選手権(世界選手権)の代表に選出され4位に入賞

シリバスなど難度Hの技をこなす数少ない選手としても知られる

 

【日体時代】

・2015年に世界選手権の代表に選出され、団体で5位に入賞、個人総合で6位に入賞

・2016年に全日本体操競技選手権(全日本選手権)の個人総合で初優勝

・NHK杯体操選手権(NHK杯)で2位に入賞

・リオオリンピックでは団体総合で4位入賞に大きく貢献

・2017年に全日本選手権の個人総合で2連覇し、NHK杯の個人総合で初優勝し、2017年世界選手権代表に選出

・2017年世界選手権種目別のゆかで、、日本人女子選手として種目別金メダルを獲得

・2018年はFIG体操ワールドカップの女子個人総合で初優勝

 

日体大を卒業後は日体クラブに所属しています。

 

数々の素晴らしい賞を受賞している村上選手。

今後も期待したいですね!

村上茉愛の子役時代が可愛いと話題に!まとめ

9歳の頃に深田恭子さん主演のテレビドラマ『ウメ子』に出演していました。

600名ほどのオーディションの中見事選ばれました!

 

高校時代に教えてもらっていた池谷幸雄さん(50)の方針で子役デビューを果たしたそうです。

 

『人目にさらされることや緊張感に慣れることで、重圧のかかる場面でも力を出せるようにする狙いだった』

 

そして子役時代の姿が何とも可愛らしいです。

 

数々の賞を受賞している村上選手。今後の活躍も応援したいですね!

萱和磨の家族構成は?大学や高校はどこ出身?体操を始めたきっかけ

体操の日本代表『萱和磨』選手。   読み方は(かや かずま)です。 そんな萱和磨選手の家族構成や出身大学、高校はどこなのかご紹介します。   現在25歳(2022年9月現在)で「失 ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-体操
-, ,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5