女優

篠原涼子が離婚なぜなのか?その原因は?親権は市村さん?

女優の篠原涼子(47)さんと市村正親(72)さんが離婚したことが明らかとなりました。

 

歳の差婚として15年の年月連れ添ってきましたが、篠原涼子さんが離婚したのはなぜなのでしょうか?

 

原因はあるのでしょうか?

 

篠原涼子さんが離婚したのはなぜなのか詳しく見てみましょう。

 

篠原涼子が離婚なぜなのか?

市村正親と篠原涼子が離婚「涼子との出会いは人生最大の喜び」「市村さんから学ぶことばかり」親権は市村― スポニチ Sponichi Annex 芸能

出典:スポニチ

2021年7月24日、女優の篠原涼子さんと俳優の市村正親さんが離婚したことを双方の所属事務所を通じて発表されました。

 

お二人の間にはお二人のお子さんがいますが長男と次男の親権は市村さんが持つようで、慰謝料、財産分与はないそうです。

 

離婚することとなったのはなぜなのでしょうか?

 

篠原さんと市村さんといえば25歳という歳の差婚で話題となっていました。

 

2014年には市村さんが胃がんを公表した際には篠原のサポートが早期発見・回復につながったことを明かしていましたね。

 

そんな仲がいいと思われていたお二人でしたが。。。

きっかけは昨年の夏だったそうです。

 

篠原さんがが自宅を出て別居を初めたことが報じられ、今年に入っても別居が続いていると報じられていました。

 

昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。私と涼子は言うまでもなく父として、母としてかわいい子どもたちとつながっています。そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました」と説明。篠原も「このような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました」と理解を求めた。

出典:中スポ

 

あくまで、お互いに距離を置いた方が役者としてもうまくいきお互いに理解しているとのことをおっしゃっているようです。

最近の離婚では芸能人でも泥沼化しているパターンが多いなか、お互いに理解しているようですね!

 

そのため慰謝料、財産分与がないのかもしれませんね!

 

市村さんは浮気性?

市村正親、妻・篠原涼子に頭上がらず…本音ポロリ「やっぱり1人になりたくないから」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

出典:スポニチ

 

1949年1月28日(72歳)生まれの市村正親(いちむらまさちか)さん。

埼玉県川越市出身です。

2001年に彩の国シェイクスピア・シリーズの『ハムレット』でハムレット役を演じた際、共演した篠原涼子と知り合い、2005年12月に結婚しました。

 

実はこのハムレットで篠原涼子さんと知り合ったときは結婚していました。

 

前の妻こと、劇団四季の女優、八重沢真美さん(62)です。

八重沢真美の若い頃は?劇団四季?離婚理由は?子供は?現在は再婚? | こいもうさぎのブログ

 

お二人は1985年に結婚しました。

2005年に離婚しています。2005年といえば篠原さんと結婚した年ですよね!

 

お二人の間にはお子さんはいなかったようですが、実は市村さんの派手な女性関係にずっと悩んでいたようです。

八重沢さんの離婚の年と篠原さんと結婚の年も一緒なのでもしかしたら略奪ではないかとの説もありますね。

 

21年という結婚生活でしたが離婚の真相は明らかとされませんでした。

 

篠原涼子さんも遊んでいた?

篠原涼子 - 映画.com

 

出典:映画.com

篠原さんは過去に年下の男性と食事に行ったりとスキャンダルされていました。

 

 

別居中ももしかしたら遊んでいた可能性もありますね。

市村さんもご自身で昔はよく遊んでいたと認めている部分もあるので、理解する部分もあるのかもしれません。

お互いそのような形をとった理由の一つかもしれません。

 

親権は市村正親さん

市村正親、妻・篠原涼子との関係をのろける「僕ら夫婦を神様がお許しになられた」 /2015年4月6日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!

出典:クランクイン

2008年5月に長男、2012年2月に次男が誕生し2人のお子さんにも恵まれました。

今回の離婚では市村さんが親権をとるそうです。

 

父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育ってほしいとの私の願いが一致し、子供たちとも話をして決定した

出典:中スポ

現在の日本では親権は母親がとるほうが多いのですが、市村さんが親権をとることにも篠原さんも了承しているようですね。

 

 

 

いまだに親権は女性が当たり前!だという方も多いようですね。

お二人の問題で泥沼化するよりはお二人の意見が一致したといった点ではいいのかもしれません!

 

お互いに経済力もあり、芸能人であり今回の離婚理由なども言いにくかったかもしれませんね。

 

今後のお二人のご活躍も期待したいです。

 

篠原涼子が離婚なぜなのか?まとめ

昨年の夏から別居していたお二人。

お仕事の噛みあわせもあり、お互いそのような形でうまくいっていたようですね。

 

市村さんや篠原さんの遊び癖では?との噂もありますが実際のところお互い理解しての離婚のようですね!

親権は市村さんで篠原さんも納得のようです。

 

今後のお二人の幸せを願いたいですね!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-女優
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5