鬼滅の刃

鬼滅の刃のバトエンの販売日は?大ブームとなった懐かしの鉛筆

人気の衰えを知らない鬼滅の刃。

様々なグッズが販売されていますが、またまた新たなグッズが販売決定されました。

 

それが『血風激闘えんぴつ』です。

いわゆる鬼滅の刃のバトエンですが、販売日はいつなのでしょうか?

 

バトエンといえば、社会的ブームとなるほど大流行しましたが、

それがなんと鬼滅の刃バージョンとのことで注目が集まりそうです。

 

鬼滅の刃のバトエンの販売日はいつなのか詳しくみてみましょう。

 

鬼滅の刃のバトエンの販売日は?

 

社会現象ともなった『バトエン』ことバトル鉛筆

バトル鉛筆とは、鉛筆を転がして上向きになった面を乱数として使用するゲーム。またそれに使用する鉛筆のことをいいます。

 

特にスクエア・エニックスの商標ともいえ、『ドラゴンクエストシリーズ』のキャラクターを用いたものが代表的です。

 

色んなキャラクターのものも販売され、男女問わず特に小学生に大ブームをもたらしました。

第1期は1993年~

第6期は2013年~と20年近くも愛されて幅広い世代の方が懐かしみを覚えているのではないでしょうか?

そんな、懐かしさを思い出させてくれる商品が今回鬼滅の刃で発売となる『血風激闘えんぴつ』です。

いわゆるバトエンですね!!!

 

種類は全部で12種類

徐々に発売されるそうですよ!

 

Vol.1 竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇:2021年11月発売予定

Vol.2 我妻善逸、嘴平伊之助、鱗滝左近次:2021年11月発売予定

Vol.3 胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、累:2021年12月発売予定

Vol.4 煉獄杏寿郎、魘夢、猗窩座:2021年12月発売予定

 

3種類ずつ発売されていくようですね!

各鉛筆にはせりふや攻撃、防御が3段階に記載されているようです。

中身は2Bの鉛筆3本、キャップ1本

 

価格は税込み550円だそうです。

 

ちなみにバトエンはスクウェア・エニックスの商標なので、本商品には使われていないようです。

鬼滅のバトエン”?「鬼滅の刃」の鉛筆ゲーム『血風激闘えんぴつ』に懐かしさを感じる人続出―トレンド入りも果たす | インサイド

出典:インサイド

やはり懐かしさを覚えますね。

鬼滅の刃の主な登場人物が揃っているのも魅力的ですね!

流行りすぎてバトエン禁止となった学校も多数ありましたが今回はどうなるのでしょうか?

発売場所等詳しい情報が入り次第新たにお伝えします。

鬼滅の刃のバトエンみんなの声は?

 

学校で流行りすぎて先生に没収された

 

なっっつw そしてやはりこの手の鉛筆といえば学校への持ち込み禁止ってのが出てくるのよねw

 

こういう商品開発部の担当者って自分たちが小さい時に遊んだモノを参考に開発するから、きっと、20代後半~30代前半くらいの世代の担当者だと思う。

 

ドラクエのやつ、皆持ってきすぎて使用禁止になった覚えがある。

 

やはり懐かしさを思い出させてくれるようなコメントが多かったです。

特に20~30代の方々は一度は遊んでみたことがあったのではないでしょうか?

 

今回はどうなるのか、注目が集まりますね!

 

鬼滅の刃のバトエンの販売日は?まとめ

バトエンといえば、小学生で流行りすぎてバトエン禁止の学校も多数出ていた六角形の鉛筆。

鉛筆を転がして上向きになった面を乱数として使用して楽しみましたよね。

 

鬼滅の刃のバトエンこと『血風激闘えんぴつ』の販売日は

Vol.1 竈門炭治郎、竈門禰豆子、冨岡義勇:2021年11月発売予定

Vol.2 我妻善逸、嘴平伊之助、鱗滝左近次:2021年11月発売予定

Vol.3 胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、累:2021年12月発売予定

Vol.4 煉獄杏寿郎、魘夢、猗窩座:2021年12月発売予定

 

徐々に発売されるそうです。

発売場所はまた新たな情報が出次第お伝えしていきます!

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-鬼滅の刃
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5