サーフィン

五十嵐カノアの両親の年齢は?弟キヌアさんもプロサーファー

プロサーファーで注目されている五十嵐カノアさん。

そんな五十嵐さんですが、家族揃ってサーフィン中心の生活をしているそうです。

 

そこで五十嵐カノアさんのご両親の年齢やカノアさんの生い立ちを紹介します。

ご両親がカノアさんに対する教育環境づくりが素晴らしいです。

 

また、カノアさんもご両親に対する想いがとてもほっこりしますよ。

 

五十嵐カノアさんのご両親の年齢はいくつなのでしょうか?詳しく見てみましょう。

 

五十嵐カノアの両親の年齢は?

旅・海・サーフィン。「神童」五十嵐カノアの選択と、居場所をめぐる物語。 | ハフポスト

出典:ハフポスト

五十嵐カノアさんの家族構成は

✅お父さん(五十嵐勉さん)

✅お母さん(五十嵐美佐子さん)

✅弟(五十嵐キヌアさん)

 

4人家族です。

 

お父さんの勉さんは1964年6月26日生まれで56歳です。

お母さんの美佐子さんの年齢は公表されていませんでした。

しかしお父さんの勉さんよりも年下の感じがしますね。

 

ご両親は日本人ですが、アメリカ・カリフォルニアで生まれ育ってきたカノアさん。

日本語だけでなく英語ももちろんペラペラです。

お父さんの影響で3歳の時にハンティントンビーチでサーフィンを覚えたそうです。

 

旅・海・サーフィン。「神童」五十嵐カノアの選択と、居場所をめぐる物語。

出典:旅海サーフィン。「神童」五十嵐カノアの選択と、居場所をめぐる物語。

 

お父さんも元プロサーファーでお母さんも元プロサーファーです。

 

ご両親は息子さん2人がサーファーになってほしいとの願いがあったようで、

お子さんのサーフィン教育のためにアメリカに移住したそうです!!!

 

サーフィンは全世界飛び回るので、日本語だけでなく英語も話せるのはいいですよね!

また、カノアさんの凄いところは英語だけではなく、

✔ポルトガル語

✔スペイン語

✔フランス語

が話せるそうです。

凄すぎませんか?

 

ご両親はサーフィンだけではだめだとしっかりと教育もできる環境を作っていたそうです。

出身中学や高校はわかりませんが、人並み以上に勉強にも取り組んでいたことでしょう!

 

ところでお父さんはどんなサーファーだったのでしょうか?

父・五十嵐勉さんとは?

世界の波を知るカリフォルニア生まれの日本代表・五十嵐カノア「海とおいしい食べ物、友達がいれば、それでいい」 : スポーツ報知

出典:スポーツ報知

 

五十嵐勉さんは東京都荒川区出身です。

高校卒業後にスポーツトレーナーとして就職したそうです。

 

その時、奥様の美佐子さんと出会ったそうです。

 

そして、

1993年(勉さんが29歳の時)にカルフォルニアに移住しスポーツトレーナーの会社を設立しました。そして社長に就任したそうです。

 

アメリカに移住した理由は

我が子をプロサーファーにそだてるため

だそうです。

 

初めは英語もなかなかしゃべれず、テロやリーマンショックでアメリカの経済も悪化しとても大変だったそうです。

それでも我が子のために必死で働いて、いい環境を作っていたそうですよ。

 

「父は非常に控えめなので、私に対してそれを口にしたことは一度もないが、父の友人や祖父母、母からの話をつなぎ合わせると、父はとても才能に恵まれていた。しかし、海外での競技に参戦しようという競争心はなかったようだ」と五十嵐は語る。その声には、ありありと誇りが感じられる。「父は、それが才能の無駄遣いであり、居心地が悪いと感じていた」。

出典:REUTERS

 

「父は、自分の息子にプロのサーファーになるための最善の機会を与えることを望み、私が生まれたとき、その最善の機会を与えるためには米国で育てたいと考えた」と五十嵐は言う。

「すべてを自分のために取っておいてくれた」。

出典:REUTERS

 

素晴らしいお父さんの考えと素晴らしい息子さんの想いですね!

ほっこりするようなそんな親子関係です。

 

お母さんの美佐子さんの情報はあまり出てきませんでしたが、

共に息子さん達の教育環境やサポートを見事にこなしてきた方ですね。

五十嵐カノアの愛車は何?家族構成プロフィールも大公開

サーフィンで活躍中の五十嵐カノアさん。 そんな五十嵐カノアさんの乗っている愛車がかっこいいと話題です。   五十嵐カノアさんの愛車は何なのでしょうか? また家族構成やプロフィールもご紹介しま ...

続きを見る

弟のキヌアさんとは?

五十嵐カノアの父親の仕事って何?5カ国語を話せる天才サーファー! | サーチチャンネル

弟のキヌアさんもプロサーファーとして兄と共に活躍しています。

兄弟とっても仲がいいようで、

 

 

画像8

出典:note

Instagramではよく仲のいいツーショット写真があげられています。

めったに喧嘩はしないようですが、唯一するとしたらサーフィンのことらしいです。

 

今後、キヌアさんもテレビ等取材される日がちかいかもしれませんね。

五十嵐カノアの恋人は誰?すでに別れているって本当?その理由とは

大注目のプロサーファー五十嵐カノアさん。 体脂肪率10%以下という強化された体づくり。   そんな五十嵐カノアさんの恋人は誰なのでしょうか? また長く付き合っていた恋人とは別れている説もあり ...

続きを見る

オリンピック国籍を日本を選んだ理由とは?

サーフ五十嵐カノアが練習公開、新ボードで感触確認 - スポーツ : 日刊スポーツ

出典:日刊スポーツ

以前はアメリカ国旗をゼッケンの肩に掲げ、競技していたカノアさんでしたが、

オリンピックは日本代表として出ることに決めたカノアさん。

 

「戸惑いましたが、僕に多くを捧げてくれた両親や日本の家族に敬意を示したいと思ったんです。 家族や日本人としてのルーツを考えた時、これが自然で正しいことだと感じた。 そして家族に僕の海での活躍を、もっと身近に感じて欲しいと思いました」

出典:旅海サーフィン。「神童」五十嵐カノアの選択と、居場所をめぐる物語。

 

「誰も気にしないだろうと思っていたから、正直びっくりしました。僕の選択に人々が関心を持ってくれたことは、ある意味嬉しかった。そしてそれは、僕がサーフィンの世界である意味重要視されているということだと受け取りました。自分はサーフィンにおいて、やるべきことをやっている、と」

そして、「競技で代表する国を選ぶ時、これはサーフィンで、スポーツであって、戦争ではありません」と加えた。

出典:旅海サーフィン。「神童」五十嵐カノアの選択と、居場所をめぐる物語。

 

はっきりと物事を考えながら答えるカノアさん。

その言葉一つ一つに対しても納得させられる力や思いが込められていますよね。

 

今後もさらに注目が集まりますね!

五十嵐カノアの両親の年齢は?まとめ

五十嵐カノアさんの家族構成は

✅お父さん(五十嵐勉さん)

✅お母さん(五十嵐美佐子さん)

✅弟(五十嵐キヌアさん)

 

 

お父さんの勉さんは1964年6月26日生まれで56歳

お母さんの美佐子さんは公表されていませんでした。

 

 

ご両親も元プロサーファーで弟さんもプロサーファーです。

息子さんへの想いや環境を整えてきたご両親。

お互い感謝しているようでとてもいいご家族でした。

 

今後のカノアさんにもますます目が離せませんね!

五十嵐カノアの愛車は何?家族構成プロフィールも大公開

サーフィンで活躍中の五十嵐カノアさん。 そんな五十嵐カノアさんの乗っている愛車がかっこいいと話題です。   五十嵐カノアさんの愛車は何なのでしょうか? また家族構成やプロフィールもご紹介しま ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-サーフィン
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5