人気歌手

いきものがかり山下穂尊の引退の理由とは?

2021年6月2日

いきものがかりの山下穂尊さんが脱退し、芸能界を引退することとなりましたがその理由とは何でしょうか?

 

ずいぶん前から三人で話し合ってきたそうです。

いきものがかりは結成22年で水野良樹(Gt)と吉岡聖恵(Vo)山下穂尊(Gt)の3名のユニットです。

 

かなり人気のあるグループでしたが、

そこまでして引退したかったのには訳があるのでしょうか?

 

いきものがかりの山下穂尊さんが引退する理由を詳しく見てみましょう。

 

いきものがかり山下穂尊の引退の理由とは?

6/2日、ツイッターより、書面でいきものがかりから発表がありました。

3人でのラストライブは6月10・11日の横浜アリーナ公演2daysだそうです。

 

突然の発表でしたが、以前から3人で話し合ってたそうです。

脱退の理由については「それぞれの人生の行く先を考える年齢になってきました。ひとりひとりが、どうこれからを生きていくのか。少しわがままかもしれませんが、自分自身に正直にならざるを得ない時期を迎えています。放牧(活動休止)をしてみたり、独立をしてみたり、紆余曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」と説明。

出典:ORICON NEWS

 

 山下の中で「いきものがかりの活動や芸能の世界とは違う場所で、自分の人生を自由に模索してみたい。表舞台に立つ仕事とは違う道に進むことも幸せなのではないか」という思いが強くなっていった

出典:ORICON NEWS

 

以前から2人に思いを告げられていたそうです。

✅自分自身の人生を見直したい

✅いきものがかかりや芸能の世界とは違う場所で自由に選択をしていきたい

 

といった理由ですね。

 

22年という長い年月の中、三人で切磋琢磨してなしとげたいきものがかりでしたが、それぞれの思いを尊重していくことを決められたのでしょう。

 

今後についてはこのようなコメントをしています。

「これからは自分ともう一度向き合いながら歩いて行きたいと思います。表に立つことからは退きますが、創作活動などは引き続き行っていきたいと考えております。何がこれから生まれていくか、どうかあたたかい目で見守っていただけたら幸いです」

出典:ORICON NEWS

 

メンバー2人となっていくいきものがかりですが、山下さんの思いも込めてさらに前へ進んでいくことでしょう。

いきものがかりとは?

いきものがかり 「ポップであること」追究し10周年|NIKKEI STYLE

出典:日本経済新聞

小学校時代からの同級生である水野良樹山下穂尊が、1999年(平成11年)2月に男性2人組アマチュアバンドを結成

同年11月にボーカルの吉岡聖恵が加わり、現在の男女3人組となった。

当初「いきものがかり」は仮称で、吉岡の加入を契機にバンド名の変更が検討されたが、吉岡が「いきものがかり」を気に入ったことから変更されずに現在に至っている

2003年8月25日にアルバム『誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…』でインディーズ・デビュー

2006年3月15日にシングル「SAKURA」で、エピックレコードジャパンからメジャー・デビューを果たした。

2016年にメジャーデビュー10周年を迎えたのを区切りとして、翌2017年の1月5日に活動休止(メンバーは「放牧」と表現)をし、2018年11月3日より活動再開(メンバーは「集牧」と表現)をした。

 

いきものがかり大ヒットの理由とは

✅2009年にNHK全国学校音楽コンクール中学生の部課題曲「YELL」の制作を担当

✅2010年に「ありがとう」が主題歌となったNHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』が空前のブームといえる大ヒットしたこと

若年層のみならず中高年層への知名度が大きく上昇し、老若男女問わず幅広い年齢層のファンを獲得することに成功した。

 

紅白歌合戦に出場したり、日本レコード大賞に受賞したりと活躍されているいきものがかり。

知らない方がいないほどの知名度を上げて大人気ヒット作も多数でています。

 

引退をうけてSNSでの声は?

 

ファンも多いので、事実を受け入れられない方も多いようです。。。

ショックだという声も多かったのですが、22年という長い期間の活動は素晴らしいですね。

今後もそれぞれのメンバーの活躍や幸せな道を進んでほしいですね!

 

いきものがかり山下穂尊の引退の理由とは?まとめ

 

✅自分自身の人生を見直したい

✅いきものがかかりや芸能の世界とは違う場所で自由に選択をしていきたい

という山下さんの思いを以前から三人で話し合っていたそうです。

 

今回の引退という結果になりましたが、それぞれの人生なので幸せな道を歩んでほしいですね!

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-人気歌手
-, , ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5