女優

深田恭子は適応障害復帰はいつ?どんな症状?

2021年5月27日

深田恭子さんが適応障害であることがわかりました。

そこで、適応障害とはどんな症状がでるのか?をご紹介します。

 

また、深田恭子さんが適応障害でしたが復帰はいつ頃になるのでしょうか?

少し肉付きがよく『深キョン』らしさがないと話題となっていましたが、実は適応障害だったようですね。

 

深田恭子の適応障害についてや復帰はいつになるのか詳しく見てみましょう。

 

深田恭子は適応障害復帰はいつ?

深田恭子「適応障害」と診断 治療に専念し当面の間休養 7月期ドラマ降板 | ORICON NEWS

出典:ORICON NEWS

激やせして話題となっていた深田恭子さん。

2021年5月26日、深田恭子さんが適応障害であることが所属事務所を通じてわかりました。

 

書面では「私ども所属の女優・深田恭子ですが、昨年春頃から体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より『適応障害』と診断されました」と報告。「これにより当面の間、治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました」と伝えた。

出典:ヤフーニュース

 

4月にRPGゲーム「放置少女」の新CM発表会に出席した時やテレビでの出演で深キョンの激やせぶりが話題となっていました。

 

 

 

昨年の春ころから体調を崩していたとは驚きですね。

無理して頑張っていたのでしょうか?

 

ところで適応障害はロンブーの亮さんや皇后雅子様、千原せいじ・ジュニアさんも経験されているそうです。

 

 

適応障害とは

適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。

ストレスとなる状況や出来事がはっきりしているので、その原因から離れると、症状は次第に改善します。でもストレス因から離れられない、取り除けない状況では、症状が慢性化することもあります。そういった場合は、カウンセリングを通して、ストレスフルな状況に適応する力をつけることも、有効な治療法です。

出典:厚生労働省

 

ストレスにより起こる症状のようですね。

精神的な現れが自身の行動を妨げてしまうようですね。

 

ただこの症状が悪化し、しっかりと対応できないと5年後には40%以上の人がうつ病などの診断名に変更されているそうです。

 

大きな病気の前段階といってもいいですね。

深田恭子さんはしっかりと休んで治して復帰してほしいですね!!!

 

適応障害の治療法とは?

 

✅ストレス因の除去

環境を整える

✅適応力を高める

認知行動療法と呼ばれるカウンセリング方法がある

✅情緒面や行動面への介入

薬物療法という方法もあるが根本的な治療ではないので環境調整やカウンセリングが重要となる

 

深田恭子さんが激やせの理由とは?彼氏が原因?

東海オンエアのてつやの家族は?生い立ちは?プロフィールや学歴も

人気YouTuberの東海オンエアのてつやさんと元AKB48の峯岸みなみさんが、交際していると発表されました。 双方の所属事務所が交際を認め、愛知県の岡崎で活動しているてつやさんとは遠距離恋愛だそうで ...

続きを見る

 

深田恭子さんの復帰のめどはいつ?

深田恭子(フカダキョウコ) | ホリプロオフィシャルサイト

出典:ホリプロ

 

深田恭子さんが復帰されるのはいつなのでしょうか?

適応障害から回復するまでに早くて2~3か月くらいだといわれています。

 

専門の方をつけて復帰を目指すとなると大体3か月~半年くらいでは復帰されるのではないでしょうか。

あくまで推測ですが。。。

 

その間にしっかり休んでほしいですね!

深田恭子は適応障害復帰はいつ?

✅深田恭子さんは去年の春ころから体調を崩していた

✅ストレスによる適応障害だということが分かった

✅仕事に対してか、プライベートでなのかかなりストレスをためていたようで、見た目もかなり痩せてしまった

 

10代のころからドラマや映画で活躍している深田恭子さん。

ファンも多く、とにかく今はゆっくり休んでまた元気に復帰してほしいですね♪

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-女優
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5