トレンドニュース

セラ水の効果とは?除菌はこれでおまかせ!小さなお子さんでも安心

除菌ができるセラ水の効果とは?

セラ水って安全でかつとても効果が期待できるものなのです。

 

困った君
安全ってセラ水ってどんな成分がはいっているのかなぁ?

 

セラ水の成分はどんなものが入っているのでしょうか?

疑問解決していきます。

これを読むとわかること

✅セラ水の効果とは何かわかる

✅セラ水はどんな成分が入っているのかわかる

セラ水の効果とは?

 

CELA(セラ)水とは、人体に影響の少ない弱酸性(pH6.5)の状態で有効塩素の比率が高い(=除菌力の高い)水です。
CELA(セラ)水は新開発の生成装置(特許第4413983号)と、そこから飲料用水道水を使って生成される除菌・消臭水のブランド名です。

出典:公式サイト

除菌効果に優れている安全な水ということですね!

様々な菌に対応できていて、注目されているようです。

 

インフルエンザウィルスは99.8%以上抑制!

ノロウィルスは99.9%以上抑制!

O-157大腸菌は99.9%以上抑制!

 

またアレルギー物質にも効果が期待できるようです。

スギ花粉アレルゲンは99.5%以上抑制!

ダニアレルゲンは99.4%以上抑制!

 

セラ水の特徴とは?

✅小さなお子さんが誤って口にしてしまっても身体に影響はない

 

除菌スピードの速さ

  • 除菌スピードが従来の次亜塩素酸に比べて非常に早い

消臭効果が非常に優れている

  • 有機系の臭い(汗、たばこ、腐敗臭)に対する消臭効果が非常に高い

衛生対策時にも活躍!!

  • 空内空間に噴霧しても害はないので安心して使える(小さいお子さんでも安心)

環境にも優しい

  • 原料は飲料用水道水なので生産段階でも有毒な塩素ガス等の問題もない

お湯でも使用できる!!

  • 使い勝手がよく、60度(お湯)にしても効果が持続する

✅長期保存が可能!!

セラ水の成分とは?どんなものが入っている?

 

セラ水とは、次亜塩素酸を主成分とし、原液のままで安心して使用できる画期的な除菌・消臭水です。

 

※次亜塩素酸水とは、「次亜塩素酸ナトリウム」と「希塩酸」と「水」を混ぜて作った生成水です。様々な菌やウイルスを除菌でき、界面活性剤などの化学合成物質は不使用なので人体への影響はなく、万が一口に入っても安全なのが特徴。

 

 

つまり、除菌が出来るのに安心安全なものなのです!!

 

株式会社エムサットが開発しています。

 

 

CELA水はpH6.5、塩素濃度50ppmでpH値を安定することで他の除菌消臭剤よりも、最も安全で有効な除菌アイテムです。

 

セラ水はこんなところでも大活躍

除菌、消臭効果が抜群なのはわかりましたよね。

では実際日常生活のどんなところで活躍してくれるのでしょうか?

参考

インフルエンザ、ノロウイルス、食中毒の感染予防(大気中にスプレーをしたり、履いた後の処理にも)

感染予防のためドアノブやテーブルにもシュッと噴く

生ごみやまな板などの除菌にも効果的

たばこや汗の消臭、靴の臭いにもひと噴きする

足の臭いが気になったら直接かけても大丈夫

気になる加齢臭にも効果的

 

普段から持ち歩くのもおすすめです!

個別の容器に入れて携帯してみましょう♪

セラ水の注意点

メリットが豊富でしたが、注意点はあるのでしょうか?

 

ココに注意

薄めずそのまま使う!!

使用期間が短いので注意する

紫外線に弱いためなるべく冷暗所におく

洗浄効果や漂白効果はないので、カビは死ぬがカビ汚れは落ちないので漂白したい場合はハイター等使用

ネットで買えるセラ水

そんなセラ水ですが、ネットで購入可能です。

大きさもピンキリで、スプレータイプから大容量の20リットルまで♪


次亜塩素酸水 CELA セラ水 詰め替え用 20L(コック付) 薄めずそのまま使える ペット 犬 トイレ 部屋 靴 無香料 塩素濃度50ppm(0.005%) SANRI
除菌、消臭効果に抜群に優れなおかつ安心安全に使用できるセラ水。

新陳代謝が活発な子供の靴の臭いにも大活躍!!
パンダ君

日常生活に上手く取り入れていきたいですね。

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-トレンドニュース
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5