フィギュアスケート

島田麻央のコーチは誰?12歳で4回転ループ大成功

フィギアスケートの島田麻央さん。

12歳にして4回転ループを成功するなど今大注目の選手です。

 

麻央さんのお母さんがフィギュアスケートの浅田真央さんが好きで同じ名前にしたそうです。

 

 

そんな島田麻央さんのコーチは誰なのでしょうか?

ここまでの実力を出せるコーチは気になる存在ですね・・・

 

島田麻央さんのコーチは誰なのか詳しく見てみましょう。

 

島田麻央のコーチは誰?

島田麻央が歴代最高の108・42点ノービスA初V - フィギュア : 日刊スポーツ

出典:日刊スポーツ

12歳にして4回転ループを成功させた麻央さん。

4回転ループを成功させているのは「安藤美姫」さん、「紀平梨花」さん以来の三人目となります。

また、トーループに限ると麻央さんが初めてのようです!

 

では一体コーチは誰なのでしょうか?

 

麻央さんの所属する木下グループでは3名のかたのコーチの名前が載っていました。

 

コーチ

ゼネラルマネージャー

✅濱田美栄

ヘッドコーチ

✅田村岳斗

コーチ

✅村元小月

✅佐藤洸彬

ゲストコーチ

✅ステファン・ランビエール

✅ジスラン・ブリアン

 

主に一人の方というよりは何名かで教えてもらっている感じですね!

 

木下グループと言えば、「2020年 全日本ジュニア選手権 2位」をとった吉田陽菜さん。

「2019年 全日本Jr選手権 優勝」をとった河辺愛菜さん。

「2019年 全日本ジュニア選手権 優勝」をとった本田ルーカス剛史さん。

 

素晴らしい成績を残しているメンバー18名の方が所属しています。

 

 

木下アカデミー京都宇治アイスアリーナで練習をしています。

 

麻央さんと言えば、小学校5年生の時に東京からわざわざ京都へ引っ越しをされているので、きっとコーチについていったのでしょうか?

島田麻央の小学校はどこ?日本女子初4回転トーループ

国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、日本女子初4回転トーループを成功させた【島田麻央】選手。   島田選手は20年11月に全日本ジュニア選手権に出場し、3位に入りました。 現在小学校6年 ...

続きを見る

 

ゼネラルマネージャー濱田美栄

Mie Hamada at the 2017 Grand Prix Final (cropped).jpg

出典:Wikipedia

プロフィール

誕生:1959年10月29日(61歳)

出身:京都府京都市

大学:同志社大学

 

フィギュアスケート選手として活動し、全日本フィギュアスケート選手権10位が最高成績として残しています。

 

同志社大学卒業とともに現役を引退してコーチへと転身

京都醍醐FSC及び関西大学アイスアリーナでコーチを務める

 

指導した選手

2015年世界選手権銀メダリストの宮原知子選手

2004年四大陸選手権優勝の太田由希奈選手

神崎範之選手、澤田亜紀選手、北村明子選手、金彩華選手、村元小月選手、村元哉中選手、木原万莉子選手、加藤利緒菜選手、本田真凜選手、白岩優奈選手、紀平梨花選手

 

素晴らしい実績を残された生徒さんたちの指導をしてきた濱田さん。

きっと麻央さんも指導をされに京都へ移ったのでしょう。

 

ヘッドコーチ 田村岳斗

Yamato Tamura 2003 NHK Trophy.jpg

出典:Wikipedia

プロフィール

誕生:1979年5月28日(41歳)

出身:青森県八戸市

大学:日本大学通信教育部経済学部

身長:174㎝

 

5歳からスケートを始めたそうです。

1997年1月の全日本選手権では、男子シングルで本田武史に次ぐ2位、ペアでは荒井万里絵と組んで優勝しています。

 

日本人として初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転のコンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーターでもあります!

 

島田麻央のコーチは誰?まとめ

ゼネラルマネージャーの濱田美栄

ヘッドコーチの田村岳斗

コーチの村元小月・佐藤洸彬

ゲストコーチのステファン・ランビエール、ジスラン・ブリアン

 

色んな方に見てもらっている感じですね!

様々な優秀な選手の指導をしてきた濱田美栄さんの指導を受けるために京都へ引っ越した感じです。

 

麻央さんは現在12歳。今後が楽しみですね♪

-フィギュアスケート
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5