謎の透明の球体の正体は?本当に消臭ビーズなのか

謎の透明の球体の正体は?

 

山口県光市三輪の民家の敷地で2021年4月17日、直径1・5センチほどの透明な球体が100個以上見つかったそうです。

一体どういうことなのでしょうか?

 

身に覚えのない球体が100個以上見つかったということで、話題となっています。

謎の透明の球体の正体は何なのか詳しく見てみましょう。

 

謎の透明の球体の正体は?

出典:ライブドアニュース

山口県光市三輪に住む山本秀行さん(72)が2021年4月17日の午後1時40分ごろ、屋根修理に来ていた作業員たちと雑談中、地面に光るものを発見したそうです。

 

それは透明でビー玉のような球体で、自宅の周りを探したところたくさん見つかったそうです。

その数およそ100個以上だそうです!!

 

見つかった球体の特徴

✅直径1・5センチくらい

✅透明

✅弾力がある

✅ゼリー状で押すとつぶれる

✅においもない

✅透明だけではなくて透明の緑色のものもある

 

なんと、1時間ほど前まではなかったそうです。

ますます謎ですね。。。

 

午前中は雨だったそうですが、気象庁によると自然現象ではないようです!!!

 

謎の正体は消臭ビーズ?

消臭ビーズの効果を最大限に発揮する方法は?水で復活問題にも決着! | 家事 | オリーブオイルをひとまわし

私はこれを見てパッと思い浮かべたのが、消臭剤のビーズです。

 

 

SNS上でもこういった声が多かったです。

 

 

 

形もそうなのかなと思っていました。

これは高吸収性ポリマーにより水分を含むと膨らみます。

また、水分を含むと簡単に放出しない保水力も兼ね合わせているので、水を与えると元の形に戻ります。

 

こういった特徴がありますが、動画を見る限り地面から跳ね返っていて弾力がかなりありそうです。

 

 

出典:朝日新聞

 

午前中雨が降ったとのことでしたので、水を含んで大きくなったのかといわれていますが、

地面に落とした時に割と跳ね返っていました!

 

そこがちょっと気がかりですね。。。

 

確かに触っている感じは消臭ビーズの様な柔らかさですが、

地面に落とした時にここまで跳ね返るのでしょうか?

 

また、さすがに消臭ビーズでしたら記者も気づくのではないでしょうか?

また写真にも作業員さんが2名写っていたので誰かしら気づきそうですよね。

 

また、1時間ほど前にはなかったとのことですが、車の横などに落ちていたので外部の人がやるには考えにくいですよね・・・

本当に消臭ビーズなのでしょうか?

謎は深まりますが、詳しい情報が出次第お伝えします。

 

謎の透明の球体の正体は?まとめ

山口県光市三輪で発見された謎の透明の球体。

特徴としては

✅直径1・5センチくらい

✅透明

✅弾力がある

✅ゼリー状で押すとつぶれる

✅においもない

✅透明だけではなくて透明の緑色のものもある

 

かなり無臭の消臭ビーズの特徴と似ていると話題となっています。

ただ、地面に落とした時の跳ね返りが割とある点が気がかりです。

 

実際に触ってみたいですね!

あらたな情報が入り次第お伝えします。

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。趣味はキャンプです。

-
-, , ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5