話題

からあげクンは体に悪い?原材料は?誕生から35周年人気の秘密

ローソンでおなじみのホットスナック『からあげクン』

今では知らない人がいないくらいの人気ぶりです。

 

そんなからあげクンは誕生からなんと35周年を迎えました!!

凄いですね♪

 

人気がありますが、からあげクンて体に悪いのでしょうか?

原材料は何なのでしょうか?

 

からあげクンは体に悪いものが入っていないのでしょうか?

一時問題となった中国産のお肉を使っているのでしょうか?

 

詳しく見てみましょう。

からあげクンは体に悪い?

大人気のローソンのホットスナックからあげクン。

店内に入るとレジの横に並んでいてついつい食べたくなる方も多いのではないでしょうか。

 

そんなからあげクンは体にとってはいいのでしょうか?

原材料は何を使っているのでしょうか?

 

 

実はからあげクン、国産100%の胸肉に国産100%の小麦粉を使用しているのです!

 

2014年に、からあげクンに使用する鶏肉を100%国産若鶏むね肉に変更し、2017年より、店内調理に使用するフライオイルを、オメガ3(n-3系脂肪酸)入り、ビタミンE配合、コレステロール0(ゼロ)(※2)のヘルシーオイルに切り替えるなど、食の「安心・安全」に向けた取り組みを強化してまいりました。

出典:公式サイト

 

小さなお子さんにも安心して食べてほしいというローソンの願いから実現したそうです。

また、胸肉なのでヘルシーですのでからあげクンは数あるホットスナックの中でも安心して食べられる商品となりますね。

 

からあげクン レギュラー

出典:公式サイト

からあげクン レギュラー

カロリー:220キロカロリー

 

栄養成分:タンパク質 14.0g

脂質 14.0g

糖質 8.0g

食物繊維 0.5g

食塩相当量 1.6g

 

からあげクンの種類はなんと歴代270種類以上

実はからあげクン、今まで販売してきた種類はなんと、270種類を超えるそうです。

 

すごい数ですよね!!

現在、定番なものは【レギュラー】【レッド】【北海道チーズ】最近新たに加わった【レモン】があります。

 

そして期間限定で様々な味のからあげクンが登場するのです。

 

過去にあった人気商品

0204_30th_rogo

出典:GetNavi

なんと1粒で3つの味を楽しむことができるという魔法の様なミックス味です。

 

↑からあげクン 奥州いわい監修しょうゆダレ味(216円)。濃厚な醤油ダレと生姜が引き立つ味わいに仕上がっています

出典:GetNavi

「第7回からあげグランプリ しょうゆダレ部門」で金賞を受賞した「からあげ家 奥州いわい」とのコラボ商品です。

 

濃いチー

出典:公式サイト

3種類のチーズの使用量を増やしてチーズを濃くしたものです。

チーズだけではなくこちらも濃くしてます。

辛チー

出典:公式サイト

こう見ると、結構辛いものが好きな方多いみたいですね!

こちらも人気が高かった商品です。

 

ローソン/「からあげクン」シリーズが200種類突破、約27億食販売 | 流通ニュース

出典:流通ニュース

その他にも色んな種類で色鮮やかなパッケージでどれも目を惹かれるようなものばかりですね♪

人気のあるものはすぐに売り切れてしまうとか。

 

期間限定のものは要チェックですね♪

 

からあげクンはたまに期間限定で増量する

店頭ポスターバナー

今回も、35周年を記念してなのか、通常5個入りですが1個増量キャンペーンを5月5日まで開催しているそうです。

からあげクンはたまに増量キャンペーンをやるので、その時は要チェックですよ♪

 

奇数が偶数になるのでお子さんがいる家庭、我が家のようにも取り合いっこになりません(笑)

さらに今回はクーポン付きなのでさらにお得感が得られますね♪

 

期間限定商品も要チェックですよ♪

 

期間限定商品はコチラ

 

からあげクンは体に悪い?まとめ

少し前に中国産で問題となった鶏肉。

からあげクンはというと、なんと国産胸肉100%使用しています。

さらに小麦粉も100%国産という安心感。

 

小さなお子さんにも安心して食べさせることができそうですね!

種類も豊富で人気のあるからあげクン。

 

35周年を記念で出来たのもこうした試行錯誤を繰り返してニーズに合っているからなのでしょうね!

期間限定商品も食べてみましょう。

 

-話題
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5