トレンドニュース

スーパードライ生ジョッキ缶の口コミは?どこで売っている?

2021年4月6日

アサヒスーパードライから『生ジョッキ缶』が登場しました!!

 

これは初めての発売となる【泡の出る缶ビール】になります。

そこで、気になるのは味ですよね。

 

スーパードライ生ジョッキ缶の口コミは?

 

またどこで売っているのでしょうか?

スーパードライ生ジョッキ缶の口コミと販売場所を詳しく見てみましょう。

スーパードライ生ジョッキ缶の口コミは?

 

2021年4月6日発売のアサヒスーパードライの生ジョッキ缶。

発売前からかなり話題となっていました。

 

従来のビールとはどのように違うのでしょうか?

ポイント

✔蓋が全開でゴクゴク飲める

✔泡がきめ細かくビールの味も楽しめる

✔居酒屋で飲むようなビールの泡を楽しめる

 

自粛期間でなかなか外で飲めないからこそ考えられた新しい宅飲みスタイルですね!

わざわざグラスに移し替えなくてもそのままのめるのもポイントです。

 

では実際に試してみた方々の口コミを見てみましょう。

 

 

かなりツイートが多くてびっくりしました。

皆さん狙っていたようですね。

お酒好きな方が多いみたいですね!!

 

売り切れの店舗もあるようです。

 

生ジョッキ缶はどこで買える?

 

4月6日 全国のコンビニエンスストアで先行販売開始

(ローソン・セブンイレブン・ファミマ・ミニストップなど)

4月20日 スーパーなどでの販売開始

売り切れの店舗も多発しているようです。

ツイートしている方も多いのでかなり皆さようですね!

 

また同時にキャンペーンもやっているのでその影響もあるのでしょうか?

いずれにしても、大人気で出だしも好評ですね!!!

 

※発売2日であまりの人気で生産が追い付かず、出荷停止となりました。

そのためキャンペーンも現在停止中となっています。

 

詳しい情報が入り次第お伝えしていきます。

実は開発に10年もかかっていた?

実はこのビールの開発のために、10年以上もの研究をされてきたそうです。

“お店で生ビールがきた時のワクワク感とあのうまさを、家でも楽しみたい!”というニーズに応えてできた商品です。

 

 

かなり今回の商品に完成するまでには試行錯誤を繰り返しやっとできたそうです。

・家庭用冷蔵庫の冷却条件が様々であり、冷却速度が速い場合や冷蔵温度が低い場合に泡立ちが悪くなることが分かり、改善を重ねた。
・泡立ち缶に中身を充填してフタを巻締する場合、液温が高いと巻締前に泡立ってしまい、フタがうまく巻き締められなかった為、製造設備を含め改善を重ねた。

出典:FNNプライムオンライン

 

また、泡の出る仕組みについては

アルミ缶の中に特許出願中の特殊な塗料を焼き付け、クレーター構造の凹凸を作っております。フタを開けたけた時の気圧差による自然発泡を、この凹凸によって増大することで泡立ちを実現しております。通常の缶では発泡はほとんど起こりません。

出典:FNNプライムオンライン

 

仕組みについてはこちら

 

色んな方のアイディアや労力があってできた【生ジョッキ缶】

 

 

最後に注意事項をご説明します。

 

生ジョッキ缶を飲む際の注意事項

美味しく飲むためにも注意事事項がいくつかあります。

✅冷蔵庫の冷蔵室でよく冷やす(温度が低すぎると少な目、高いと多めになってしまいます)

適温は4℃~8℃で12℃以上は噴きこぼれ注意!

✅急激に冷やさない(冷蔵庫でゆっくり冷やす・泡立ちが悪くなってしまうため)

✅平らな所で缶を固定してタブを起こし、手前に引き上げてフタを開ける

 

美味しく泡を楽しむためにも注意事項を守って楽しく過ごしましょう!

 

スーパードライ生ジョッキ缶の口コミは?まとめ

・泡立ちがいい

・味は変わらないけど、泡を楽しめて居酒屋にいるみたい

・リピート確定

・楽しめる

・感動した

 

といった声があげられました。

皆さん待っていたそうでかなりのツイートもありました。

 

10年以上もの研究を重ねて完成された「生ジョッキ缶」

 

コンビニ先行販売  4月6日から

スーパーなどでの販売 4月20日から

既に販売当日で売り切れている店舗もあるそうです。

一度は口にしてみたいですね!!

-トレンドニュース
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5