話題

スタンダードプロダクツがおすすめの理由とは?人気殺到中

渋谷のマークシティにオープンしたStandard Products(スタンダードプロダクツ)

これは、ダイソーを運営する株式会社大創産業が「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトとした新業態です。

 

本来100円均一のものを300円に設定することで100円では実現できなかったものをちょっといいものを提供する目的としています。

 

そんなスタンダードプロダクツがおすすめな理由とは何でしょうか?

 

100円ダイソーとはどういったことが違うのでしょうか?

 

スタンダードプロダクツがおすすめの理由を詳しく解説していきます。

 

スタンダードプロダクツがおすすめの理由とは?

300円を中心価格とする約1,300点のオリジナル生活雑貨が揃うスタンダードプロダクツ。

売っているものは

✅キッチン用品

✅リネン類

✅掃除・洗濯用品

✅収納用品

✅ペット用品

✅キャンプ用品

 

100円ダイソーと同じような種類のものが並んでいるそうです。

 

また、100円ダイソーとちがって、店内はシンプルで上品な色合いで揃えられています。

その理由としては、

生活に溶け込みやすいように色合いも絞って統一感をだしたそうです。

 

陶器や布などの素材ごとに色の出方が変わってしまうので、それらが同じように見えるように工夫を重ねたそうです。

 

こだわりにこだわって作られたのがわかりますね!

 

こういったレイアウトや色合いで揃えてくれることにより、お客さんも自分でレイアウトしやすかったりイメージしやすかったりと

ありがたい考慮ですね!

 

 

100円では実現できなかったいいものを300円で実現してしまったスタンダードプロダクツ。

その理由としても、100円均一でやってきたからこその実績があるからこうした安くてもいいものをといった発想や商品が生まれたそうです。

各メーカーさんとのお付き合いもありますよね。

 

そこはダイソーの強みでもあります!

1991年から本格化した100円SHOPダイソー。

 

20年という歴史の中で学んだことを生かしての300円ショップとなるので、消費者からも安心感と信頼感を得ていますね!

 

年齢客層問わないショップ

今ある「3COINS」や「illusie300」ダイソー自身の別ブランド「THREEPPY」などがありますが、

全て『女性向け』に展開されています。

 

そこで、今回は『年齢客層問わない』お店作りを展開させました。

 

確かに100円ショップへ行くと男性や年齢もさまざまなので、こうしたショップができることにより

誰でも気軽に足を運べますね!!

 

また、ダイソーにも100円以上の商品が置いてあるように、スタンダードプロダクツも300円のものが7割

その他に、100円、500円、700円、1000円のものがそろっているそうです。

 

ラージメスティンも販売

 

ダイソーで販売後すぐに売り切れてしまったメスティン(500円)

こちらでは3合炊きまでできる『ラージメスティン』が登場しました!

1,000円で買えてしまう驚きの安さに、購入される方も多いそうです。

 

安くてもしっかり使える商品は嬉しいですよね!!

 

あの無印良品と並ぶくらいの良質

シンプルで高品質といえば、無印良品を思い浮かべますが、こちらもシンプルで高品質といった概念は同じですね。

 

スタンダードプロダクツは高くても1,000円(税抜き)

お値段もすごくお手頃なのが魅力的ですよね!

 

ただ、あまりにも人気が殺到して欠品も多いようです。

 

人気過ぎて欠品続出!オンラインショップも準備中?

あまりにも人気過ぎて欠品も多いようです。

 

オープンして間もないので無理はないのかもしれませんが、皆さん行動が早いですね!!

 

年間で500アイテムを展開するそうです。

 

また、オンラインショップも準備しているそうです。

わたしのように田舎暮らしの方にも購入できる日がくるかもしれませんね!!

 

今から楽しみです♪

 

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ ウエスト1F
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし ※渋谷マークシティ営業日と同じ

スタンダードプロダクツがおすすめの理由とは?まとめ

ダイソーが手掛ける300円ショップStandard Products(スタンダードプロダクツ)

 

おすすめの理由は

✅はシンプルで高級感ある品物が揃っていることです。

✅生活に溶け込みやすいように色合いも絞って統一感をだしレイアウトもしやすい

✅高品質なのに価格がとにかく安い

✅年齢客層問わず利用できる

 

 

SNSでもかなり話題となっていて現在欠品しているものも多いそうです。

現在は渋谷マークシティ内にある第一号店のみなので、

今後、はやく全国に展開していってほしいですね♪

 

 

-話題
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5