トレンドニュース

チロルチョコのきなこもちは売っていない?3月で販売終了

チロルチョコのきなこもちはもう売っていないのでしょうか?

 

2021年3月をもってチロルチョコのきなこもち味と抹茶もち味の生産が終了となるそうです。

このきなこもち味、結構人気の高い商品だったのでショック。。。との声も多数上がっているほどです。

 

きなこ風味のチョコと中に入っているおもちがマッチして相性ばっちりな味となっていました。

 

この商品が爆発的に人気となったので、やはり日本人て【和】が好きなんだなと改めて思いました。

 

そんなチロルチョコのきなこもちはもう売っていないのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

 

チロルチョコのきなこもち味はもう売っていない?

2003年に発売され、爆発的人気となったきなこもち味とまっちゃもち味のチロルチョコ。

もう売っていないのでしょうか?

 

ネットでもまだ販売していました!

コンビニでは

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

デイリーヤマザキ

ミニストップ など

販売していますが、店舗によっては置いていないところもあります。

大人気な商品で生産終了の発表が3月29日なので買い占められる可能性もありますね。

 

見かけたら早めに購入したいですね!

 

チロルチョコきなこもちとは?

2013年に発売されてから8年ほどが経ちました。

発売当初から爆発的人気で日本人が好きな味に仕上がっています。

 

【チロルチョコ きなこもち】

エネルギー 32kcal / たんぱく質 0.5g / 脂質 1.6g / 炭水化物 3.9g / 食塩相当量 0.007g

 

原材料

砂糖、植物油脂、水飴、乳糖、きなこ、還元水飴、全粉乳、ココアバター、脱脂粉乳、ゼラチン、でん粉、もち粉、トレハロース、セルロース、乳化剤(大豆由来)、光沢剤、ゲル化剤(ペクチン)、香料

 

【チロルチョコ 抹茶もち】

エネルギー 33kcal / たんぱく質 0.3g / 脂質 1.7g / 炭水化物 4.1g / 食塩相当量 0.007g

 

原料

砂糖、植物油脂、水飴、乳糖、きなこ、還元水飴、全粉乳、ココアバター、、ゼラチン、抹茶(宇治抹茶100%)、でん粉、もち粉、トレハロース、セルロース、乳化剤(大豆由来)、光沢剤、ゲル化剤(ペクチン)、香料

 

ちょっと小腹が空いたときや甘いものが食べたいときなど手軽につまめるのもいいですね!

 

きなこもちはリニューアルしてもどってくる?

出典:ライブドアニュース

 

きなこもち等で知られている『もちくん(18歳)』

おもちシリーズのキャラクターのようですね。

そんなもちくんが出ている4コマ漫画内ではきなこもち・抹茶もち生産終了のお知らせとともに、チロル社長から

『もちくんは必ず帰ってきます』とのコメントがあったそうです。

 

もしかしたらリニューアルして返ってくる可能性もありますね

何とも言えませんが、もしそうだとしたらますます今のチロルチョコとの比較もしてみたいですね。

 

チロルチョコのきなこもちは売ってない?まとめ

チロルチョコのきなこもち・抹茶もちは3月をもって生産終了となります。

 

現在はスーパーやコンビニ、ネットでも購入できますが、大人気商品だったので、今ある在庫もなくなる可能性も高いです。

今後復活する可能性もなくはないので、期待しつつきなこもち見かけたら食べ納めしておきたいところですね。

 

いずれにしても、大人気なだけあってSNS上でもかなり話題となっていました。

復活することを願いつつ私も買ってみようと思います。

-トレンドニュース
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5