フィギュアスケート

島田麻央の小学校はどこ?日本女子初4回転トーループ

2021年3月29日

国際スケート連盟(ISU)非公認ながら、日本女子初4回転トーループを成功させた【島田麻央】選手。

 

島田選手は20年11月に全日本ジュニア選手権に出場し、3位に入りました。

現在小学校6年生ということで、ノービスA(6月30日時点で満11~12歳)の選手が舞台に立ったのは安藤美姫以来の20年ぶりだったそうです。

 

そんな実力を持つ島田麻央選手の小学校はどこなのでしょうか?

 

浅田真央選手と同じ【麻央】選手、

これからが楽しみな選手です。

 

島田麻央選手の小学校やプロフィールをみてみましょう。

 

島田麻央の小学校はどこ?

生年月日:2008年10月30日

出身地:東京都

身長:138㎝

趣味:ボーリング・ダンス

20年2月に拠点を東京から京都に移し、浜田美栄コーチらの指導を受けているそうです。

本格的に専念するそうですね。

 

そして肝心の小学校の情報が見つからなかったです。

20年2月に東京から京都に引っ越しているので、現在6年生。転校したということになりますね!

 

詳しい情報がわかり次第また共有していきます。

 

麻央さんの名前の由来は浅田真央さん

5歳からフィギュアスケートを始めた島田麻央選手。

実は【麻央】という名前はあの浅田真央さんを島田麻央選手のお母さんが大ファンで、名を授かったそうです。

お腹の子が女の子とわかった瞬間にマオと名付けることを決めたといいます。

 

また、麻央選手も浅田真央さんを目標としているそうです。

 

凄いですね!!!

 

【真央ちゃん×麻央ちゃん】

 

いつかそんなコラボをみてみたいですね。

 

ご両親がフィギュアスケート選手だったという情報もないので、本当にお母さんは浅田真央さんが大好きで、

娘に習わせたらここまで上達した!といった感じなのでしょうか。

 

麻央さん本人はもちろん、お母さんもかなり嬉しいですね。

普段の指導やケアもしっかりなさっていそうですね!

 

島田麻央さんを指導したコーチは誰?

島田麻央のコーチは誰?12歳で4回転ループ大成功

フィギアスケートの島田麻央さん。 12歳にして4回転ループを成功するなど今大注目の選手です。   麻央さんのお母さんがフィギュアスケートの浅田真央さんが好きで同じ名前にしたそうです。 &nb ...

続きを見る

島田麻央の小学校はどこ?まとめ

島田麻央選手の小学校の情報は残念ながら見つかりませんでした。

 

しかし、出身が東京ですが、20年により練習に励むため京都に移住しています。

なので転校しているということになりますね!

 

これからまだまだ楽しみな【島田麻央】選手。

これからも注目していきたいですね!

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-フィギュアスケート
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5