アナウンサー

桝太一zip卒業後はどうする?次の番組はなに

2021年3月26日をもって朝の情報番組『ZIP!』(月~金 5:50)を卒業した桝太一アナウンサー。

そんな桝太一アナウンサーはzip卒業後どうするのでしょうか?

 

桝アナは2011年の番組スタートから総合司会として10年を担当してきたそうです。

 

貝に詳しく【アサリ】とも呼ばれていたほど個性的な一面も見せてくれ楽しませてくれました。

 

桝太一アナウンサーzip卒業後の行方を追ってみましょう。

桝太一アナはzip卒業後どうする?

2011年4月からスタートして早10年の月日が経ちました。

10年目という節目でリニューアルするために、徳島えりかアナウンサーとともに番組を降板することとなりました。

 

 

zip最後の(2559回目)番組時

「2011年4月のスタート以来、少しでも日本の朝に幸せな気持ちを届けられればと思って、総合司会を務めてまいりました。テレビの前の皆さん、1日でも『ZIP!』を見て幸せな気持ちになった日はあったでしょうか。一人でもうなずいている方がいれば、私はこの10年間、何一つ悔いはありません」と声を震わせた。「ただ一人の力では何もできませんでした。これまで『ZIP』に携わった全ての皆さんに、心から感謝の気持ちを伝えたいです。ただ、社会の大変な状況は現在進行形です。来週からはまたすぐに、私たちの信頼する水卜麻美アナウンサーが同じように素晴らしい朝を届けてくれると思います。引き続き、これからもよろしくお願いします。10年間、本当にありがとうございました」と頭を下げた。

出典:ライブドアニュース

 

4月からはスッキリを降板した『水卜アナウンサー』が司会を務めるそうです。

桝アナとの信頼関係も築いている水卜アナに引き継げて嬉しいようですね。

 

桝アナは4月以降は「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)に異動となるそうです。

 

 

桝アナの出演していた番組とは?

桝アナは1981年9月4日生まれ(39歳)の千葉県出身です。

麻布中学校・高等学校、東京大学農学部水圏環境専修卒業。東京大学大学院農学生命科学研究科修了後、2006年日本テレビ入社しました。

 

2010年4月3日より『ズームイン!!サタデー』のスポーツコーナーを担当したのち、1年後の2011年、『ZIP!』の総合司会に選ばれました。

2011年7月16日公開の映画『コクリコ坂から』にて生徒役として声優デビュー。

『ALWAYS 三丁目の夕日'64』で俳優デビューも果たしました!

 

レギュラーで現在も進行してい番組は

I LOVE みんなのどうぶつ園 (2020年10月3日 - )

真相報道バンキシャ!(4月から)

 

・全国高等学校クイズ選手権(2010年:南九州大会・中国大会司会、2011年より総合司会)

・ザ!鉄腕!DASH!! - 「DASH海岸」のコーナーに不定期出演。

 

【出てきた番組】

24時間テレビ 「愛は地球を救う」

スッキリ!!

イブニングプレス donna

ズームイン!!サタデー

DON!

欽ちゃん&香取慎吾の第88回全日本仮装大賞

嵐にしやがれ

快脳!マジかるハテナ

家政婦のミタ (テレビドラマ)

金田一少年の事件簿N(neo)(テレビドラマ) etc...

 

 

2011年2月25日に一般女性と結婚をしています。

様々な番組で活躍されていますね!

テレビで見かけない日が少ないくらいです。

 

桝太一アナはzip卒業後どうする?まとめ

10年間番組を進行してきた桝アナウンサー。

zip卒業後は「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)に異動となるそうです。

 

その他にも様々な番組の出演をされています。

今後もまだまだ活躍が期待されますね!

 

-アナウンサー
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5