アナウンサー

上重聡の家族や結婚はしている?野球が特技で甲子園に3度も出場

2021年3月27日

日本テレビで放送されている情報番組【スッキリ】や【ズームイン】のMCも務めてきた上重聡アナウンサー。

 

上重聡とはどんなアナウンサーで家族や結婚はしているのでしょうか?

モデルの安座間美優との交際も噂されていましたね。

 

現在はどのような感じなのでしょうか?

 

上重聡アナウンサーの家族や結婚についても詳しく見ていきましょう。

 

上重聡の家族は?結婚はしている?

上重聡アナウンサーは、

1980年5月2日生まれ(40歳)の日本テレビアナウンサーです。

2003年に入社しました。

 

大阪府八尾市出身でPL学園高校、立教大学を卒業しています。

結婚はしていません。

 

なのでフリーだそうです。

実の家族の情報は公開されておらず兄弟等もよくわかりませんでした。。。

 

特技は料理で高校・大学時代7年間寮にいて上手になったそうです。

ご自身のインスタグラムでもその腕前を明かしています。

 

上重アナのInstagramはコチラ

 

現在出演している番組

  • シューイチ
  • バゲット水曜、木曜レギュラー(木曜は隔週だが、毎週出演の場合あり)

 

【過去に出た番組】

✔さきどり!Navi

✔ズームイン!!SUPER

✔DON!

✔ぐるぐるナインティナイン

✔ズームイン!!サタデー

✔日テレアップDate!

✔スッキリ!!(サブ司会、2015年3月30日 - 2016年3月25日)

 

過去にスッキリにもサブ司会として出演していたことがあるみたいですね!

安座間美優と付き合っていたことも

実は過去にモデルの安座間美優と付き合っていたことがわかりました。

 

結婚秒読みとまでいわれていましたが、8年にわたる交際で結婚を逃した時期もあったそうですがお互い別々の道を選んだそうです。

きっかけは『ズームインサタデー』での共演だったそうです。

 

安座間美優は1986年12月26日沖縄県生まれで、年の差は7歳でした。

ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビューし、TBSドラマ「美少女戦士セーラームーン」にも出演しているそうです。

身長169㎝ですが、上重聡アナウンサーは181㎝なのでバランスもよかったですね。

 

現在新しい彼女の噂はないようです。

 

安間座美優さんについてはこちら

安座間美優の本名は?上重聡とはなぜ結婚しなかった?

『CanCam』の専属モデルであり女優としても活躍している安座間美優さん。 少し変わった名字ですが本名なのでしょうか?   また日本テレビアナウンサーの上重聡さんと結婚秒読みとまで言われてい ...

続きを見る

スポンサーリンク

実は甲子園に3回も出場していた

小学2年から野球を始め、小・中ともに全国大会優勝を経験しているそうです。

PL学園時代の活躍でプロも検討していたほどですが、当時痛めていたひざのこともあり進路を変更したそうです。

 

高校時代の甲子園出場時にインタビューを受けた経験が、アナウンサーを目指すきっかけとなったと語っています。

 

上重聡の家族は?まとめ

上重聡アナウンサーは結婚はしていません。

実の両親や兄弟は明かされていません。

 

ただ、結婚前提までお付き合いされていた方はいたようです。

数々の人気番組のMCを務めてきた上重聡アナウンサー。

 

今後の活躍とスッキリも楽しみですね!

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-アナウンサー
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5