フィギュアスケート

三浦璃来の家族は?お父さんが社長って本当?仲のいい妹さんも登場

2021年3月17日

フィギュアスケート日本代表の三浦璃来(りく)選手。

【りくりゅう】ペアとして木原龍一さんとペアを組み、その演技に注目されていますよね。

 

ネット上でも『かわいい』と言われている三浦璃来選手の家族構成をご紹介します。

実家は自営との噂があるのですが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

注目されている三浦璃来選手の家族について詳しく見てみましょう。

三浦璃来の家族は?

 

2022年2月に行われた北京オリンピックのフィギュアスケートで活躍された三浦璃来選手。

木原龍一選手との息もぴったりで話題となっていますよね。

 

そんな三浦璃来選手は現在19歳です。

家族構成はどんな感じなのでしょうか?

三浦璃来選手の家族

✔父親(雄次郎さん)

✔母親(由理子さん)

✔璃来さん

✔妹(鈴音さん)

姉妹なのですね!

顔画像】三浦璃来の妹・鈴音が超美人!両親(父・母)の仲良しエピソードが素敵!|COCOAセンション.

出典:朝日新聞

妹の鈴音さんとは5歳年齢が離れているそうです。

身長も抜かされたそうですが、美人姉妹ですね!かなり仲がいいようですよ!

 

実家は兵庫県の宝塚市にあるそうです。

そしてお父さんは『三浦オート』という自動車関係の社長のようです。

三浦璃来さん(中京大学在学中)は、上甲子園1丁目福祉会の会員である三浦オート社長のお嬢さんです

出典:https://kamikoshien1.com/attention

 

住所:兵庫県西宮市上甲子園1丁目2−13

 

フィギュアスケートの競技選手ははお金が凄くかかります。

まずクラブへの登録費だけで年間50万円前後で、フィギュアスケートをクラブで続ける場合の相場は月謝、レッスン料、リンク使用量などで月15〜20万円と言われています。

出典:お金のかたち

年間100万円以上はかかってきますよね。

お父さんも娘のためにも一生懸命働いているいことがうかがえますね!

三浦璃来選手のプロフィール

ネット上でも可愛いと話題の三浦璃来選手。

身長が145㎝と小柄なことも可愛さの理由の一つですね♪

三浦璃来選手のプロフィールはこちら

三浦璃来のプロフィール

生年月日:2001年12月17日(19歳)

出生地:兵庫県宝塚市

血液型:O型

身長:145㎝

趣味:空手

パートナー:木原龍一

 

趣味が空手とは意外ですね!!!

2006年からスケートを始めたそうですが、幼いころから空手をやっていて【回し蹴り】が得意だそうです。

 

2015年12月:全日本選手権ジュニアクラスで優勝

2016年:初めての国際大会となったババリアンオープンでは7位。

2016年12月:全日本選手権ジュニアクラスで2連覇を達成

2017年1月:メンタートルン杯で優勝。

2017年3月:初出場となった2017年世界ジュニア選手権ではショートプログラム11位、フリースケーティング13位で総合11位。

 

 

2019年8月木原龍一選手とペアを結成しました。

三浦・木原ペアの年齢は?息ぴったりの2人はいつからペアに?

北京オリンピックで活躍したフィギュアスケートの三浦璃来選手と木原龍一選手。 『りくりゅう』と言われていますが、三浦・木原ペアの年齢はいくつなのでしょうか? また、いつからペアを組んでいるのでしょうか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

木原龍一選手とペアを組み前に組んでいた選手とは?

出典:スポニチ

木原龍一選手と組む前に【市橋翔哉選手】とペアを4年ほど組んでいました。

 

『りくしょーペア』と呼ばれていました。

1、2年目は意思疎通がうまくいかないことも多かったという。今年で4年目。市橋は「今はお互いが思ったことは直接、言えるようになっている」と言い、三浦も「最初は言いたいこと言えず、言われたことだけやっていたけど、今は少し違うなと思ったらすぐに言うようになった」と話す。成長スピードは上がっている。

出典:スポニチ

ペアだからこその苦悩がありそうですよね。

 

解散した理由は明かされていませんが、最後まで同じ選手とペアを組んでいる方が珍しいそうです。

三浦璃来の家族は?まとめ

三浦璃来選手の家族

✔父親(雄次郎さん)

✔母親(由理子さん)

✔璃来さん

✔妹(鈴音さん)

5歳年下の妹さんとは凄く仲がいいそうです。

お父さんは『三浦オート』の社長さんでした!

今後も個人でも、りくりゅうペアとしても今後も注目ですね♪

 

鍵山優真は何歳?出身は?フィギュアスケートきっかけは父

2022年2月、北京オリンピックで初出場のフィギュアスケート、鍵山優真選手。 初出場で銀メダルを獲得し、さらに注目されています。   実は鍵山優真選手のお父さんもフィギュアスケートの選手だっ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-フィギュアスケート
-,

© 2022 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5