スポーツ選手

福原愛の両親はどんな方?現在はなにしているの?

福原愛が離婚危機ではないかと騒がれていますね。

 

福原愛といえば、卓球の「愛ちゃん」で小さい頃から知られていて、

スポーツ界のアイドル的存在でしたよね。

 

そんな福原愛を育て上げてきた両親はどんな方なのでしょうか?

 

また、福原愛の両親は現在なにをしているのでしょうか?

詳しく見てみましょう。

 

福原愛の両親はどんな方?

3歳から福原愛さんに卓球を教えてきたお父さんとお母さんはどんな方なのでしょうか?

詳しく見てみましょう。

福原愛さんのお父さん【福原武彦】さん

出典:http://entame-news-everyday.blog.so-net.ne.jp

 

お父さん:福原武彦(たけひこ)さん

1990年から仙台で不動産会社「福原産業」を営んでいたそうです。

ただ、自営業が上手くいかず借金が1億4千万円まで膨らんでしまったそうです。

 

福原愛は当時、テレビに出すぎなくらいCMやラジオに出ていました。

それは借金を返済するためのようです。

それでも間に合わないくらい借金は膨れ上がってしまいました。

 

また、卓球素人のお父さんから教わっていましたが、場当たり指導な感じでかなり振り回されていたそうです。

 

 

2004年両親が離婚します。

その理由として借金を逃れるためと噂されています。

 

1億4千万円をへんさいしないと親権を第三者に譲渡するという通知が来てから

数日後に離婚しているそうです。

 

第三者に譲渡されると、福原愛さんの稼いだお金も差し押さえられる可能性があるからです。

 

結果、離婚して自己破産することで、家族を守ったという形になりました。

 

 

2008年父と絶縁状態になります。

 

それまでマネジメントをしていたお父さんでしたが、お金のことや愛さんの成績も伸びないことも理由として

絶縁状態となりました。

その後のマネジメントはお母さんとお兄さんがするようになりました。

母と兄で個人事務所「千秀企画」(お母さんお兄さんの名前をとってつけた)を設立していることからお父さんとの絶縁が明確ですね。

 

それからはお父さんが試合にも訪れることもなくなりました。

 

実際に絶縁後から愛さんの成績はどんどん上がっていきました。

 

 

絶縁後のお父さんは、秋田県湯沢市にある温泉関連会社の役員に就任し、平穏な日々を送ったそうです。

 

そして2013年10月6日

福原愛さんが24才のとき、お父さんが亡くなりました。
死因は肝臓ガンだったそうです。

享年71歳でした。

 

愛さんが最期に会えることもなく絶縁状態のまま亡くなりました。

 

今の成長した私があるのも父のおかげ

 

愛さんが発した言葉です。

福原愛さんのお母さん【福原千代】さん

お母さん:福原千代さん

 

千代さんは卓球経験者であり、娘を一人のプレイヤーとして厳しく指導してきました。

 

10歳年上のお兄さんの影響を受けて愛さんは自分から「わたしもやりたい」といったことが始めたきっかけでした。

現在は、台湾で愛さんと旦那さんとお子さんと一緒に暮らしています。

 

数年前から腰を痛めたそうで現在は車いす生活を送っているようです。

 

 

福原愛さんが離婚危機?

福原愛が離婚危機?別居のそのワケとは?

卓球界で知らない人がいないくらい、小さい頃から『愛ちゃん』と親しまれてきた福原愛。   試合に負けるとよく泣けてしまっていた愛ちゃんも気づけば2児の母です。 そんな福原愛が離婚危機と騒がれ別 ...

続きを見る

-スポーツ選手
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5