ゲーム

任天堂の新ハードはいつでる?社長の言及していたこととは?

大人気の任天堂のゲーム。新ハードはいつでるのでしょうか?

 

任天堂といえばモンスターブラザーズやどうぶつの森、マリオカートなど大人気の【Switch】でも知られていますよね!

名前を知らない方もいないほどの大人気のゲームが盛りだくさんの任天堂。

 

今後、任天堂の新ハードがいつでるのか気になる方も多いはずです。

 

2月2日に行われた決算発表会にて任天堂社長が言及していました。

 

いったいどうなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

任天堂新ハードはいつでるの?

 

任天堂の新ハードはいつでるのでしょうか?

2月2日に行われた決算発表会にて任天堂社長が言及していました。

 

「このように新たなハードの発売計画があることや、Nintendo Switchが発売4年目で最高の販売台数を記録したばかりの状況において、新しいモデルを発表する予定はありません」 出典:任天堂

こう答えていることから、新ハードがすぐにでる確率は低いようです。

 

ただ、2月のマリオレッド×ブルー セットや3月にはモンスターハンターライズの特別仕様がでるのでswitchの特別デザインのハードを発表しています。

モンハンの特別仕様の予約方法は?どうやってするの?

モンスターハンターの特別仕様がでました。   予約開始は2021年2月27日からのようです。   そこで、モンハンの特別仕様の予約方法をお伝えしていきます。   どこから ...

続きを見る

 

こういった中で新たなハードがでることは考えにくいですね。

 

また、ターゲットを日本人だけにどとまらず、世界に向けて任天堂switchを広めていきたいという想いが大きいようです。

 

 

また、スプラ3が2022年にswitchで販売されることも決定されました。

色んな地域での信ぴょう性を高めていき、今度の展開も注目されそうですね。

 

ゲーム機は何年で変わるもの?

 

家庭用ゲームは一般的に5年~6年、長くても7年ほどのライフサイクルがあるようです。

定期的に新たなハードが発売されるのが一般的のようです。

 

switchは2017年3月に発売されていて今年(2021年)の3月で5年目に突入しようとしています。

 

今後はどうなるのでしょうか?

 

 

大ヒットしている【任天堂switch】

私もこの意見に賛成で、switchをベースにいろいろと進化させていくような感じもしますね!

 

どんなふうに展開されていくのでしょうか。

 

大人気のモンハンやマリオシリーズ、あつまれどうぶつの森など、まだまだ話題性が高くなじみが深いものが多いです。

 

今後は一体どうなるのか、注目していきたいですね!

モンハンライズは売れ切れるか?みんなの声をあげてみた

3月に任天堂switchで発売となる『モンハンライズ』   そこでモンハンライズは売れ切れるのかどうなのかをまとめてみました。 大人気のあるモンハンですが、任天堂switchではどうなのでし ...

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-ゲーム
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5