トレンドニュース

KF94マスクの効果とは?韓国で大流行!幅広い世代の方に

2021年2月15日

コロナ禍により生活に欠かせないマスク。

そんなマスクに新たなブームが訪れているようです。

 

 

『KF94マスク』と呼ばれるマスク。その効果とはどのようなのものなのでしょうか?

 

そしてKF94マスクは、美容に敏感な【韓国】で大流行しているようです。

特徴は立体構造です。

 

KF94マスクの効果や特徴をご紹介していきます。

 

KF94マスクの効果とは?

『KF』とは「コリアフィルター」という韓国の国家機関の基準を満たした規格のようです。

 

『KF94』の94は、微細粒子を94%遮断することを表しているようです。

 

通常のマスクは鼻や頬の脇に隙間がどうしてもできてしまいますが、この立体構造では非常に密着した形なので、飛沫を防げるそうです。

 

コロナ禍の今、まさに飛沫を防ぐことに特化しているマスクはありがたいですね!

 

KF94マスクは韓国の間で大流行

美容に敏感な韓国の女性の間で大人気のKF94マスク。

 

飛沫を防げるだけではなく、くちばしのようなマスクの形によって息苦しさも軽減され、口との間にスキマもあるので口紅もつきづらいという特徴もあります。

 

また、マスクにより肌が荒れてしまう方も続出している中、これなら通常のマスクよりも鼻や口が離れているので、

肌荒れも軽減されそうですね。

 

実は韓国では『KFマスク』の2月第1週目の生産量はなんと約1億3000枚だったそうです。

あまりにも人気でもはや一般的となっているようです。

さすが、韓国ですね♪

流行にも敏感です。

 

KFマスクを使用している方の声は?

若い方だけでなく、年齢問わず人気のようです。

やはり息苦しさが軽減されるというのが一番の魅力ですね!!

 

飛沫も防げて、息苦しさの軽減、口紅などの化粧が落ちにくいといったこの『KF94マスク』

これを使ったら他が使えなくなるという声が続出しています。

 

これは日本でも今後も需要が増えそうですね。

今なら種類も豊富ですよ。

 

 

 

更に詳しくみてみる

KF94マスク~楽天はこちら~

KF94マスク~Amazonはこちら~

-トレンドニュース
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5