情報

旅行先でおむつが足りない時の対策はどうする?

まだオムツがとれていないお子さんとの楽しい旅行。

気づけば旅行先でオムツが足りないという経験はありますでしょうか?

 

私もそういった経験がありました。

 

楽しい旅行でのちょっとしたピンチを乗り越えるべく、

旅行先でオムツが足りない時の対策をご紹介していきます。

 

旅行先でおむつが足りない時の対策はどうする?

楽しい旅行。ですが、気づけばオムツが足りない!!

そういったときのための対策をご紹介します。

コンビニへはしごする

意外とコンビニってあるところとないところがあります。

ですが、大体は置いてあるところが多い気がします。

 

地域によっても変わってくるかもしれませんが、ファミリーマートで置いてある率が比較的多いような気がします。

一つのコンビニでないからといってあきらめるより、はしごしてみましょう。

 

一点問題点として、価格がかなり割高になるということは覚悟の上ですね。

しかたのないことですが、1枚90円前後することが多いです。

 

ちなみに、おしりふきなども売っていることが多いので、もし足りなくなったらコンビニへ直行ですね。

 

ドラッグストアやスーパーを見てみる

運がよければ近くにあるドラッグストアへ行くのもいいですね。

地方では『これなに?』というような見たことがないドラッグストアが結構あると思います。

 

また、スーパーにも置いてあるところもあるので(特にイオン系列のスーパーなどは置いてある率が高い)

チェックしてみるのもいいかもしれません。

 

スマホのグーグルマップで近くのドラッグストアやコンビニを調べてみるとよさそうですね!

 

 

 

旅行先でおむつが足りないことがないためにも

旅行先でおむつが足りないトラブルを防ぐためにも車にある程度普段から置いておくことが一つの対策となります。

旅行だけでなくちょっとした出先でも、車に置いておくだけでかなり役立ちます。

 

私も実際車に常に10枚はストックしてあります。

またおしりふきやてふきも常に置いておくようにしてあります。

 

いざという時にはやはり役立ちますよ♪

 

サイズが変わる前に使いきり新たなサイズのものを入れ替えておくことも忘れずに!

 

また、お子さんの月齢にもよりますが、新生児~半年くらいの子は一日8枚くらいは必要です。

旅行へ行く前にあらかじめ一日何枚あれば大丈夫なのか計算して入れておく必要があります。

 

お子さんとの旅行は荷物が多くなってしまいがちですが、事前準備も怠らず、いざという時はコンビニ等へいきましょう。

旅行先でおむつを捨てるときってどうすればいいの?捨てる場所は?

楽しいお子さんとの旅行。   でも、まだおむつが取れていない時の旅行って結構困ることがありますよね。 おむつが足りなくなったときや、旅行先でオムツを捨てるときはどうすればいいのか疑問に思いま ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。趣味はキャンプです。

-情報
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5