Twitter

23時の佐賀飯アニメの主演は?どんな内容?

佐賀県の食の魅力を伝えるショートアニメ「23時の佐賀飯アニメ」の主演や内容はどういったものなのでしょうか?

 

佐賀県の地方創生プロジェクトが「サガプライズ」の一環としてコロナ禍の影響で観光客減少による打撃をうけているなかで、

佐賀県の食の魅力を伝えるショートアニメのようです。

 

23時の佐賀飯アニメの主演とは?

どのような内容なのか、公開はいつなのか?

詳しく見ていきましょう。

 

23時の佐賀飯アニメとはどんなもの?

 

SNS上でも話題となっている「23時の佐賀飯アニメ」

 

2月15日午後11時から10日間にわたって連続公開されることが決定したそうです。

 

主演声優として決まったのが「宮野真守」です。

 

有明海でとれる竹崎カキや高級ブランド黒毛和牛の佐賀牛、佐賀ラーメンなど

10種類の『佐賀飯』をあえて小腹がすく時間帯に放送するそうです。

 

狙いとしては、インターネットを利用した取り寄せ需要のようですね。

 

「いろいろな名産があり、それぞれがおいしそうで、この収録を通して佐賀飯にすごく興味がわきました。できあがったアニメは、本当にすばらしい仕上がりになっています! また、アニメだからこそ伝わるおいしさがあるんだなと思いました。ぜひ全国のみなさんにご覧いただきたいです。だだ……深夜に見るのは危険なアニメができてしまったので、くれぐれもご注意ください(笑)」と語った。

出典:ライブドアニュース

確かに、その時間帯に放送するのは危険ですね(笑)

 

宮野真守とはどんな人物?

第32回東京国際映画祭にて

 

出典:Wikipedia

 

本名:宮野真守

出生地:日本・埼玉県大宮市

生年月日:1983年6月8日(37歳)

血液型:B型

職業:声優・俳優・歌手

事務所:劇団ひまわり

身長:182㎝

体重:72キロ

結婚:配偶者あり(2008年12月結婚)

 

数々のアニメやドラマなど声優として、時には俳優として活躍されています。

詳しくはコチラ

 

イケメンとしても名を知られている『宮野真守』

数々の賞も受賞している凄い方のようですね!

佐賀牛がもらえちゃう?太っ腹企画も!

 

応募期間は2月9日~2月28日(日曜日)23:59までのようです。

 

大体2000キロカロリー分くれるそうです!

当選者:20人のようですね。

 

応募条件

・Twitterアカウントがあること

※非公開にしている場合は対象外

・@saga_meshianiをフォローすること

・該当ツイートをリツイートすること

美味しい佐賀牛、ぜひ食べてみたいですね!

 

 

タイムラインに投下開始のようです。

食べたくなっちゃいますが。。。ぜひ見てみたいですね!

 

 

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-Twitter
-,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5