お笑い芸人

ザブングルが解散するのはなぜなのか?二人の今後は?

ザブングルが解散するとの情報が2021年2月1日に報じられました。

 

実際に解散するのが3月末ということです。

ザブングルが解散するのはなぜなのでしょうか?

今後の二人の行方は?

 

解散するとの報道を経てツイッターでの声はどうなのでしょうか?

 

ザブングルが解散するのはなぜなのか詳しく見ていきましょう。

 

ザブングルが解散するのはなぜ?

 

『カッチカチやぞ』で人気のボケ担当の加藤歩とツッコミの松尾陽介がコンビを組むザブングル

 

なぜ2021年の今春をもって解散することに決めたのでしょうか?

 

そのきっかけとなったのが『闇営業』です。

 

闇営業とは、2019年吉本芸人らとともに反社会的勢力のパーティーに参加していたことが明らかとなり、

吉本芸人たちも何名かがとりあげられていましたね。

 

ザブングルもコンビで参加していたこともあり、その発覚後は2か月間介護のボランティア活動をしていたそうです。

 

仕事も激減したことや、こういった活動をすることによりお互い引退の道への気持ちが強まっていったそうです。

松尾「闇営業騒動が起きて、もう僕らで笑ってもらえないんじゃないかなと、人前に出るのが怖くなってしまったんです。そんなときに介護施設でいろんな方と触れ合ったことで、世の中には人から求められている仕事がたくさんあるんだなと実感して。それでお笑い以外の仕事をより考えるようになりました」

加藤「こういうインパクトのある顔だから印象に残るようで、こんな僕でもおじいちゃん、おばあちゃんたちが喜んでくれるんですよ。それで僕も社会貢献をしたいと思うようになりましたね」

出典:ヤフーニュース

松尾さんの方が、引退の意思を強めていたそうです。

二人の仲が悪くなったわけではなく、闇営業をきっかけとなり続いてコロナといった悪循環により、今回の発表に至ったわけのようです。

 

ただ、加藤さんの方はまだ整理がついていない部分もあるようですね。

今後は松尾さんは引退を表明、加藤さんはピン芸人として活動していくようです。

 

二人の解散報道によりツイッターでの声は?

 

松尾さんは引退を表明しましたが、かなり人気があっただけ、残念との声が多数ありました。

 

コロナの影響により活動が激減して収入が減っている芸人さんも多いかもしれません。

コンビで長いことやっていく自体すごいことだなと感じますが、

残りの2か月間も楽しませてくれることを期待しますね。

 

40代の二人、これから新たなスタートを切りそうですね♪

  • この記事を書いた人

nikoniko

トレンドやニュースなどの最新情報を皆様にお届けしています。 普通の主婦で3人の男の子を育てています。家事をいかに時短できるか日々考えています。

-お笑い芸人
-, ,

© 2021 ニコニコブログ Powered by AFFINGER5